

今日の朝御飯

<中>{}・焼きおにぎり
・ネギ入り卵焼き
・ミニトマト
・大根の煮物
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
昨日,ダイソーで白いお皿↑を買いました。



今日の晩御飯

<中>{}「はるの家」(浜松市,ロックタウン内)
・レディース丼セット
(まぐろ丼,味噌汁,サラダ,茶碗蒸し,豆腐,
漬物,柿ゼリー)
---
一緒に行った同僚のうどんと鰻せいろ御飯{ごはん}もいただき,おなかいっぱいです{スマイル}。
茶碗蒸しのきのこ{きのこ}と鶏肉がおいしかったです。

今日のおやつ

<中>{}・りんごのコンポート
---
手作りの味、美味しくいただきました。
シナモンとりんご{りんご}の相性がいいです{ドキドキ}

{左:}さて,今日はHalloween{ハロウィン}ですね。
お隣の部屋の窓の飾りつけを{カメラ}撮らせていただきました。
(私は特に何もしませんが{笑}。)

これからお隣さんは,クリスマスモード{ツリー}になるらしいですよ。

今日のお弁当

<中>{}・ぶり大根
・ネギ入り卵焼き
・ミニトマト
・ピーマン炒め

今日の朝御飯

<中>{}・ネギ納豆
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

<中>{}・ぶり大根
・三陸産 朝採り めかぶ
・味噌汁
・ミニケーキ レアチーズ
---
たきたての新米が美味しいです。
ぶり大根も圧力鍋で上手にできました。
(以前は魚を煮て食べたら,胸焼けしていましたから。)

今日の昼御飯

<中>{}・(カレー)肉うどん
・たちばなの牛乳寒天
---
カレーうどんにしたかったのですが,ちょっと薄まってしまいました。
でも,香りはカレーですよ。

今日の朝御飯

<中>{}「秋桜」のパン
・チーズフランス
・オレンジパン
---
チーズがごろごろ入ってます♪

今日の晩御飯

<中>{}・カレーライス
・小松菜と生ハムとミニトマトの和風温サラダ
・たちばなの牛乳寒天
---
小松菜のサラダがおいしいです。

今日のおやつ

<中>{}
・小さいチョコレート(隣の部屋の{スマイル}より)

---
{左:}読売新聞の書評でみつけて読みたいと思っていた『行動分析学入門 -ヒトの行動の思いがけない理由』(杉山尚子著,集英社新書){本}の話をお隣さんにしたら,その本買ったよといって貸していただきました。(いつもありがとう{YES})

行動の原因を意欲などの心{ハート}の問題ではなく,外的環境{ハッピー}に求めていくという考え方{ひらめき}で,興味深く読ませていただきました。

「具体的な指示」,「目標を達成したらすぐに強化」,「目標は少しずつ引き上げる」などなど,今の私にとって大事なことが具体的に分かりやすく書いてある本でした。

下の本『日経PC21』{パソコン}は私の愛読書{ドキドキ}。

さて,天気が良くなって{晴},『秋桜』のパン{食パン}も買いに行けたことだし,これから頑張りましょう{超びっくり}

今日の昼御飯

<中>{}・『ミントの家』のごまプチパン
・『にんじん亭』のフルーツサンド
・コーヒー{マグカップ}
---
職場からちょっと歩いて『秋桜』のパン{食パン}を買いに行こうと思っていたのですが,雨{雨}が強いので断念しました。
そこで,近くの病院の売店でパンを買ってきました。
『ミントの家』のクッキーも売っていましたよ{ルンルン}
今度また買いましょう{うさぎ}

今日の朝御飯

<中>{}・ネギ納豆
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
今日もお仕事に行ってきます。

今日の晩御飯

<中>{}・豚肉と小松菜とエノキ茸のスープ
・たちばなの牛乳寒天
---
温まりましょう。

今日のおやつ

<中>{}梅月堂の「南蛮おるごおる」
---
長崎の方よりいただいたお土産です{ルンルン}
バターたっぷりで美味しいです{晴}

今日のお弁当

<中>{}・鶏レバー柔らか煮
・ネギ入り卵焼き
・ミニトマト

今日の朝御飯

<中>{}・ネギ納豆
・ネギ入り卵焼き
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
卵焼きが美味しくできました。
(毎日,味がちがいます。)

今日の晩御飯

<中>{}・厚揚げのネギ,納豆はさみ焼き
・鶏レバー炒め
・味噌汁
・フルーツサラダヨーグルト
---
今度は,厚揚げを遠赤グリルでカリカリに焼きましたよ♪

今日のおやつ

<中>{}・栗羊羹
---
いただき物です。
ほどよい甘さで美味しくいただきました。

今日の晩御飯

地鶏焼のお店『おかむら』(浜松市住吉,聖隷浜松病院の近く)にて

・{ビール}×2
・界{日本酒}

・野菜サラダ
・おでん
・鶏{にわとり}づくし・・・薩摩地鶏のもも焼き,つくね などなど
---
本当にいっぱい食べました{ラブラブ}
全部,とても美味しかったです。焼き鳥は(浜松では)ここがいいですね。
芋酒(焼酎)ですが,「界」も,それから少しだけいただいた「不二才」も良かったです。
(事前のアドバイスが良かったのね,やっしぃ)

今日の朝御飯

<中>{}・納豆
・生たまご
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日のおやつ

<中>{}・タイより帰ってこられた上司のお土産
---
ココナッツと果物(種がプチプチしています)が入った甘いお菓子です。

{左:}
葉っぱに包まれていて,中は
こんな感じです。

何か分からないけど美味しくいただきました{ルンルン}
(タイ語は読めないし,検索もできないので{ごめんなさい})

今日の朝御飯

<中>{}・生ハム
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日のお弁当

<中>{}・茄子鶏そぼろ
・豚肉のエノキ茸巻き焼き
・ししとう炒め
・卵焼き
・ミニトマト
---
明日の分も作りました。

今日の晩御飯

<中>{}『昭和食堂』(浜松市細江町気賀)にて
・枝豆,鶏{にわとり}軟骨の唐揚げ,かんぱち{魚}の刺身,ささみ{にわとり}梅肉巻き,
・昭和サラダ・・・野菜にまぐろとタコととろろがかかっている
・ご飯{ごはん},わかさぎの唐揚げ{魚},ゴーヤチャンプルー などなど
---
先週の木曜日に,『昭和食堂 細江店』がオープンしたとのこと{ひらめき}で,さっそく行ってきました。レトロな感じの内装の店内に,懐かしい音楽{ルンルン}がかかっていました。
今日はかなり空腹だったため,しっかり食べました{ガッテン}
味も雰囲気も悪くないですね。サラダがおいしかったです{ラブラブ}

お酒{日本酒}{ビール}も揃っていましたが,今日はお茶{湯呑}で。

今日のお弁当

<中>{}・豚肉のエノキ茸巻き焼き
・ミニトマト
・エビグラタン
・ししとう炒め

今日の朝御飯

<中>{}・目玉焼き
・・・ちょっとつぶれちゃった
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

『時代屋』(浜松市葵東)にて

・ビール{ビール}×2,佐藤{日本酒}をロックで
・馬刺し{うま},レバー刺し,大根サラダ,
・オムライス,ステーキ{食事}
・戻りがつおの刺身{魚}
・生がき
・枝豆 などなど
---
来年赴任される同僚を長崎からお迎えして,楽しいお酒を呑みました{ルンルン}
心地よいですね{ラブラブ}
生がきがおいしかったです{ピース}

今日のおやつ

<中>{}・たまごボーロ
---
東京のお土産です{ラブラブ},といただきました。
かためで美味しいです。

今日のお弁当

<中>{}・豚肉のエノキ茸巻き焼き
・ピーマン炒め
・ミニトマト

今日の朝御飯

<中>{}・親子丼
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
昨日の残りです。
のりをたっぷりかけました。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
