

今日の晩御飯

{左:}『二升五合』(浜松市鍛冶町)
山積みの仕事を残して出かけた先は,合コン。
歓送迎会シーズン真っ盛りの金曜にもかかわらず,この道のプロ(←個人情報保護のため,名前はふせておきます)がお店を探してくれました。お刺身がとても美味しかったです。いい人達で良かったです。それなりに話も盛り上がっていたし。これからは,どんどん出会いを求めていきましょう{ラブラブ}。

今日のおやつ

{左:}・フロマージュ・アラモード
---
合コン前に食欲を鎮めておこうとしています。

フロマージュ→チーズ
アラモード→流行,洗練されたもの,の意らしい。
(ロールケーキにしか見えなかったのですが。)

今日のお弁当

{左:}・焼き鮭,れんこんのはさみ揚げ
・ブロッコリー,卵焼き,大学芋
---
この日の昼食時間が上司のトークによって3時間になろうとは,この時点では想像していませんでした。
傾聴・傾聴と思っていても,まだ人間が未熟なもので・・・。

今日の朝御飯

{左:}・卵焼き
・いかなごのくぎ煮
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
この職場も今日で2年が過ぎました。
そろそろ折り返し地点かな?

今日の晩御飯

{左:}『はるの家』(浜松市葵西)
花の膳
---
うどん,エビフライ,ヒレカツ,刺身,デザートと盛りだくさんでした。
ようやく職場の引越し完了。机が片付いたら,やらなきゃいけない仕事がいっぱい出てきました{ショック}。
満開の桜を撮りたいのですが,寒くって。

今日のお弁当

{左:}・焼き鮭
・卵焼き
・ブロッコリー
・大学芋
---
鮭は意外と(?)腹持ちがいいですね。

今日の朝御飯

{左:}・めかぶ,生卵
・焼き鮭
・味噌汁
・いかなごのくぎ煮
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

{左:}・いかなごのくぎ煮
・レンコンのはさみ揚げ
・卵焼き,ブロッコリー
・栗原さんちのおすそわけ
(ココナツバナナプディング)
---
“栗原さんちの~”抹茶プリンが好きで,違う種類も購入。美味しかったです{パチパチ}。

今日の昼御飯

上司のお弁当をいただきました。
・イカリング,春巻き
・高野豆腐
・アスパラマヨネーズ

今日の朝御飯

{左:}・卵焼き,めかぶ
・いかなごのくぎ煮
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

{左:}・砂肝のガーリックバター焼き
・ブロッコリー
・味噌汁
・いかなごのくぎ煮
・「知久屋」の杏仁豆腐
---
浜松に帰ってきました。

今日の昼御飯

『年年歳歳』(三木店)
花篭弁当
---
いい休みでした。
来年度(4月から)に向け,体力と気力の充電と買い物ができました。
これから浜松に戻ります。

今日の朝御飯

{左:}・トースト
・ハム,ゆで卵
・コーヒー牛乳
・ヨーグルト,ブルーベリー

今日の晩御飯

{左:}・豚肉の生姜焼き
・ブロッコリー
・ほうれん草の白和え
・いかなごのくぎ煮
---
兵庫の方では,いかなごのくぎ煮は名物。
我が家の味も好きです。

今日のおやつ

{左:}・アップルタルト
・コーヒー牛乳
---
私は一人,庭でぼーっとしています。

今日の昼御飯

{左:}・パン
・スクランブルエッグ,ハム
・ほうれん草のごま和え
・ヨーグルト,ブルーベリー
・温バナナ
---
昼前に起きたら,手紙と食べ物が用意してありました。ありがたいです{YES}。

今日の晩御飯

{左:}・鶏串
・水菜とミニトマトのサラダ
・卯の花
・みかん
---
鶏肉,人参,ごぼう,ネギなど具がいっぱいの卯の花でした。

今日のおやつ

{左:}・パン
---
母がパンを作って焼きました。見ていると,作り方は簡単そう(手伝ってません)。ベーグルやマフィンに似た生地です。ブルーベリージャムでいただきました。

今日の昼御飯

{左:}『ぬくもりの郷』(篠山)にて
いい温泉に入ってゆっくりしました。
出てきてから,作り立てのくみあげ豆腐,うどん,牛丼,ソフトクリーム,たこ焼きをいただきました。
←休憩所からの景色

今日の朝御飯

{左:}・トースト
・ハム,ゆで卵
・コーヒー
・温バナナ
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
実家では,バナナは温めるものらしい。

今日の晩御飯

{左:}・焼き鮭
・ブロッコリーとスライスオニオン,煮豆
・ほうれん草のごま和え
・茎わかめの黒酢漬け,いかなごのくぎ煮
・紅茶,アップルケーキ
---
品数が多くて,盛りだくさんです。

今日の昼御飯

・赤飯
・煮豆,いかなごのくぎ煮
・鶏の唐揚げ,野菜サラダ
・茎わかめの味噌汁
・紅茶,バウムクーヘン
---
合格祝いの赤飯でした。圧力鍋でたいてます。美味しかったです。

今日の朝御飯

{左:}・『89』のアップルパイ
・カフェオレ
---
よくあることですが,予定より1時間ほど寝過ごしました。ひかり出発の10分前に浜松駅に到着し(昨日考えていたひかりの1時間後ですが),慌ててリニューアルしたメイワンの地下でアップルパイを購入(カスタードクリーム甘めで好み,チーズスフレも美味しそうでした)。ひかりは混みあい(春休みですもんね),自由席は空いてません。立ったまま食べました。-新幹線にて-

今日の夜食

{左:}・八ツ橋
---
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/816>この間は,チョコバナナをいただいたので,今日はチョコイチゴ{いちご}を。連休の前に仕事の山をせっせとやっていたら,11時になってしまい,『チャングムの誓い』(←今,唯一見ているドラマ)はこちらで見ました。良かった{涙}。4月からは原作を読んで爆笑した『ブスの瞳に恋してる』を楽しみにしています。

今日の晩御飯

{左:}・豚肉の生姜焼き,卵焼き
・ブロッコリー
・信州の漬物,柚子胡椒
・レアチーズケーキ
---
お昼用に作っていたお弁当を夕方にいただきました。食べたい時に食べ物があるというのはありがたいです。

今日の昼御飯

{左:}『秋桜』のパン
・シナモンロール
・メンチカツ
・カフェオレ
---
お隣さんからの思いがけないプレゼントでした。
ありがたく,頂戴しました。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き
・ブロッコリー
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
豚肉の生姜焼きの後のフライパン。
いい味出てますが,目玉焼きがこびりついて黄身がくずれちゃいました。

今日の晩御飯

{左:}・焼きおにぎり
・ポトフ風スープ
・クリスピーサンド ココナッツミルク
---
ようやく帰ってきました。
野菜たっぷりの温かいスープでほっとしましょう。
長縄で全身筋肉痛です{ショック}。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き
・めかぶ
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
まだ外は真っ暗。
こんな時間に起きたのは久しぶりです。
今日は,神奈川県横須賀市に{バス}行ってきます。

今日の晩御飯

{左:}・太刀魚の塩焼き
・菜の花のかきあげ
・めかぶ
・味噌汁
・牛乳寒天
---
今日の厳選食材は半額の太刀魚{魚}。
菜の花も春{チューリップ}らしくて美味しいです!
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
