

今日のお弁当

{左:}・卵焼き
・コロッケ
・豚肉の角煮
・キャベツ,ミニトマト
---
今日も雨{雨}ですが,2月初めの寒さは感じないです。少しもわっと湿気を感じます。晴れようが降ろうが,朝の目覚めはやや遅め{スリープ}です。

今日の朝御飯

{左:}・コロッケ
・野菜サラダ(キャベツ,ルッコラ,ミニトマト)
・味噌汁
・ヨーグルト,マーマレード
---
成長がゆっくりなルッコラ{ふたば}。
毎日ちょっとずつ抜いて,いただいています。

今日の晩御飯

{左:}『モスバーガー』(浜松三方原店)にて
・モスバーガー{ハンバーガー}セット
+オニオンリング・ポテト
+ミネストローネ
---
モスは浜松に来てから2回目。
たま~に食べたくなります。
予想通りの味{パチパチ}。

今日のおやつ

{左:}『鳩サブレー』
---
さて,頭から湯気が出そうな締切前の修羅場{火}。
だから早くやっておけばなんて,反省する間もなし。
机の上は文献と本と印刷した紙の山{本}{パソコン}{鉛筆}。
締め切りすぎれば,「喉元過ぎれば・・・」で,ちょこっと片付けてようやくお菓子タイム。
頭としっぽのどっちから食べたでしょう{はてな}

今日のお弁当

{左:}・豚肉の角煮
・卵焼き
・野菜サラダ
・チーズ
---
今日もやることがいっぱい{スマイル}
頑張りましょう{ガッテン}

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き(?)
・野菜サラダ(キャベツ,ルッコラ,ミニトマト)
・ネギ入り納豆,味噌汁
・ヨーグルト,マーマレード
---
フライパンのテフロンがはげかけたのか,目玉焼きがきれいに取れず。日曜日に,壊れる寸前だったオーブントースターがついに壊れたし・・・。

今日のおやつ

{左:}・ミックスナッツ
---
上司の原稿を読んでいたら“クオリア”という単語に出会ったのですが,意味が分からなかったので尋ねました。そうしたら「勉強しなさい」と渡された本が『脳と仮想』(茂木健一郎著)です。右手にナッツ,左手に本を持って読み進めたら,難解なところもありましたが,過去の著明な講演や文学作品を引き合いに出して“意識の中の数量化できない質感”について興味深い知見を多く得ることができました。ともすれば,偉い人が書いたもの,科学的に正しいと言われているものに価値をおいて物事を判断しがちですが,自分の感性をみがいていかなきゃ{ひらめき}と思い,貴重な本を貸していただいたことに感謝した午後でした。

今日の晩御飯

{左:}{左:}『サイゼリヤ』にて
・ミラノ風ドリア
+野菜サラダ,
 コーンポタージュ
・クリームコーヒーゼリー
---
久しぶりに来た気がするサイゼリヤ。(2週間ぶり?)
コーヒーゼリーがやっぱり好き{キラリ}。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の角煮
・野菜サラダ(キャベツ,ミニトマト)
---
ごはんの上がまっ白だと見た目はさびしそうですね。豚肉×2でボリュームはあるのですが・・・。

今日の朝御飯

{左:}・豚肉の角煮,野菜サラダ
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリージャム
---
昨日の夜に圧力鍋で作っておいた豚肉{ぶた}の角煮をにつめました。さて,今日から本格的に新しいメガネ,といきたいところですが,きつすぎて酔いそうです。徐々に慣らしていきます。

今日の晩御飯

{左:}・アサリとチンゲンサイの中華炒め
・白子おろしポン酢
・『たちばな』の牛乳寒天
---
白子が2割引だったので買いました。で,やっぱり1袋をひとりで食べました。前回は胃がもたれたので今回は大根おろしも入れました。これは良かったと思うのですが,やっぱり本場の味が恋しいです{ラブラブ}。

今日のおやつ

{左:}・『秋桜』のミルクパン,りんごジュース{りんご}
---
遅くにおきたけれど,いい天気{晴}なので,洗濯&布団干しができました。その後は,眼鏡を受け取り,髪を切り,本{本}を立ち読み・・・。今日はもう家でゆっくりします。そうそう,先週から痛い左肩がひどくなっています{げっ}。風邪のひきはじめかしらと思いつつ,自分で対処しようと思います(一応PTですから・・・)。

今日の昼御飯

{左:}『秋桜』のパン
(チーズインチーズ,ゆずカスタード)
・キャベツとトマトのサラダ
・ヨーグルト,ブルーベリー
・ミルクコーヒー
---
実は早くに目があいたのですが(せっかくの休みだというのに),休養第一ということで二度寝。

今日の晩御飯

{左:}・ホタテのムニエル
・キャベツとトマトのサラダ
・味噌汁
・『たちばな』の牛乳寒天
---
あ~,おなかいっぱいです。

今日のおやつ

{左:}・『たこまん』のお茶フリアン
---
お茶{湯呑}を飲んでほっと一息。
試験中は極度の緊張(←本当ですよ)のため,後からどっと疲れました。来週あたり免疫機能が落ちて風邪でもひくんじゃないかと,心配です。
明日は{家}にこもって寝てようかな。

今日の昼御飯

{左:}・巻き寿司(シーチキン,納豆)
・タピオカミルク(いちごミルク)
---
英語と小論文は終了。
これから面接です。{ねこ}{ねこ}{ねこ}(←ネコ)を3匹くらいかぶって,頑張ります。面接官に挑んではいけません。“謙虚にかわいく”も,状況に応じて大事だと思います(この職場で学んだこと)。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き(?),ミニトマト
・ウィンナー,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリージャム
---
今日は,大学院の入試です{晴}。
化粧も髪型もスーツも清楚にきめました。
これから,行ってきます{車}{ため息}。
いや~,久しぶりに緊張しますよ{ドキドキ}。

今日の晩御飯

{左:}・餅×1
・味噌汁
・ロールケーキ
---
ロールケーキをいただきました{ラブラブ}。
久しぶりにおいしいロールケーキを食べた気がします。生地もクリームもふわふわ{曇}。
手作りかしら{はてな}

今日の夕食

{左:}・アップルパイ{りんご}1/2
---
やっしぃ{スマイル}がいただいたものを半分いただきました。
上司が困られていた{パソコン}のトラブルを解決したことに対する{プレゼント}らしい。一方,私の優しい上司たちは,「試験はこれがでるよ。」といろんなものを持ってきては反応を楽しんでいます。テレビの番組表は出んやろ~。ということで,正しい場所に掲示しておきました。

今日のおやつ

{左:}・キットカットが2つ
---
キットカットが複数形でキットカッツ,きっと勝つ。
明日の受験はきっと勝つ。
そんなことを言ってる間に勉強しろって。
分かっているけど手につかず。(原稿の締切が・・・。)
やっしぃに鉛筆を削ってもらい,時計を借り,同僚にモーニングコールを頼んだ。準備は万端のはず。

今日のお弁当

{左:}・酢豚,ミニトマト
・ステーキ,ほうれん草のソテー
・ハンバーグ
---
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/584>ごはん事件にかかりっきりで,お弁当は適当に詰め込んだら,意外と豪華な詰め合わせになりました。
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/583>“マルチボックス”は活躍しています。
ありがとう{ルンルン}。

今日の朝御飯

{左:}・ステーキ,ミニトマト
・目玉焼き,ほうれん草のソテー
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
朝起きたら,信じられない出来事がおきていました。
炊飯器の蓋が開いていたのです。
(いつ開いたんだろう?昨日は閉めたはず。)
中途半端にたけたお米をみて悩みましたが,鍋で水を加えて炊きなおし。
まずいですが,食べられる状態にしました。

プレゼント

{左:}お隣さん{ハッピー}からいただきました(セブンイレブンのシールを集めるともらえる“マルチボックス”)。
明日の弁当はこれに詰めます。

今日の晩御飯

{左:}・ミニおろしステーキ,ルッコラ添え
・ミニトマト
・オニオンスープ
・とろふわプリン
---
ステーキ用の牛肉が200円なので,迷わず買い。いただいた秘蔵のスパイスで調理。美味しいです!元気がでてきます。

今日のお弁当

{左:}・ハンバーグ
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・鶏肉の照り焼き
・チーズ
---
今日は,ちょっと早目に起きることができました{晴}。

今日の朝御飯

{左:}・ウィンナー
・ほうれん草のソテー,チーズ
・ヨーグルト,ブルーベリージャム
---
笑った牛の“ベルキューブ”のチーズが好き{ラブラブ}。
フランスで食べておいしかったチーズも牛のマークだった気がするのですが,思い出せません。
今なら貪欲に記録する{カメラ}{鉛筆}でしょうに。

今日の晩御飯

{左:}・お餅×3つ
・味噌汁
・みかん
---
遅くなったので,職場でごはん。
冷凍庫に山ほど入っている(それでも半分くらいは食べましたが)お餅と非常用の“あさげ”です。
11時までは頑張りましょうか・・・{流れ星}。

今日のおやつ

{左:}・『Maxim's de Paris』の濃厚とろとろカカオ
・紅茶{マグカップ}
---
仕事と会議と勉強会(英文の論文を読む会,研究の発表会)が終わったのが今。
気力は充実しているけれども,うとうと・・・{汗},あら,いけない。お菓子を食べながら,乗り切りました。
このチョコはお隣さんから{プレゼント}。いつもありがとう。

今日のお弁当

{左:}・鶏肉の照り焼き
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
---
卵焼きひとすじです。
ようやくふんわりできるようになりました。
これからは,一定のレベルでできますように。
(今はまだ,毎日味が違うんですよ。)

今日の朝御飯

{左:}・いり卵,ルッコラ添え
・ウィンナー,味噌汁
・ヨーグルト,苺ジャム
---
ルッコラ{ふたば}{ふたば}は約1cmになりました。
日当たりのいい窓辺においているのですが,日中は人が不在の家{家}は寒いのでしょう。
職場だと促成栽培{ひらめき}かもしれません,ねっ。

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
