

今日のお弁当

{左:}・豚肉の冷しゃぶ
・野菜サラダ
---
弁当のできを重さではかる私としては(味とか品数といった域に達していませんので),この弁当は軽すぎです。卵焼きでも作ろうかと思いましたが,面倒になってやめてしいまいました。昨日はうなぎを食べたから,栄養は満ち溢れているでしょうし。

今日の朝御飯

{左:}・山かけとろろごはん
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
新しい芋(大和芋)は超濃厚。種類によるのか鮮度によるのか。<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1073>やっしぃの麩はガラスの小瓶に入れて目で楽しみつつ,毎日3つくらいずつ味噌汁に入れていただいていますよ。

苔玉

{左:}同僚の作業療法士にお誘いいただいて,苔玉作り。苔玉キットをみながら土をこね,竜のひげやらツタやらをさし,ハイゴケを巻きつけ完成{パチパチ}。(所要時間は約30分)単純そうな中にも個性がキラリ{キラリ}(作り手によって違うものが出来ます)。私の作品は右です。学生時代,隣のOTが金工や皮細工やらで作品を作っているのをうらやましく見たものですが,ようやくその世界の奥深さに気づいてきました。

今日の晩御飯

{左:}『うな吉』にて 白焼き重
---
午前は授業,その後は昼食をとりながらの会議,それから苔玉作りでまた会議。そんなせわしい1日でした。(でも苔玉を使って良かったです。結論から言うと,締め切りの書類も1分前くらいに出せましたし。)で,会議が終わったのが7時過ぎ。おなかがぺこぺこで,うなぎ。美味しかったです。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き
・卵焼き
・野菜サラダ
---
今日も朝一から授業です{にわとり}。朝一といっても8:50。世間で言えば当たり前か遅いくらいでしょう。普通の社会人としての感覚は失わずにいたいのですが。

今日の朝御飯

{左:}・しらすごはん,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
眠たくて,生姜焼きのみりんを調味液のほうでなく,フライパンにあやうく入れそうになりました。

今日の晩御飯

{左:}カレー工房『まあや』(浜松市都田) 野菜カレー
---
さて,10月末の学会に演題登録しちゃいました。はじめのハードルは手を上げるだけでいいので楽なのですが,それは罠。7月には文字数いっぱいの抄録を書かねばいけません。その研究用の材料を買ったカインズの近くで腹ごしらえ。

今日のお弁当

{左:}・しらすごはん,卵焼き
・レタス,タンハム,ミニトマトのサラダ
---
生野菜ぎらいだったはずですが,最近サラダづいています。理由は,簡単。楽だから。レタスを洗ってちぎって,水切り器で水を切る。ガラガラとまわす水切り器も楽しいですし。昼食時に女性の上司から「夏っぽい{ひまわり}」と言われて嬉しかったです。

今日の朝御飯

{左:}・いり卵,サラダ,釜あげしらす
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
12時過ぎに上司からメールが来ていました。気にせず寝ていました。寝ているとメール受信音ごときじゃびくともしません{スリープ}。ですから,遠慮せずにメールしてください。返事は翌日ですが。

今日の晩御飯

{左:}・ボンベイのビーフカレー+生卵
・野菜サラダ
(レタス,ミニトマト,チーズ,タンハム)
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
学会が終わったと思ったら,授業の準備に追われていました。この間の授業は運動療法(基本動作とADL)でした。後ろを振り返らず,明日は住宅改修{家}。

今日のお弁当

{左:}・レタスとハムとミニトマトのサラダ
・釜揚げしらす(ごはんにのせる予定)
---
昨日ぐったりしている間におかずを作っておくとかすれば,こんなシンプルなお弁当にはならなかったと思いますが。

今日の朝御飯

{左:}・レタスとタンハムとミニトマトのサラダ
・味噌汁,とろろ,釜揚げしらす
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
朝から盛りだくさん。学会中は栄養は摂っていたけれども,偏っていました(毎晩{ビール}飲んでいたし)。ちょっとずつ体調をととのえていきましょう{ルンルン}。

今日の夜食

{左:}・とろけるち~ずケーキ
・レモンティー
---
家で休みを満喫中{ルンルン}。
明日からに備えて充電しています。
水曜日までに次の学会にエントリーする予定。

今日の晩御飯

{左:}・とろろ山かけごはん
・あさりの酒蒸し,味噌汁
---
おうちごはんは美味いです。(炊飯器のおかげ。)

薔薇の季節

{左:060528_1030~}父から「自動車税を立て替えています」メールとともに送られてきた写真。携帯の小さい画面で見ていたら,実家の庭で咲いているバラかと思いましたが,違うようですね。実家も今頃きっと満開でしょう。

今日の昼御飯

{左:}・ボンゴレ,コーンポタージュ
・フリルレタスとタンハムのサラダ
・ティエラの完熟バナナプリン
---
タンハムははまりそうな味。時間が無かったので,自分への土産は前橋(学会場)で買えず,朝霧高原で買ってきました。

今日の朝御飯

{左:}・くるみパン
・“富士山のおっぱい”のむヨーグルト
---
一昨日のモーニングセミナーでもらったパンと朝霧高原で買ってきたヨーグルト。天気がいまいちですが,4日分の荷物を片付けています。

今日の晩御飯

{左:}・おにぎり(おかか)
・おさしみチーズ,味噌汁
・バナナプリン
---
1時にグリーンドーム前橋を出発。上里SA→談合坂SA→朝霧高原で休憩し6時半に大学着。おさしみチーズは朝霧高原で買ってきました。来年の学会は新潟です。

今日の昼御飯

{左:}上里SA(埼玉県)にて
・ 『那の福』のとんこつラーメン,ソフトクリーム
---
発表では活発な質問がいただけて良かったです。これからももっと勉強します。発表時間が終わるや否や帰路につきました{車}。前橋で美味しいもの食べず,温泉に入らず,知恵熱が出そうなほど貪欲にいろんなものを吸収してきました。

今日の晩御飯

『よしもと』(前橋駅前の鰻屋)にて元上司と飲んだ{ビール}{ビール}{ビール}後,現在の上司・同僚と合流{ビール}。連日よく飲みました(あまり飲むと翌日の体調に影響するので,ビールのみにとどめていましたが)。いよいよ,明日は発表です{YES}。

今日の昼御飯

『すき家』にて、まぐろ山かけ丼+味噌汁
---
今日もランチョンセミナーの券が取れませんでした。朝一の知人の発表を聞いている間に無くなったようです。ですから、昨日から目をつけていた『すき家』。安くて、うまい、これが大事です。連日の飲みすぎで内臓が疲れてきて重いものは食べられません。それから、今回の学会で同級生に一人だけ会いましたよ。

今日の朝御飯

{左:}・梅昆布茶、フルーツサラダヨーグルト
---
7:30にホテルを出発し、モーニングセミナーへ。会場に向かう車中で同僚がモーニングセミナーにでる食べ物を楽しみにしていると言ったら(ランチョンセミナーは弁当が出るのですが)、モーニングセミナーは出ないだろうとみんなで突っ込みました。そうしたら、ちゃんとパンとサラダとコーヒーが出たのですよ。

今日の晩御飯

{左:}元上司たちと飲んでいます{ビール}{ビール}{ビール}。先ほど帰ってきました。先ほどって、12:30。12時過ぎに店から帰ろうとして道を聞いたら、「ここから30分ほどかかりますよ。」と言われたので歩いてきました。疲れています。今回は素晴らしく真面目に学会に参加してますから。明日は8時のモーニングセミナーから頑張りますよ{ガッテン}。

今日の昼御飯

{左:}『G FACE』(群馬県庁昭和庁舎内)
・ハンバーグランチ
---
群馬県庁内にあるお洒落なお店です。ランチョンセミナーの券が取れませんでした。グリーンドーム(競輪場)の近くに店は無かったのでちょっと足をのばすことになりました。明日は歩いていくのが面倒だしランチョンセミナーを目指します。

今日の朝御飯

『東横イン』おにぎり{おにぎり}+味噌汁
---
昨晩のひどい天気{雷}{雨}が嘘のように晴れました{晴}。学会の抄録を読んでおこうと思いましたが、3ページくらいで寝てしまいました。よく眠れる快適な部屋で良かったです。今日は9時に始まるとのこと。準備したら出発します。

今日の晩御飯

{左:}4時前に出発して8時には到着しました。これもひとえに素晴らしい運転のおかげ{パチパチ}(私は運転しませんでした{スリープ})。前橋の駅前は人気がありません。ようやくみつけたお店で食事{ビール}{ビール}{ビール}。すっかり酔っ払っています。お刺身も焼肉もから揚げも美味しかったですよ。明日からの学会は9時とか8時はじまりらしいです。もう寝ます。

前橋へ行く途中

{左:}談合坂SAです。まだまだ遠いです{車}{ため息}。蕎麦とかお焼きとか盛りだくさんなので,帰りはここでお土産を買って帰ろうと思います。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き
・みずなのサラダ
---
意外とおいしいみずなのシンプルなサラダ(ドレッシングはかけます)。ミーティングを淡々と乗り越えましょう。熱くなってはいけません{爆弾}。
ずっと心配していた運動療法の授業ですが,悲惨ながら終わりました。

今日の朝御飯

{左:}・焼きおにぎり,味噌汁
・みずなと生ハムのサラダ
・目玉焼き
・苺のなめらかプリン
---
冷蔵庫にあったプリンを発見。その後、下痢。賞味期限は24日でした。なぜ?

今日のおやつ

{左:}『森八』の宝達葛すずやか
---
おなかがすいていたので,ぺろりとたいらげました。名前の通り涼しげでつるっとしたのどごしで美味しかったです。これは職場にいただいていた金沢出張のお土産です。後で調べて{パソコン}びっくり,高級菓子だったのですね。ごちそうさまでした。明日から群馬ですが,まだお土産が決まりません。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
