

木曜日はコラムの日

本日付の生体機能理学療法解析学研究室の『研究室コラム』に,一読者として『「春はお別れの季節」なのか』というコラムを寄稿しました。貴重な機会をいただけたことに感謝します。

生体機能理学療法解析学研究室のHP
http://www.seitai-pt.com/

コラムのページはこちら

興味ある方はご一読ください。

※「春はお別れの季節」はおニャン子クラブの『じゃあね』という歌のフレーズから取ってきたのですが,主な読者と思われる院生たち(ほとんど20代)はきっと知らないのでしょうね。かといって,AKBの歌をヒントにできるほど私は若くないのですけれど。

今日の晩御飯 [県学会の準備会議]

今日の19時からは,県学会の会議でした。
晩御飯は,出していただいたお弁当でした。

県学会まであと3カ月!!いよいよ大詰めとなってきました。
目標参加者数の「835名」が集まるように,HPも引き続き頑張りましょう♪

→HPはこちら

県学会のHPを更新しました

県学会のHPを更新しました(こちら)。

運営委員募集(1/15まで)
演題再登録スタート(1/22まで)
アドバイザー制度スタート

大掃除の後で

今日の午後は大掃除でした。共有スペースを5人で,もくもくと,3時間かけて片付けました。最後はみんなで記念撮影を。

この後は,バスに乗って今年最後のパソコン教室&介護認定審査会へ。パソコン教室では,htmlのテスト(筆記・実技)でした。筆記試験は,覚えたところは完璧,覚えなかったところは全滅44/76でした(58点)。実技試験は,時間内に完成させることができました。曖昧なところ,授業中に抜けたところができないというのを実感しました。来年も,休んだり,途中抜けたりと悲惨な出席状況ですが,できる限り頑張ります!

相棒


県学会(HP)の会議が終わりました!
写真は新しいパートナーです。これから大活躍の予定です。

HPを更新しました [県学会と研究室]

本日,県学会と研究室のHPを更新しました。

■県学会[HP] (明日から演題登録が始まります!) 
111031_kengakkai.jpg

■研究室[HP] (優秀賞おめでとう。)
111031_kenkyushitsu.jpg

座長,終了。 [富山のお土産選びは楽しかった]

無事に担当のセッションを終えることができました。[基礎系]でバラエティーに富んだ演題が集まっており,この1週間は予習に励みつつ(付け焼刃でもやらないと),緊張を高めておりましたが,活発な議論が交わされ,充実した時間となって良かったです。

今回は日帰り。去年は大変楽しい(?)時間を過ごしましたが・・・(東海北陸学会in福井:飲み会名物のへしこあわら温泉) 。事前の調べによると,移動時間を含めたら,その日に帰れる「しらさぎ」はあと1本でしたが,ちゃんと乗れて,乗り継ぎができましたので,予定通り21:57浜松着。「しらさぎ」の揺れがもう少し少なかったら良いのにと思いつつ,持って行ったパソコンで仕事がある程度はかどりました。

佐倉の思い出 [オランダ風車]

三度目の正直で撮れた写真です。

今日の午後は,ひたすらデータ取りでした。その後は,ばたばたとパソコン教室へ。Photoshopの講義はあまりついていけていないのですが,来月のWeb designのコースの開始までには復習をしようと思っています。

さて,明日で事故からようやく3年を迎えることが出来ました。変わったことの方が多いのですが,環境にしなやかに適応する柔軟性と困難を乗り越える強さを持ちたいなと思っています。そして,いつも支え励ましてくれる存在にあらためて感謝。

準備完了



会場に到着


公開講座の会場に到着しました。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
