

今日の晩御飯-2

{左:}・おにぎり,みかん,ケーキ,お菓子等々
---
「紅白」と「格闘技」を見ながら,おにぎりやケーキなどを食べて年を越します。

今日の晩御飯

・すき焼き
・野菜の漬けもの
・ポテトサラダ
・赤ワイン

今日のおやつ

{左:}・『シャトレーゼ』のケーキ
・コーヒー{マグカップ}
---
年末とお正月は,ケーキ{ショートケーキ}があれば贅沢な気分。
ケーキは高級でなくても構いません。

関西系のお笑いの番組がおもしろくて,テレビを見て大笑い{ハッピー}しています。

今日の昼御飯

『くら寿司』
---
中トロ,白子ぽん酢,生ずわいがに,ホタテ貝柱を食べました。かにが美味しかったです。
昨日からゆっくり{こたつ}{テレビ}しているのですが,やらなきゃいけないこと{パソコン}はあります。ぼちぼち手をつけますか・・・。

今日の朝御飯

{左:}・トースト
(ポテトサラダとゆで卵をはさんで)
・コーヒー
・ホットバナナ
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
写真は,野菜を漬けたビンです。
昨日,作り方を教わりました。

今日の晩御飯

水だき
---
鶏肉,白菜,くずきり,カニ,ネギ,豆腐が入った鍋を大根おろしを入れたぽん酢でいただきました。
鍋の後は卵を入れた雑炊です。

今日の昼御飯

{左:}・すき焼き風煮
・大根の煮物
・野菜の酢漬け
---
母が作りおいてくれたおかずをいただきました。
父はポテトサラダを作っています(写真はできあがったもの)。料理を作るようになったと驚いています。

今日の朝御飯

{左:}・野菜の酢漬け
---
実家(写真は家の周り)に帰ってきました。
母が漬けていると思われる,ビンに入った野菜(大根や人参)の酢漬けをいただきました。

今日の晩御飯

{左:}『よし田』(三木市志染町)
---
実家に帰る途中で,前職場の同僚2人と会いました。
多分,寿司込みの10品コースを食べたと思います。お刺身{魚},天ぷら,お寿司,お吸い物などで最後は羊羹が出てきました。ビール,お酒も飲みました。9時で閉店したので,その後向かいの『うさみ』に場所を変えました。いろいろ話をしたのですが,誰かさんは聞いてない上に覚えてない様子。しかも途中で居なくなっちゃったから・・・。心配して探したんですよ。それはさておき,久しぶりにお会いできて楽しい時間でした。

今日の昼御飯

{左:}『SAINT~』(浜松駅地下)のパン
・ふわふわチーズ,ハムとチーズ
・アップルパイ,コーヒー
---
浜松駅ホームで新幹線を待ちながら食べています。
今回のお土産は,うなぎの白焼き,うなぎぼーん,静岡おでん,花の舞酒造のお酒,ボンベイのカレー等。
また,気のきいた浜松みやげを教えてください。

今日の朝御飯

{左:}・韓国のり
・しじみスープ
・柿
---
1週間しか家をあけないのに,年末といっても新年に誰か来るわけでもないのに,やりだすとあっちこっちが気になって大掃除中。
では,これから実家{家}に帰省(12/29-1/5)します。

今日の晩御飯

{} {}
今年最後の浜松の夜をカラオケ{マイク}で締めくくりました。
(1軒目は混雑していて,2軒目の『サンタモニカ』という葵西のお店)
お茶漬け,チーズフライ,フライドポテト,枝豆,軟骨揚げ,ウーロン茶。
でもやっしぃと2人で行ったので,歌う・曲を探す・食べるで大忙し。
---
職場からの帰りに寄れて,場所が穴場で,音質もいいです{OK}。
下見はばっちりしておいたので,また行きましょうね。

今日のおやつ

{左:}・コーヒー
・『サン・ラファエル』のクッキー
・お餅{餅}
---
コーヒーを飲んで,クッキーを食べてほっと一息していたら,上司からお餅のおすそわけをいただきました。お餅に辛味大根という組み合わせが美味しく,ぺろっと3つほどいただきました。お腹いっぱいです。

今日のお弁当

{左:}・鶏肉の照り焼き
・コーンクリームコロッケ
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
---
今年最後のお弁当{お弁当}です。ちょっと中身がさびしいです。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き
・海苔
・しじみスープ
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
(学生が)冬休みだと思うと,私までなかなか目があきません。駐車場の争奪戦も無いし・・・{スリープ}。

今日の晩御飯

{} {}
『大鮮寿司』幸店
回っているお寿司が食べたかったので,大鮮寿司へ。
ここは100円均一ではないのですが,おいしいです{ラブラブ}。
山かけ,びんとろ,カニ,白子ぽん酢,あぶりサーモンを食べました。
---
その後,近くにある『極楽湯』{温泉}へ。寒いときの露天風呂はのぼせなくて心地よいですね。温まった後は,コーヒー牛乳を飲んで帰ってきました。

今日の昼御飯

『寅ちゃんラーメン』葵店
・寅ちゃんラーメン角煮1つ{ラーメン}
・焼き餃子
---
先週食べた『三太』のラーメンも好きですが,『寅ちゃん』の豚骨ラーメン{ぶた}もいいです。昼休みに外に出られるなんて{花火}自由{花火}を感じますね。

今日のおやつ

{左:}・柿
---
この職場に来たおかげで,柿が上手にむけるようになりました。料理の腕も少しずつ上がっている{ガッテン}し。
来年は,プライベートを充実しながら,仕事も研究も頑張ります{ラブラブ}。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き
・しじみスープ
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
卵もあと1つになりました。冷蔵庫ももうすぐ空っぽになります。大掃除{掃除機}もやり出すと気持ちのいいものですね{晴}。やる気になるまで,ちょっとだらだらしちゃうけど。

今日の晩御飯

{} {} {}
『マリーザ 浜名湖』にて
・ビスマルクという名前のピザ(左写真)
・牡蠣のトマトソース(中写真)
・あさりのパスタ(右写真)
・海鮮サラダ
---
またやって来ました,『マリーザ』の牡蠣です。プリプリしていて美味しいし,内臓の苦味も好きです。今年の浜松を締めくくるのは,この料理で決まり{はてな}
『気田川』の白子ぽん酢も,『とりでん』の砂肝のガーリックバター焼きも,この牡蠣のパスタも自分では出せない味なのですね。
果敢にチャレンジはしてみるけど・・・。

今日のお弁当

{左:}・鶏の照り焼き
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・コーンクリームコロッケ
---
大学生が冬休みに入りました。
教職員は28日まで勤務です。
でも,気持ちが違いますけどね{ルンルン}。

今日の朝御飯

{左:}・卵焼き
・生ハム
・しじみスープ
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
帰省前の在庫一掃中。
味噌がなくなった(最近,“あさげ”タイプを愛用)ので,しじみスープ。体に良さそうです。

今日の晩御飯

{左:}・シーチキン巻き
・味噌汁
・柿
---
待ち人(荷物)来たらず。どうしたのでしょうか。
まあでも、1日家でゆっくりできたからいいけれど。

今日の昼御飯

{左:}・月見わかめネギうどん
・フルーツサラダヨーグルト
---
冷蔵庫の中も大掃除。
帰省の前に中身を片付けておきましょう{晴}

今日の朝御飯

{左:}『秋桜』のパン
・とんきぃのソーセージサンド
・アップルパイ
・コーヒー
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
年賀状はさきほど投函{ポスト}してきました。
今日は大掃除{掃除機}をします。

今日の晩御飯

{左:}『デニーズ』(浜松葵東店)
・海老グラタン夜デニセット
・フライドポテト+ケチャップ
・杏仁豆腐
---
クリスマスイブ{ツリー}の夜。
お食事の相手は去年と同じです。
来年は・・・ねっ。

今日のおやつ

{左:}・紅茶
・レモンクリームのモンブラン
---
年賀状の枚数はそう多くないのですが,意外と時間がかかっています。調子が悪いプリンターのせいもあるけれど,久しぶりの友人や毎日会う上司に書くメッセージの筆の進みが遅いせいもありますね。書きたいことがいっぱいあるのも困ったものです。

今日の昼御飯-2

{左:}・『秋桜』のイチゴのパイ
・『マリナ・ド・ブルボン』の紅茶
---
魅力的なパン{いちご}{りんご}がいっぱいあったので,いろいろ買ってきました。イチゴは甘くて美味しいし,クリームともばっちり合っています{OK}。暖房が効いていないように感じられるほど部屋の中が寒いけれども,気持ちは{ルンルン}です。

今日の昼御飯

{左:}・おもち
---
午前中に子ども達(とご両親と先生方)がついたお餅です。寒風が吹く中,走り回る子ども達と充実した時間を過ごしました。帰りに先生がお餅をボランティアに1つずつくださいました。職場で,同僚と砂糖と長期間冷蔵庫にしまっていたきな粉をつけて,いただきました。

今日の朝御飯

{左:}・ベーコン目玉焼き
・味噌汁
・ヨーグルト,マーマレード
---
クリスマスイブ{ツリー}の朝です。
これから,ボランティア(餅つき)に行ってきます。
クリスマスといえば,22日のクリスマス礼拝で心洗われてきましたから。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
