

今日の朝御飯

{左:}・ネギ入りひきわり納豆
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
あぁ眠い。ぼーっとしてたら納豆をひっくり返してしまいました。

今日のおやつ-2

{左:}・紅茶(アールグレイ)
・モンブランのタルト
---
お隣さん{ハッピー}にいただきました。美味しかった~{ルンルン}
モンブランは久しぶりに食べる気がします。食べたらやっぱり眠くなります。

今日の晩御飯

{左:}『サガミ』(浜松三方原店)
・ざるそばとまぐろミニ丼
---
21時を過ぎると選択肢がなくなるこの町。
中華→『バーミヤン』
イタリアン→『サイゼリヤ』
うどん→『サガミ』
『ガスト』,『デニーズ』はちょっと遠いし・・・。

今日のおやつ

{左:}・プリン
---
家{家}では食べる時間が無いと,職場にプリンを持って来ました。(家はほんの少し寝るだけ。)食欲旺盛で,もりもり食べています。胸にはお肉がつかないのに,背中と腹にはついてきた今日この頃です。

今日のお弁当

{左:}・酢豚
・卵焼き
・ミニトマト
・ほうれん草
---
卵焼きがおいしくできるといいな,と日々研究。前は“見た目が卵焼き”でも卵の味しかしなかったのですが,このごろ“奥深く甘い卵焼き”に進化中。

今日の朝御飯

{左:}・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・ミニトマト
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
ちょっと寝過ごしたけれど,しっかり食べます。

今日の晩御飯

{左:}  {}
『ラ・アリタリア』(浜松市三方原町)
・ごぼうのサラダ
・あさりときのこのパスタ
・ガーリックトースト
・コーヒー{マグカップ}&アーモンドタルト{ショートケーキ}
---
少し前から気になっていた,職場近くのイタリア料理のお店『ラ・アリタリア』に行ってきました。店内の雰囲気{花}も陶芸のお皿も良かったです。(写真{カメラ}のパスタの皿とかコーヒーカップとか。)
あさりときのこのパスタ{パスタ}ですが,関西人の私にはちょっと味が濃かったです。次は他のものに挑戦しようと思いました。食後のデザート(アーモンドタルト)は美味しかったです{OK}後味が良くて幸せです{晴}

今日の昼御飯

{左:}・海鮮ちらし寿司
・ヨーグルト
---
『サンクス』で購入。毎日,乳酸菌が私のこだわり。

今日の朝御飯

{左:}・焼きおにぎり
・ミニトマト
・みかん
---
今日は,焼津にある老健に行く日です。東名高速の集中工事{爆弾}にそなえて,いつもより45分早く出ました。←は,車内で食べる朝ごはんの用意です。
浜松西IC-浜松IC間が大渋滞{バス}{車}{車}{バス}でした。あまりの混み様に浜松ICで降りて,磐田ICまで一般道を通りました。磐田ICから焼津ICまでは追い越し車線の規制があっても,スムーズだったので,なんとかデイケアには間に合いました{汗}

今日のおやつ-2

{左:}・アップルパイ
・紅茶{マグカップ}
---
『まるたや』のアップルパイ{りんご}をいただきました。濃厚で美味しいです。
紅茶を飲んでも,眠気が取れません{スリープ}。

今日の晩御飯

{左:}『サイゼリヤ』(浜松初生店)にて
・牛挽肉のカツレツ
・青豆とベーコンの温サラダ
・スモールライス
---
カツレツは初めて食べました。こんな味か,という感じでした。(まずかったという意味ではありません。)

今日のおやつ

{左:}『QUEEN ALICE』の焼き菓子
---
昨日の引き出物に入っていました。
幸せ{ドキドキ}はみんなで分けました。
『クイーン・アリス』は,名前しか知らなかったけど,美味しいと思います。

今日のお弁当

{左:}・チキチキボーン
・卵焼き
・ミニトマト
・ほうれん草のソテー
---
超特急弁当(10分)です。

今日の朝御飯

{左:}・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・ミニトマト
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯【結婚披露宴】

{左:}【同僚の結婚披露宴にて】{祝}
 場所:オークラアクトシティホテル浜松
---
椿の朴葉焼き,鰻の蒸篭蒸し,帆立の海老重ね等おめでたい和の料理の数々でした。次々でてくる料理の品数と凝った盛り付けに魅かれました。本当に感動する披露宴{花束}でした。
さて,隣に座られていた愛のキューピッド{みつばち}には,次の合コンの設定をお願いしておきました。

今日の朝御飯

{左:}「秋桜」のパン
・ナッツのパン
・クリームチーズのパン
・ミニトマト
・紅茶
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
ナッツ山盛り♪ かなりおなかいっぱいです。

今日のおやつ

{左:}・焼き菓子
・コーヒー{マグカップ}
---
お隣さん{ハッピー}おすすめ『Liebling』(リープリング)のお菓子。おすそわけでいただきました。貝殻の形で中にジャム{いちご}が入っています。家から近いし,美味しそうだし,HPで見たら素敵な建物だし,是非今度お茶しに行きましょう{ルンルン}

今日の晩御飯

『根っこ』(浜松市根洗町)
・お好み焼き+もち,チーズ
・おでん
---
写真{カメラ}を撮ったのですが,保存し忘れました。
たまに食べたくなります。最近,家{家}でも作ってないなぁ。

今日の昼御飯

{左:}・牛カルビビビンバ丼
・チョコレート(明治の“ノワール”)
---
来年3月にある静岡県理学療法士学会の抄録をほぼ書き上げ,原稿を寝かせようと思ったら,私も一緒に寝ていました{スリープ}。昨日(というか今朝)は3時{時計}すぎまで,起きていた{パソコン}(ブラウジングじゃないですよ)から仕方がありませんね。すっきり目を覚ましたら,内容はともかく誤字脱字の山{富士山}。
牛カルビビビンバ丼は,病院の売店で購入したのですが,想像以上にそそるにおいとお味{OK}でした。このチョコレートも美味しいです{ルンルン}

今日の朝御飯

{左:}『秋桜』のパン
・ほうれん草とじゃがいものパン
・アップルパイ
・紅茶{マグカップ}
---
朝から仕事があり,平日よりも早起きしました。
仕事が終わったら,その足{ダッシュ}でパン屋さん{食パン}へ。
まだ温かい,いい匂いのパンを途中で食べたい誘惑にかられながら,職場に戻りようやく朝食です。ほうれん草のパンはもちもちしていて美味しいです。幸せ{ラブラブ}。なんだか眠たくなってきました。

今日のおやつ

{左:}・『福砂屋』の手づくり最中
---
長崎からお越しになった先生のお土産{プレゼント}です。
自分で餡をつめる最中は,楽しい上に皮がパリッとしていいですね{ルンルン}
先週はカステラ(<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/daily/200511/15>→記事{メモ})をいただきましたが,あれも美味しかったです。
浜松の美味しいお土産って何でしょうか?

今日の晩御飯

{左:}・「ビストロカレー&ライス」(大塚食品)
・りんご一口羊羹
---
りんご一口羊羹は,長野に行った方からのお土産です。本当に{りんご}においと味がします{ルンルン}そうそう,このお土産を下さった方は27日にご結婚の予定{花火}しかも,一緒に行った合コン(3月だったかな)で知り合った方と{びっくり}とーっても幸せそう{ラブラブ}です。
そして私は今,結婚式で歌う『或る日突然』(トワ・エ・モア)を練習中です{マイク}。歌は古いけれども,詞がお二人にぴったりだと思います。明後日が楽しみ。

今日の朝御飯

{左:}・納豆
・山芋+生卵
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
納豆+山芋+生卵のぬるぬるが美味しいです。

今日の晩御飯

{左:}『サガミ』(浜松三方原店)にて
・ねぎとろ丼定食
---
銀杏が入った茶碗蒸しが好きです。
私は作らない&作れないのですが。

今日のお弁当

{左:}・卵焼き
・チキン唐揚げ
・ミニトマト
・エビチリ
---
昨日の晩に作っていました。
安く買ったお惣菜をカップに小分けして冷凍しておいたのを詰めていくという小技(多分,立ち読みで知ったのでしょうが)を実行中。これは楽です。

今日の朝御飯

{左:}・ネギ入り納豆
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
今日は朝一から仕事なので,さっさと食べてしまいましょう。

今日の晩御飯

{左:}・お弁当
---
昨日の昼のお弁当を冷蔵庫にて保管していました。(さわらのねぎみそ焼きらしい。あんまり好きでない味でした。)

今日の昼御飯

{左:}・焼きおにぎり
・目玉焼き
・ミニトマト
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
ようやく食欲が復活しました。
おにぎり{おにぎり}と味噌汁が体にしみわたります。
布団を干して{晴},掃除して{掃除機},たまったアイロンがけをやりました。
週の中の休日はありがたいですね{ルンルン}

今日の朝御飯

{左:}・スウィーティー
・水
---
久しぶりの二日酔い{げっ}。
昨日はスローペースで飲んでいたのですが,最後にいただいた“にごり”のワイン{ワイン}が本当においしくって・・・。

今日の晩御飯

★ワインの会で誕生日を祝っていただく★
{}     {}
今年のボジョレー・ヌーヴォーはおいしいらしい{ルンルン}とワイン↑を1本買い,チーズ,生ハム,サラダ,おでん(“静岡おでん”というものが有名らしいことを初めて聞いたのですが),お菓子,おにぎりを買い込み,同僚の家{家}でワイン{ワイン}をいただきました。
私はワインは詳しくはないのですが,美味しい{パチパチ}と感じました。同僚の所蔵ワインも美味しかったです。

{左:}全員が揃った夜中に,私の誕生日を祝っていただきました。この場で,と思っていなかったのでびっくり感激しました。
←私のつぼを押さえたセレクション{プレゼント}とメッセージ。(さすがに一緒にいる時間が長いだけあって好みを知り尽くしていらっしゃるわ。)
この1年8ヶ月の間,助手の仕事を続けることができたのは,みんなのおかげです{YES}
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
