

2013年06月 [マラソン]

moblog_8a9f3e9a.jpg
6月9日は地元のマラソン大会に参加しました。マラソンといっても5kmですが・・・。練習不足がたたって,とてもしんどかったです。日々の忙しさを言い訳にせず,体力作りをしなきゃなと痛感しました。3度目の5km走でしたが,そろそろ距離を伸ばしていきたいと思っています。写真は,マラソン大会の会場にあるバラ園に咲いていた薔薇です。良い香りでした。

自分のBlogは月1更新ですが,理学療法開発学Blog明石運動器リハビリテーション研究会Blogは随時更新しています。

【6月の記事】
理学療法開発学Blog(こちら)
・第17回静岡県理学療法士学会 参加報告
・「理学療法開発学」では,小児領域に関心のある大学院生を募集しています!
・理学療法開発学の歓送迎会
・第48回日本理学療法学術大会 参加報告

明石運動器リハビリテーション研究会Blog(こちら)
・第1回オープンセミナー[テーピングの活用法(1)]開催報告
・[クリニカルインソール講習会:基礎編]開催報告
・第2回オープンセミナー[テーピングの活用法(2)]のお知らせ

2013年04月 [新しいHP]

moblog_b596bc07.jpg
今朝の近所の桜です。昨日からの激しい風雨で散り始めていました。

新年度を迎え,明石運動器リハビリテーション研究会のHPBlogの運用を開始しました。
130407HP.jpg
なかなかHP作成に集中できる時間はありませんが,“少しずつ”情報を発信していきたいなと考えています。

2013年03月 [梅]

moblog_580e0f2e.jpg
梅の花が満開になりました。昨年までいた浜松からは卒業と旅立ちの知らせが届いています。すっかり春ですね。

私自身は今年の春には大きな変化はなさそうですが,忘れるにはもったいない出来事がいっぱいあり,記録に残しておきたいなと思いながらも,blogに書く時間がありません。

またいつか落ち着いたら,日々の生活を綴っていきたいなと思っています。

2013年02月 [コーヒー]

moblog_02909f9d.jpg
コーヒーメーカーを買いました。
手軽に美味しいコーヒーが飲めるので,満足しています。
今は朝の一杯,夕方の一杯が欠かせません。

2013年01月 [九州]

11日は仕事後に,福岡県の北九州市へ。
そして翌日は一日充実したセミナーを受けてきました。

小倉駅では新幹線に乗る前に,「九州らしいものを」ともつ鍋と焼うどん(焼うどんは小倉が発祥の地らしい)を食べてきました。

福岡に行くのは,2008年の全国学会以来です。
やっぱり良いところでした。
またゆっくりと行きたいなとあらためて思いました。

ただ今,セミナーで学んだことを明日からの臨床で活かすべく,資料とメモを整理中です。
moblog_173d08bf.jpg

moblog_e1339221.jpg

2013年の初めに

moblog_e39a43e3.jpg
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は友人と播州成田山へ初詣に行き,続いて御坂神社にも行ってきました。おみくじは「吉」と「吉」と「末吉」でした。

実家では久しぶりにゆっくりとした時間を過ごし,美味しいものもいっぱい食べました。

2012年は8年ぶりの臨床復帰でこれまでに増して仕事の比重が大きかったですが,昨年末にも書いている通り2013年は公私ともに充実した年にしたいと考えています。

花絵 [将来のために必要な時間もある]

近所で見つけた素敵な景色です。
随分寒くなってきましたが,鮮やかな花を見ていると活き活きとした気分になれました。

研究室のBlogを更新しています。(更新日:2012年11月6日)
最新記事は,「生活生命支援医療福祉工学系学会連合大会2012 参加報告」です。
2008年から続けてきた研究室のニュース配信ですが,今年が過去最高の記事数になりました。(本当は,研究室のメンバーが増えて記事数も右肩上がりになるはずでしたが,昨年度は減少していました。)

なにはともあれ,忙しくなればなるほど,思い切って仕組みを変えておいて良かったと思います。時々は振り返ったり,考える時間が必要でしょうね。

秋晴れ

暖かい秋晴れの一日。
午後から職場でデータ解析をすることになっているのですが,午前は散歩していました。
銀杏並木の黄色が青い空に映えてとても綺麗でした。

研究室のBlogを更新しています(更新日:2012年10月16日)。

今年も書きます [金木犀]

金木犀の季節になると嬉しくなります。香りが大好きです。そして毎年,似たような内容のBlogを書き続けているのです(2010年2011年)。

退職を決めていた昨年の今頃は,来年はどこで金木犀を見るのかなと思いながらBlogを書いていました。今日は,神戸で散歩をしながら咲き誇る金木犀を見ていました。

昨年想像していた以上に,理学療法士の仕事はやりがいがありました。しかし,Blogを書く時間が限られるほど,充実した生活を送ることになるとは思ってもいませんでした。心身を鍛えつつ,仕事もさらに楽しんでいきたいです。

海とアイス [1週間を振り返る]

水曜日に立ち寄ってみた大蔵海岸の写真です。職場からそれほど遠くないです。
目の前が明石海峡大橋で,とても良い景色でした。海の音と香りに癒されました。
日曜日の夜は,ココナッツアイスクリームを食べました。ココナッツ菓子が大好きなので,嬉しかったです。

平日は帰宅時間が遅いので,なかなか料理と食事の時間が取れないのですが,改善しないと…とは思ってます。

研究室のBlog(こちら):先週は3記事を更新しています。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
