

今日の朝御飯

{左:}「ホテルエクセル」の洋食
---
きれいな部屋でよく眠れました。
部屋から岡山城と後楽園が見えます。
(右の小さいのがお城ですよ。)

今日の晩御飯

<中>{}「ドトール」(浜松駅)
・ミラノサンド
・フレッシュグレープフルーツジュース
---
今日は昼からバタバタとし(授業やら研究やら),データの解析を上司にしていただいていたら,8時前。岡山に着けないかも,と思いましたが,タイミング良くバスが来て,切符も買え(学割利用だから窓口に行かないといけないので),晩ごはんまで食べられるというラッキーな日でした。ジュースは本当に美味しいです。疲れが取れそうです。でもって岡山に着くのは23:56(最終)。寝過ごさないようにしないと。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き,野菜サラダ
・味噌汁,ヨーグルト

今日の朝御飯

{左:}・メロンパン,コーヒー
---
何も食べずにお茶を飲んだだけで,くったりと職場に行ったら(間違いなく飲みすぎのせいですが),同僚に奥さん手作りのパンをいただきました。レモンとルバーブ入りで酸味と甘みがベストマッチのパンです。この奥さんがパン屋さんか喫茶店を開いたら,間違いなく頻回に行くでしょうね。

今日の晩御飯

{左:}・フレンチロック
・チョコレートパフェ,コーヒー
---
組み合わせが多少おかしいかもしれませんが・・・,パフェの賞味期限が2日前,パンの賞味期限が今日というやむにやまれぬ事情があります。明日の業務終了後に,学会のお手伝い(?)のため,岡山に向かいます{電車}。お土産はきびだんごでいいですか{はてな}

今日の弁当

{左:}・コロッケ,焼き鳥
・野菜サラダ
---
キャベツもスライスにして冷蔵庫に入れていたので,詰めるだけ。飲んだ翌日は手を抜かないというのが私のポリシー(というより,実習時に教え込まれたこと)。

今日の晩御飯

{左:}『庄屋』(浜松市葵東)
---
大学院も終わり(10時近く),「あぁ喉が渇いたね」と居酒屋へ。先生も院生もひとり{ビール}×5杯は飲んだはず。帰ったら,布団の上で(取り込んだシーツを掛けることなく,掛け布団なしで)意識消失{スリープ}。たまにはこんな形式(みっちり授業→飲み)もいいですね{ラブラブ}。おかげで翌日はぐったりしていますが。

今日のお弁当

{左:}・コロッケ,焼き鳥
・野菜サラダ
---
朝はしんどくても作っておきます。午前中めいいっぱい働いたらおなかがすいて食べられますから。

今日の朝御飯

{左:}銀座千疋屋 フルーツヨーグルト 胡柚
---
今日は体がだるいのでこれだけ。
そんな日もあります。
でもめちゃくちゃ美味しかったです。
某ヨーグルトしか召し上がらないボスにすすめてみましょうか{笑}。

今日の晩御飯

{左:}・『新宿中村屋』のインドカリー
・『たこまん』の小倉水羊羹
---
カレーは本当にスパイシー{火}。
本格派の味がします。
羊羹,ありがとう。
こんな後にピッタリ。

今日のおやつ

{左:}いろいろ
---
食べかけのお菓子たち。高知のえびせん,『むつみ屋』のかりんとう,駄菓子やさんでかった苺の麦チョコ(という表現も変ですが,30円)を広げて予備実験中です。そう,お尻に火がついています{火}。締め切り23日前。(書くと余裕が出来ました。)

今日のお弁当

{左:}・豚とろ丼,野菜サラダ
---
甘辛く焼いた豚肉にとろろをかけていただきます。好物ばかりで食が進みます。

今日の朝御飯

{左:}・山かけ丼,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
昨日は<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1170>宣言通り,自転車をこぎましたよ{自転車}(20分)。おかげで,ぐっすり眠れました。しっかり寝坊で遅刻でしたとも。目が覚めた時の時計が信じられなかったですもの。

今日の晩御飯

{左:}『さわやか』(細江本店)
・おにぎりハンバーグ
・アイスレモンティー
---
浜松名物(だと思いますが)『さわやか』のハンバーグ。好きですよ,肉々しくて。といってもまだ2回目なんですけどね。もちろんおすすめには逆らわずオニオンソース。美味しかったです。元気出そう{ガッテン}ね。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き
・野菜サラダ,大学芋
---
肩ロースうまいです(つまみ食いの感想)。何が原因か朝から腹の調子がいまいち。あんまり危険なものは食べていないはずだから,寝ている時に冷やしたのかしら{はてな}消化がいまいちそうだけど,摂取は良好。元々,胃腸と皮膚は弱いもので・・・。

今日の朝御飯

{左:}・山かけとろろごはん,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
早起きしました{にわとり}。(正確には,仕事があったのでせざるをえなかった,です。)いつもだったら30分くらいかかる仕事が5分くらいでできました。やっぱり集中力と気合って大切だと思います。(でも,あんまり危ない橋ばかりは渡りたくないのです。)

今日の夜食

{左:}・海鮮とろろ丼,味噌汁
・桜道明寺(デザート)
---
仕事(前記事参照)が予定帰宅時間を大幅にこえて終了(でも終わって良かったです)。で,晩御飯というよりもすっかり夜食という時間です。でも食べずには寝られない。腹が満たされたら,ことりと眠ります{スリープ}。

今日のおやつ

{左:}『とりあえず枝豆』
---
某英文雑誌の過去5年分のキーワードを探すという仕事中。締め切り:水曜日まで。

今日の昼御飯

{左:}・チョコパン
・牛乳寒天,コーヒー
---
午前中は新聞をだらだら読んでいたのですが,いつの間にか寝てしまったようです。最近ハードだったので自分で調節しているのでしょう(適当な解釈)。

今日の朝御飯

{左:}・『秋桜』のパン(シュガーフランス,コーン)
・野菜サラダ(キャベツ,オニスラ,ミニトマト)
・コーヒー
・ヨーグルト&ブルーベリー
---
このコーンのパン,生地全体からコーンの味がします。うまいです。今日は小雨{雨},日曜の雨続きのせいで布団が干せません。

今日のおやつ

{左:}・牛乳寒天
---
先ほどの地震は結構揺れを感じました。でも,調べてみたら浜松は震度1。大丈夫かしら,このアパート。『チャングム』が見たいがために,寝ずに起きています(結構,疲労困憊ですが)。日にあたるだけで疲れるのに,バレーなんてもってのほか。

今日の晩御飯

{左:}カレーライス
---
今日のミーティングの報告をHP上で更新していたら,東京にいる<リンク:http://yaplog.jp/imoimoimo/>さっち&やっしぃから電話あり。とってもいい芋酒を出してくれるお店で飲んでいるらしいです。報告が楽しみです。

今日の昼御飯

・冷やし中華
---
午前中だけバレーに参加,無傷{サッカーボール}{ため息}で終われましたけれど,ボールにほとんど触れていなかったからでしょう。職場近くの店でさらっと冷やし中華を食べ,午後は英文抄読会。

今日の朝御飯

{左:}・焼きおにぎり
・目玉焼き,タンハム,ミニトマト
---
さっきまで英語を読んでいた気がします(3時過ぎ)。でも今日はこれから運動会。ふらふらしないようにしないと。(なんて言っても,3:30に寝て9時過ぎに起きたら,睡眠時間が少なすぎるということはありえませんが。)

今日のお弁当

{左:}・焼き鳥,大学芋
・野菜サラダ
---
忙しいって言わない,思わないと笑顔で誓おうと思います。果たして結果は{はてな}

今日の朝御飯

{左:}・山かけとろろごはん
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
サッカー最後の一瞬しか見られませんでした。4時~6時ってきつい時間帯(睡眠真っ最中)です。昼寝をするわけにもいかないしね。

今日の晩御飯

{左:}モスバーガー(浜松三方原店)
・モスバーガー+オニオンポテト
+コーンスープ
・抹茶小豆
---
夜は大学院の授業でしたが,裸足を蚊にさされまくって(4ヶ所),まったく集中できませんでした。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き
・大学芋,野菜サラダ
---
冷蔵庫がガラガラ。明日の弁当のおかずは買い物に行かないと。

今日の朝御飯

{左:}・山かけとろろごはん
・味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
こんどのとろろはいいとろろ。粘り気がすごいです。(芋の種類が違うのでしょうが。)某店には置いてなかったのですが,芋の出回る季節っていつなんでしょうか?年中というわけではないのでしょうね。

今日のおやつ

{左:}・黄色いキウイ
---
今日は楽しい大学院の夕べ{月}。“緊張・抑うつ・怒り・活気・疲労・混乱”の6因子について評価するPOMSというものをしました。私の結果は怒りが29点(参考値12点)でした。原因は・・・,会議で怒ったから。よく反映する指標だなと感心しました。(普段は3点くらいだと思っています,多分。)
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
