

今日のお弁当

{左:}・鶏そぼろ弁当,ミニトマト
---
帰省前の冷蔵庫はガラガラ。イシイのとりそぼろ+いりたまごという至上最短メニューでしたが,意外とおいしい上に満足感がありました。定番メニューになりそうです。GWのはざまの1日ですが,休む間なく仕事をがんばっています(GW中はやらないと見越して・・・)。

今日の朝御飯

{左:}・冷奴,味噌汁
・いり卵,釜揚げしらす
・バニラヨーグルト
---
昨日は21時頃から深い眠りにつきました(←めずらしく)。1時に気づいてソファーから布団に移動してまた寝ました(寝過ぎ)。起きたのは7時(いつもより1時間早いだけです)。温泉効果でしょう。

今日の晩御飯

{左:}・太刀魚の塩焼き,めかぶ
・冷奴,味噌汁
・柚子レアケーキ
---
湯谷温泉から257号線で帰宅中に立ち寄った『まんぼう峠前嶋屋』(引佐町東黒田)で“手作りぷりんとうふ”を購入しました。今日の晩御飯は美味いな~。

今日のおやつ

{左:}・『田町梅月』の福梅
---
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/692>とある会議用のお菓子に選んだのに,当の会議では胃腸炎で食べられずしまいだった・・・。という積年(正確には2ヶ月ほど)の思いが詰まったこのお菓子を前お隣さんが持ってきてくれました。感謝。想像通りのおいしい最中でした。

ひとりでドライブ

{} {} {}
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/987>お隣さんからのお手紙{鉛筆}には,「作業バランスを考えた連休を{ラブラブ}」と書いてありました。(作業療法士らしい言葉だと感心しました。)ということで(もちろん理由はそれだけでは無いのですが),ドライブに行くことにしました{車}。

今日の朝御飯

{左:}・『秋桜』のパン(アップルパイ,イチゴ大福)
・目玉焼き,ルッコラ添え
・はっさく,コーヒー
---
新作のイチゴ大福パン{いちご}ですが,中身がまさしくイチゴ大福そのものなのですよ。
朝食には不向きかも,と思いました(どちらかといえばおやつ向き)。斬新な組み合わせは素敵ですが。

今日の晩御飯

{左:}・刺身の盛り合わせ,枝豆
・焼きおにぎり+釜揚げしらす
・ギネスビール
---
最近,飲みたい時に飲めないというフラストレーションがたまっていたので,久しぶりの家飲み{ビール}。枝豆もいい感じに茹であがりました。

今日のおやつ-2

{左:}・『秋桜』のパン,はっさく,紅茶
---
「<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/985>昨日はお疲れ様でした。」と,上司のところに行ったら,買ってきたパン(じゃがチーズ)とはっさくを交換することになりました。1人暮らしになってから果物を買う機会が減ったので,ありがたくいただきました。上司の感想は「カロリー高いけどおいしかったよ。」と言われて嬉しかったです。

今日のおやつ

{左:}・たけのこの里
---
机の上にお隣さんからの置き手紙とお菓子が。
新しいお隣さんにも恵まれて,幸せです{ラブラブ}。
今の職場は同僚に100%恵まれています。上司には80%ほど恵まれています。(私の気持ちを数値化すると。)浜松まで来て良かったと心から思っています。

今日の昼御飯

{左:}・トマトクリームパスタ
・釜揚げしらす
・ハーゲンダッツ クッキー&クリーム
---
後に残した学生のことが気になったり,聞いてしまった話に悩みつつ,いつの間にか寝ていました(悩んでいてもきっちり眠る人ですから)。
←落合シェフのパスタソースは美味いです。

今日の晩御飯

{左:}『昭和食堂』にて2次会
---
新入生歓迎企画の一つボーリング大会に参加(80人超)。18歳男性と組みましたが,スコアは50,70といまいちでした。2次会は10時半過ぎからでした。顔と金を出してこようという趣旨で1時間ほど参加。もうちょっと皆様が大人になった時には,アルコール禁にしないので,楽しく飲みましょう{ビール}。

愛のエプ○ン

{左:}大学3年生たちが『愛のエプ○ン』という企画を開きました。
前日まで何を作るか教えてくれなかったのですが,行ってみると餃子でした。

←なかなか上手そうでしょう。
テレビで見たことしかない羽つき餃子。その技術もさることながら味もばっちりでした。
{左:}

←これは失敗したんじゃ,と思えるものもあったのですが,味はそれなりにいけました。

とっても楽しませていただきました。
ごちそうさまでした{YES}。

今日のお弁当

{左:}・すき焼き風炒め,ミニトマト
・エビグラタン
---
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/979>昨日の味付けが意外とおいしかったので,今日もだし汁・砂糖・醤油・味醂で適当に牛肉と冷凍していたキノコ類{きのこ}をいためてみました。週末らしく食材も気力もいまいちで彩りに欠けますが。明日は久しぶりの休みです{キラリ}(何をしよう,どこに行こう)。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き,ミニトマト,味噌汁,釜揚げしらす
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
相変わらず往生際が悪い朝の私。(もうちょっと,あと5分・・・)と,5分おきになるアラームを1時間半止めつづけています。車の中でかけていたMDの「やわらかなシーツに包まれていつまでもどこまでも眠りたい」(cannna)というフレーズにいたく共感しました。

今日の晩御飯

{左:}・牛肉とキノコの炒め物,アスパラ,ミニトマト
・『稚加榮』の明太子+マヨ,プリンアラモード
---
(他の曜日の授業がなくなったものだから)授業のことをすっかり忘れて,他の予定を入れてダブルブッキング。30分遅れで教室にもぐりこんだけれども,ものすごい眠気に襲われ{スリープ}。そんな私に同じゼミの人が優しくて感激しました(本日の唯一の収穫{グッド})。

今日のお弁当

{左:}・牛肉とキノコの炒め物
・アスパラ,卵焼き,ミニトマト
---
このミニアスパラはタイ産。タイから運んできて,1パック100円で利益が上がっているなんて不思議に思います。牛肉をすき焼き風の味つけにしてみました。土曜日に<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/956>『モーパラ』でいっぱい食べましたが。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き,釜揚げしらす
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
久しぶりに布団の中でうとうとするというわずかばかりの至福の時間を楽しんでいました。食べている時と寝ている時が最高に幸せ。

今日の晩御飯

{左:}・『稚加榮』の明太子+海苔・マヨ,味噌汁,赤福
---
仕事とデータ解析を中断したくないし,このままだと食事はまた深夜になるし。と迷っていたら,以前に大ボスにいただいていた明太子のことを思い出しました。ありあわせでも美味しい食事が出来上がり。その大ボスはというと,日清食品の“カップヌードル カレー”(定番)をお召し上がり中でした。

今日のおやつ

{左:}・エンゼルパイ,紅茶
---
学部生の授業によく参加している今日この頃(週8コマ)。大学院の授業は週3コマ(のこともある),←おぉエキシペンシブ{びっくり}。ということは,授業準備→授業→あぁ疲れたという日がいっぱいなのですが,ここは勤労学生兼助手。がんばって研究しないとね。
{レフト}エンゼルパイが無性に食べたくなって購入。

今日のお弁当

{左:}・アスパラ,エノキ茸の豚肉巻き焼き
・卵焼き,ミニトマト,ほうれん草のソテー
---
アスパラの豚肉巻き焼きは,彩りも味もばっちりです。今度は人参も巻いてみようかな。
お昼は,お隣さんからいただいた『赤福』があったのですが,これは○○さん宛だと深読みしつつ,みんなで食べました(私は2個)。美味しかったです。

今日の朝御飯

{左:}・めかぶ,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
朝起きるのは苦手だけれど,1限の準備があるから仕方が無い。(と言いつつ,やってもらってばかり。実際は時間までに出勤するのがやっと。)こんな私を罵倒しない同僚に感謝{YES}。逆の立場だったらどうだったでしょうか?文句言っちゃいそう。

今日の晩御飯

{左:}・焼きおにぎり
・エノキ茸とアスパラの豚肉巻き焼き
---
気がつけばこんな時間(1時)。真夜中の食事です。
食べないと痩せちゃいそう(!?)だから。
パソコンは職場の優秀なスタッフによって完治しました。

今日のおやつ-2

{左:}・リングケーキ(イチゴ)
---
今度は現お隣さんから,結婚式の引き出物のおすそわけ{キューピット}。イチゴの香り高いしっとりとしたおいしいケーキです。食べながら,さっきは言い過ぎたかな(前記事参照)とちょっと反省。2年前に就職したときは子羊のよう(自己評価)だったのに,今はそんなにかわいくないですから。

今日のおやつ-1

{左:}・『フランス菓子屋 ラウンドテーブル』のマドレーヌ
・紅茶(↑前お隣さんから)
---
しっとり&アーモンドパウダーがいっぱいで嬉しいです。10:30~16:30の生理学実習にみっちり入った直後のランナーズハイに似た状態で,重要用件を済ませるため某上司との世間話を1時間。お互い,言葉の綾を交えつつ,見事な応酬でした。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草のソテー,ミニトマト
---
1時まで職場→Maxvaluで買い物→入浴→2時就寝→8時起床。遅めの時はこんな生活です。6時間睡眠を確保できれば日常生活上で眠くなることはないのですが,それより短いとつらいですね。

今日の朝御飯

{左:}・めかぶ,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
先日の<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/960>焼肉効果か,疲れているはずですが,スタミナが持続しています。時々補充しましょう。

今日のおやつ

{左:}・『笹井屋』のなが餅
---
怒っているところをまだ見せたことがない,心優しき同室者{ハッピー}からいただいた三重県四日市市のお土産。できたてのお餅の味がして美味しいです。ごめんなさい,埼玉のお土産はありません。草加せんべいは買い損ねちゃいました。帰りは富士川SA(もう静岡県)でしか休憩しませんでしたから。

今日の晩御飯

{左:}『手のべ茶屋』
・ザル(きしめん)と天ぷらのセット
---
<リンク:http://yaplog.jp/imoimoimo/>やっしぃが気になっていたお店に行ってきました。めんに弾力があって好き{OK}です。
職場であったあんなこと{ショック}やこんなこと{げっ}も忘れて頑張れそうかも(内容は自主規制)。

今日の昼御飯

{左:}・天然酵母 チーズパン,紅茶
・『いでぼく』の食べる牛乳ヨーグルト
---
4月から信じられない忙しさ持続中。そんな中で昨日の小旅行(主目的:学会参加のため)は私の心に癒しを与えてくれました。<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/954>壊れかけのパソコンですが,専門スタッフの努力の甲斐あってかWord以外は動くように。QOLがぐんと向上しました。

今日の朝御飯

{左:}・フレンチトースト
・朝霧高原の牛乳
---
帰宅{家}は1:00すぎ{月}。自分のことをよく分かっているので,朝一番の開錠は多大な信用をおく同僚に頼み(見事に他のセッティングまで完了していました,感謝),7時50分まで寝続けました。牛乳はめったに飲まないのですが,これは美味しかったです。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
