

今日の晩御飯

<中>{}「とりでん」にて
{ビール}(中)×2
枝豆,鶏とごぼうの五目御飯,
海老とアボガドのポテマヨサラダ,
鶏の軟骨コリコリ揚げ,鶏ささみの長いも和え
---
生ビール2杯でくったり。ほどよく体にまわっています{スマイル}。
同僚の心遣いに感謝{ラブラブ}の日でした。
それでは,おやすみなさい{月}

明日も明後日も来週も仕事{ダッシュ}ですから{汗}

今日のおやつ

<中>{}
今日は,秋セメスターのガイダンスの日です。
大学内は久しぶりに,学生でにぎわっています{キラリ}

シンガポールに一緒に行った作業療法専攻の学生達とも再会{ハッピー}
カナダのお土産などいただきました{ラブラブ}

今日のお弁当

<中>{}・肉じゃが
・ミニトマト
・ピーマン炒め

今日の晩御飯

<中>{}・お寿司
・味噌汁
・牛乳寒天

今日のおやつ

<中>{}・鹿児島のお土産のスイートポテト
 (『焼唐芋ケーキ』かな?)
・紅茶{マグカップ}

スイートポテトは,しっとりした甘さで本当においしかったです{パチパチ}
ありがとうございました{YES}

今日の朝御飯

<中>{}・めかぶご飯
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

<中>{}「たばこや」にて
・お刺身{魚}の盛り合わせ(かつお,浜名湖のタコなど)
・白身魚と野菜の天婦羅
・おでん(大根,もち巾着,キャベツ巻き)
・韓国風 海鮮サラダ 等
---
温泉の後は,和食(お刺身と天婦羅)が食べたい気分でした。
お刺身もさくさくの天婦羅も美味しく,おでんも味がしみていて良かったです{ラブラブ}
贅沢な気分になった夜でした{流れ星}

温泉:『八扇の湯』

<中>{}{アップ}風呂あがりの,ノンアルコール{ビール}。

今日は,浜松市松島町にある『八扇の湯』{温泉}に行ってきました。
蒸気とミント{クローバー}の香りに包まれるスチームサウナやジェットバスもいいけど,やっぱり広い露天風呂が温泉らしくて最高でした。(天気が良ければ,隣の池{アヒル}の眺めが良かったかもしれません。)

今日のお弁当

<中>{}・ぶり大根
・ピーマン炒め
・ミニトマト

今日の晩御飯

<中>{}・ぶり大根
・めかぶ
・杏仁豆腐
---
「わーい,やっとご飯だ。」
って,(さっきまで職場で仕事をしていたので,)もう11時近くです{流れ星}
お風呂に入って、お米を研いだら、さあ寝ましょう。
(寝つきはいいのですよ{スリープ})

今日のおやつ

<中>{}・かぼちゃプリン
・コーヒー{マグカップ}

プリンは昨日,お隣の方にいただきました{ラブラブ}
お仕事の合い間に甘いものを食べると,元気になります{ガッテン}
(仕事の合い間でなくても,元気になりますが。)

でも,動いているのは指先と頭{はてな}だけなので,しっかり身についていきそうです。あぁ,運動不足{パソコン}。

今日の朝御飯

<中>{}・目玉焼き
・ミニトマト
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

<中>{}・ぶり大根
・フルーツサラダヨーグルト
---
今日の午後は転倒予防教室などあった為,先ほどまで仕事でした。
昨日の内に作りだめておいたぶり大根を食べて,ほっとしています。
これから,もうひと踏ん張りの予定です。

今日のお弁当

<中>{}・鶏レバーの柔らか煮
・卵焼き
・ミニトマト

今日のおやつ-2

<中>{}・さつまいもチップス
---
今度は薄切りにして、チップスにしました。こちらもいける味でした。
しばらく、さつまいもが活躍しそうです。

今日の晩御飯

<中>{}・シーチキン巻き
・めかぶ
・味噌汁
・さつまいもチップス

今日のおやつ

<中>{}・さつまいも
揚げて蜂蜜をつけたもの
・バナナラッシー
---
先日(9/17)に収穫したさつまいもをいただきました。
ほくほくしておいしかったです。

今日の昼御飯

<中>{}・ペペロンチーニ
・かぼちゃの冷たいスープ

今日の朝御飯

<中>{}・明太子フランスパン
・焼きししとう
・紅茶
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

<中>{}・海鮮丼
・味噌汁
・たちばなの牛乳寒天

今日の昼御飯

<中>{}[弁当(バスの中)]
・御飯,・卵焼き,・人参,こんにゃくとれんこん煮
・鶏唐揚げ,・コロッケ,・ポテトサラダ
---
雨が降り、体操と綱引きは中止になりました{ごめんなさい}。
講話(シンガポールの医療制度と教育制度)は、なんとか無事に終了しました。
その後、施設の掃除をして終了。
浜松に向かうバス{バス}の中でお弁当を食べています。

爽やかな高原の朝

<中>{}おはようございます。
本栖湖畔は初秋の装い{とんぼ}で、空気がひんやりとしています。
昨晩は畳で寝ようと試みましたが、虫{はてな}がいる気配で上のベッドに引っ越しました。
その後は安眠で、体もすっきりしました。
今日は運動会{ダッシュ}(?)とリレー講話です。

今日の晩御飯

<中>{}お弁当
---
学生交流会は本栖湖スポーツセンターにて。
キャンプファイヤー{火}、フォークダンス等々ありました。
で、今日のお宿はこちら{アップ}。
女性教員は1人なので、この部屋は1人です。(6人部屋も楽しいでしょうが。)
私はベッドでなく、畳の上で寝ます。おやすみなさい{スリープ}。

今日の昼御飯

<中>{}健康科学大学にて
  【第2回理学療法科学学会秋季研修会】
豪華お弁当(カレー,エビフライ,うどん,焼き鮭){お弁当}をいただきました{パチパチ}

画像は,大学の校舎の目の前に広がる壮大な景色{カエル}です。

研修会は,『脳卒中に対する理学療法の進め方』というテーマで
密度の濃いものでした。

しかし,なんということでしょう。最近の蓄積疲労と早起きがこたえたのか,私の意思に反して,スライド映写の為に暗くなると・・・{スリープ}。

今日の朝御飯

<中>{}・ランチパック(ピーナッツ)
・目玉焼き
・紅茶
・ヨーグルト
---
5時起床。
今は、バスの中{バス}です。では、行ってきます。

今日の晩御飯

<中>{}・半田手延ささめうどん
・牛乳寒天
---
今日は和菓子の後にも、お菓子の盛り合わせ(パイの実、かっぱえびせん、ポテトチップス等)とジュースをいただき、おなかがいっぱいになりました。
ですから、晩御飯は軽目です。
---
明日から、河口湖の近くで開催される理学療法科学学会のセミナー(1泊2日)に参加予定です。

今日のおやつ

<中>{}

私は,この中から,
・焼き栗(という名前のお菓子,中はお餅)
・芋ようかん
をいただきました。

ごちそうさまでした{ドキドキ}

今日のお弁当

<中>{}・冬瓜の鶏そぼろあんかけ
・牛肉コロッケ
・ピーマン炒め

今日の晩御飯

<中>{}・鶏肉とししとうのにんにくオリーブ油炒め
・冬瓜の鶏そぼろあんかけ
・かぼちゃの冷たいスープ
・梨
---
疲れはにんにくたっぷり料理で癒しましょう。

今日の晩御飯

<中>{}・冬瓜の鶏そぼろあんかけ
・塩茹で落花生
・ミニじゃがバター
・梨
---
今日の晩御飯は、ありがたいことに、先週いただいた自然の恵みの数々です。
私もベランダ菜園で野菜を育てたいなと思います。(畑とまでは言わずとも・・・。)
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
