スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県学会1日目終了 [次回学会のHP公開]

部会セミナーも座長も無事終了。
これから天神の湯でゆっくりします。

来年度の学会HPが公開されました(こちら)。まだまだ[準備中]が多いですが,少しずつ充実させていきたいと思っていますので,興味ある方は時々ご覧ください。



スポンサーサイト

論文 [形になると嬉しいです]

さて,ここ5年くらい,部会でさまざまな研究支援をやっています。

データ取りからやった年がありましたが,論文という形で仕上がったということで,送付いただきました。すごく嬉しかったです。

昨年度の研究内容は,ただいま,論文として指導しています。今年度は,非常に参加者が多く,どんな形になっていくかドキドキしているところです。

すこやかリハサポート [素敵なクリスマスの過ごし方]

講義の様子です。 この寒さの中,50名程度の方が参加されていました。必修の授業を受けている大学生と自主的に参加されている地域住民の方(年齢層や仕事はさまざまですが)では,異なる部分が多く,私の緊張感も強かったですが,反応はかなり良く,話していて気持ちが盛り上がりました。内容については,反省し,より良いものにしていきたいと思います(続けたいですね・・・)。次の院生のO先生の講義がとっても良かったのも,本日の収穫でした。

きっと,重森先生が詳細なレポートを書いてくださるでしょう。 研究室のHPの記事もお待ちしています(N先生の写真も)。

予演会


Kゼミとの合同予演会。いよいよ明日が本番です。

発表終了


多くの質問をいただきました。

抄録完成



世界学会 [お見送りします。]

2011年にAmsterdamでWCPTが開催されます。
前回は大変に良い経験をしました。

今日は,研究室から出す2演題の演題登録をお手伝い。
(翌日はもう1演題もお手伝い。)
Acceptされますように!



会場設営中


続きはこちらのblogで。
微妙な看板は私の手書きです。

登録完了 [指導してくれる人が周りにいるありがたさ]

昨日は仕事から離れて,運動(散歩)と知的活動(読書)と休養(昼寝)という一日を過ごしまたが,『コレを読め』の中に気になる文章がありました。「20代のときに優秀だった女性が30代前半につまずくケースが多い」とあり,その理由として上司が注意したり叱ったりしてくれないことが挙げられていました。

さて,今日は抄録の指導を上司にいただいたのですが,「ここは見ていないの?(統計)」,「これは言い過ぎ(考察)」,「"の"は3回続いてはいけない(自分ではついつい見落としがちな,しかし初歩的なミス)」と夕方まで丁寧に見ていただくことができました。ありがたい限りです。お陰さまで,締め切りは明日14時だったのですが,19時半には無事に登録することができました。

しかし,恵まれた職場環境にあっても,自分の研究能力はもっともっと高めて自立していかなければいけないな,というのが本と今日の出来事からの学びです。

学会終了

22時頃に帰宅。
重森先生,優秀賞おめでとうございます!
(重森先生のblog記事はこちら)

部会のセッション中に更新していたblogはこちら
学会で会った理学療法士の方からHP作成の相談を受けました。
自分でお手伝いできることがあればと返答。

←こちらが会場(正面)でした。


自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。