

053今日の昼御飯 [今度は大]

20090322120614
西門駅に戻って、昨日の麺線を再び食べ(55元)、お土産を買ったら、空港へ。17:25発の便なのでゆっくりです。まだ(15時)、空港に向かう途中です。それにしても、今日はとりわけ空気が白く、埃っぽいです。

052国立歴史博物館

20090322120550
唐三彩などいろいろを見学。

051南海学園・植物園②

20090322120418
写真を撮る人、体操する人、新聞読む人…。

049龍山寺② [赤い糸]

20090322120154
ありましたよ、赤い糸♪

おしんちゃんの代参もしておきました。

048龍山寺① [旅の目的?]

20090322120141
今回の旅の目的地です。熱心な信者さんに混じって、私も熱心に祈りましょう。

047今日のデザート [念願の♪]

20090322120129
雪花氷(本当は“氷”でなくて、にすいに水の冰という字)を帰り道のお店で注文しました。
苺とマンゴーとキウイが載って160元(480円)。ブラックタピオカはサービスでした。あっさりサクサクふわふわのアイスと果物の相性がばっちりで完食しました。

多分、これだけ運動していたら、食べても大丈夫…のはず(どれだけ歩き、坂や階段を上り下りしたことでしょうか。)

体調は良く、食べるものほとんどがとても美味(たまに思ったものと異なりますが)。時差も1時間と少なく近いので、また来たいなと思います。

046今日の晩御飯② [麺]

20090322120026
小椀40元(120円)。パクチーはいりますかと聞かれたので、いらないと答えたらこんな感じで出されました。もつと魚介類系のだしが美味いです♪にゅうめんみたいな柔らかい麺も美味いです。小椀をペロリと平らげました!(大にしておけば良かった…。←普段、麺嫌いと言ってるのに。)

045今日の晩御飯① [西門駅]

20090322115850
『阿宗麺線』
同行者がガイドブックで見つけた、西門駅近くにある行列ができるお店。美味しそうに食べる人を見ると、わくわくします。

044今日のおやつ [餅に○○]

20090322115725
烏来の温泉街にもいろいろな屋台があり、小腹がすいたので、餅状の焼いたもの(30元)を買いました。味は“練乳”を選んだら、大きなチューブに入った練乳をたっぷりとかけてくれました。味は、悪くはないけれどちょっと重たいな、という感じでした。

それでは、台北まで戻ります。行きはMRT(地下鉄)で、新店駅から烏来行きのバスに乗りましたが、アナウンスや電光掲示板が無く、降りるタイミングがよく分からないので、帰りは終点の台北駅まで行きます。新店-烏来が40元、烏来-台北が70元(1元=3円で計算しています)ですので、バスはかなり安く感じられます。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
