スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖 [尽きない思い出]

先週の日曜日は,恩師の訃報を受け,浜松に向かいました。博識で,気遣いの人で,多くのことを教えていただきました。

食べたもののことしか書いてなかったこのBlogですが,読み返すと,時々登場されていました。『珈琲香爐』のコーヒー(2006年12月),一番館のポーム・ダムール(2007年9月),サイゼリヤのコーヒーゼリー(2008年1月)などなど。美味しいものについても熱く語られ,そして食べさせてくださいました。

教わったことはこれからも私の中で存在し続けるのだろうと思いますが,とりわけ食と結びついた楽しい記憶はきっと鮮やかに思い出されるのでしょう。
スポンサーサイト

浜名湖

パソコン教室への遠距離通学も今日で最後となりました。

浜名湖はそろそろ潮干狩りの季節が到来しているのでしょうか。

懐かしいな。

懐かしの(?)浜松 [来週また行きます]

昨日(3/21)は,浜松に行ってきました(浜名湖の写真)。帰ってきたのは今朝です。土曜日に引っ越したばかりなのですが,職場はなんとなく懐かしい感じがしました。

では,これから,お世話になった千葉出身の先生からいただいた落花生をぽりぽりと食べましょうか。「レトルトゆで落花生」とは,実に興味深いですね。

朝のびっくり [浜松にも雪が降りました]

今年最後の一週間が始まりました。

いつも通り,布団の中でblogのチェックをして,起きて筋トレして,夕食の準備をして,ゴミ出しをして・・・さあ出発!と思ったら,車の上にうっすらと雪が積もっていました(本当にびっくりしました)。夜中に降っていたのでしょう。あたたかくして,風邪をひかないようにしたいと思います。たつおさんがつぶやいていたので買ってみた暖パンがもう離せません。

仕事納めは,28日です。



紅葉 [楽寿園の入口]

楽寿園は,三島駅南口すぐのところにあります。まだ中に入ったことはありません。今日も外から眺めただけですが,紅葉が鮮やかでした。

バスに乗って訪問先に行こうと考えていましたが,12時台のバスが1本も無いことに気づきました。タクシーにします。

追伸:卒業生の成長を見届けて,訪問を終えました。帰りは無料バスに乗車できて,三島駅へ。充実した訪問でした。

駿府城 [良い天気でよかった!]

午前は,新人教育プログラムの講師をつとめました。ホテルから,徒歩で会場に移動。写真は駿府城です。新人教育プログラム(中部地区)は,80人くらい集まっていました。熱心に,反応良く聴き,考えていただけて良かったです。 この後,3つの講義が続くそうですが,朝一で良かったのかもしれません。

昼前に部会(HP)の講座会場にまたまた歩いて行き,講座のスタッフをつとめました(講座の様子はBlogで)。 最後の回帰分析のみ担当しましたが,あっという間でした。今回の講義は,外部講師をお迎えしましたが,丁寧で分かりやすくて良かったです。講座の後は,受講者からの様々な質問にも対応いただき, ありがたかったです(私ひとりだと心細かったので)。

帰りは一人で運転でした。晩御飯を家で作るのも面倒だと思い,運転の休憩がてら牧之原SAで食事をし,無事に浜松に戻ってきました。今日は早く寝て,明日からの県学会(HP)の演題登録の対応や卒論の追い込みを頑張りたいと思います。

浜松駅


本日より,Webデザイナーコースが始まりました。

浜松の夜

本日の仕事が無事に終了。その後,浜松駅へ。
素敵なイルミネーションがありました♪










赤沢温泉


『赤沢温泉』
下田出身の学生がおすすめの温泉だそうです。
露天風呂からの景色は絶景でした!
肌がしっとりなめらかになりました。

『赤沢日帰り温泉館』HP
露天風呂からの絶景はこちらで想像いただければ
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。