

今日の昼御飯

『鳳凰』(浜松駅前にある名鉄ホテルの14階)
---
今日は4月に行う{さくら}歓迎会{さくら}の下見でした。
部屋をみたら,味もみておこうというわけではありませんが,打ち合わせの後は眺望の良い店内で“飲茶ランチ”{キラリ}をいただきました。
葉っぱが広がるお茶(安易な表現ですが)に始まり,点心2種,魚のきのこソース,クコの実や小豆などがいっぱい入った薬膳粥,とろとろの野菜スープ,そしてデザートの杏仁豆腐とカスタードが入ったお菓子を完食{びっくり}。
同じ職場の皆様,我々幹事が吟味を重ねた豪華中華料理をお楽しみに{ラブ}。

今日の朝御飯

{左:}・フレンチトースト
・りんごジュース
---
もっと食べたいと思ったら,もう病気ではない。
明日から和食{ごはん}にもどそうかな,と思っています。

今日の晩御飯

{左:}・かんぱちの刺身
・ほうれん草のおひたし
・味噌汁
・牛乳寒天
---
完全復活{パチパチ}。

今日の昼御飯

{左:}・梅茶漬け{ごはん}
---
弁当をつめる容器が無く,おかずもあまり無かったので,お茶漬けにしました。普段がそれだけだと逆に心配されそうなものですが,最近の体調だと特に何も言われませんでした。
←は,おすそ分けのジュース。久しぶりにカルピスをごくごく飲んでいます。

今日の朝御飯

{左:}・フレンチトースト
・りんごジュース
---
ちょっと焦げちゃいました{火}。
もう元気{ガッテン}です。
失った2kgはすぐに取り戻しそうです。

今日の晩御飯

{左:}・白粥,かにみそ
・ほうれん草のおひたし
・ツナと大根おろし
---
今日で白粥は卒業したいです!
食べるものすべてが美味しいので,後は全部を消化することができれば問題なしです。

今日の朝御飯

{左:}・フレンチトースト
・幼児りんごジュース
---
胃腸が弱った時の定番メニュー。美味しいです♪
朝から叩きつけるような激しい風雨。今日は家の中でおとなしくしていようと思います。

今日の晩御飯

{左:}・小籠包
---
食欲が無い時こそ,何を食べるか悩みます。
買い物中に,スープたっぷりの小籠包を思い出しました。

今日の昼御飯

{左:}・『べんまつ』のお弁当
---
会議で出されたお弁当です。体調が良かったら,ここのお弁当の味は好きです。これは食べた後の写真です。何を食べたかって,ごはん少々,里芋の煮物そしてチーズケーキです。
食後は,ハドドリン(胃薬),キサフロール(合成抗菌剤),ビオフェルミンも忘れずに,です。

今日の朝御飯

{左:}・ごはん,かにみそ
・温泉卵
---
復活しました。
今日はとっても大切な会議です。前日と前々日を体調不良で休んでしまったため,決まった業務からは外されているのですが,きっと猫の手も借りたい忙しさのはず。ちょっとは役に立てるよう頑張ります。

今日の晩御飯

{左:}・白がゆ+かにみそ
---
白粥は好きではないですが,胃に吸収してもらいたいので我慢して食べています。嫌いな薬も飲んでいます。

食べてみよう

{左:}・パンプリン
・幼児りんごジュース
---
今朝の体温は37度に下降。昼に職場に行ったのですが,親切な上司と同僚から暇を出されて帰ってきました。絶食期間も終わり,ちょっとずつ食べて様子をみています。これで問題無ければ,明日からは働かなきゃ。

絶食中

{左:}・幼児りんごジュース
---
ウィルス性胃腸炎で絶食中です。唯一,口にできるのはこのジュースです。明日は復活できるでしょうか?
急に体調が悪くなったものですから,木曜と金曜の弁当は作っていたのに・・・。食べられません{グズン}。

今日のお弁当

{左:}・卵焼き
・大根の煮物
・ひじきの五目煮
・ミニトマト

今日の朝御飯

{左:}・大根の味噌汁
・スクランブルエッグ,ルッコラ
・ヨーグルト,マーマレード
---
ごはんがおいしくたけています!

今日の晩御飯

{左:}・お寿司盛り合わせ
・大根の味噌汁
・まろにが抹茶プリン
---
今日の昼はおかずぎっしり上司のお弁当をいただきました。晩は閉店直前にゲットしたお寿司です。

今日の朝御飯

{左:}・焼きおにぎり
・大根の煮物
・ミニトマト
・ヨーグルト,苺ジャム

今日の晩御飯

{左:}『凛(りん)』(浜松市住吉町)にて
今日は職場のお食事会でした。
シーザーサラダ,お刺身盛り合わせ,茶豆,各種鶏串,豆腐,たこの唐揚げ,れんこんチップスなどなど。思い出せないくらいいっぱい食べました。一つ一つが丁寧で上品な味で,ついつい食べすぎました。写真は締めの一品,中華粥です。その後,杏仁豆腐とアイスもいただきました。

今日の朝御飯

{左:}・焼きおにぎり
・目玉焼き
・ルッコラのスプラウト
・ヨーグルト,苺ジャム

今日の晩御飯

{左:}・ぶり大根
・大根の味噌汁
・ミニトマト&チーズ
---
昨日の作りおき。

今日のおやつ-2

{左:}・『うなぎパイ』
---
浜松に住む前は定番のお土産でしたが,最近は違うものを買って帰るようになりました。ですから,口にするのは久しぶりです。やっしぃ{ハッピー}がある会合でもらってきた,そのおすそわけです。あらためて食べるとおいしいお菓子ですね

今日のおやつ

{左:}・『東京ばな奈』
---
上司{チューリップ}が筑波に出張されたお土産です。
好きです{ラブラブ}。
---
先週からちょっと悩んでいた<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/692>お菓子の件ですが,ボスに,“もなか福梅”の味をみていただき,無事に決定となりました{パチパチ}。

今日のお弁当

{左:}・鶏肉とカシューナッツの炒め物
・切干大根の五目煮
・ミニトマト
・チーズ
---
昨日安くなっていたお惣菜がメイン。

今日の朝御飯

{左:}・ネギ入りひきわり納豆
・大根の味噌汁
・ヨーグルト,苺ジャム

今日の晩御飯

{左:}・ぶり大根
・大根の味噌汁
・プリンアラモード
---
大根をいただいたので,大根づくし。
葉っぱも味噌汁の具にしました。
一日の疲れが取れそうです。

今日の朝御飯

{左:}・ネギ入り納豆
・味噌汁
・ヨーグルト,苺ジャム
---
今日は8時から仕事。
いつもより早いです。

今日の晩御飯

{左:}『HEARTLAND』(浜松市田町)
コンクリートの打ちっぱなしの壁に黒白の布で仕切ってある広い店内。そして,いろいろなオブジェ。(写真は壁にかけてある芸術的作品。愛・・・と書いてあります。)お洒落といえばお洒落な空間。緊張していたので,料理は味わっておりませんが,焼酎(特に芋酒)の種類が多かったですよ。

おやつ候補-1

{左:}<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/685>昨日書いていた,会議に出すお菓子の候補達。かけられそうな予算内だと,写真右の最中“福梅”(『田町梅月』で購入)130円が有力。好きな“幸の栗”は170円で出せそうにないのですが,同僚へのお土産となりました。写真左のいちご大福(170円)は,自分用です。おいしかったです。
---
味見をしてから,決定します。

今日の晩御飯

{左:}・焼きおにぎり
---
8時から会食の予定があるため,軽いものを口にしておきます。
でないと,すごい勢いで食べてしまいそうですから。

今日の昼御飯

{左:}・ボルチーニ茸とエノキ茸とブロッコリーの和風パスタ
・トマト
・フルーツサラダヨーグルト
---
本屋さんに行ってきました。
『チャングムの誓い』を読んでいました。
お腹がすいたので,冷蔵庫の中身一掃パスタです。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
