

今日の朝御飯

{左:}・山かけ御飯,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
半年振りに焼津へ行ってきます。

今日の晩御飯

{左:}『手打ちうどん 釜生』(浜松市三方原町)
・冷やし海老とろろ
---
体を動かしたら腹が減った,ということで,とんかつを食べに行ったのですが,道を間違ってうどん屋に到着しました。意外とおなかがいっぱいになりました。
バレーその後ですが,身に覚えのないあざができています。手がこころなしかむくんでいます。

今日の昼御飯

{左:}・ランチパック(卵とチーズ),イチゴミルク
---
朝から,【バレーボール大会】中です{サッカーボール}。前回の“やる気無し”感を返上するため,1年ぶりのコンタクトにTシャツ,ジャージで気合の入った格好をしています。しかし,相手は平均年齢約20歳。こちらは,28歳~∞(推定平均年齢35歳),体が言うこと聞きません。

今日の朝御飯

{左:}・山かけ御飯,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
昨日,食料品を買わなかったので,とっても粗食。腹を冷やしたのか,いまいちだし。

今日の晩御飯

{左:}・ボロネーゼパスタ
・じゃがバター
・ニューヨークチーズケーキ
---
ライフコーダ(生活習慣記録器,加速度センサで動きの強さ,何歩歩いたか等)を付けているのに,夕方まで寝たり起きたり。明日,ばれちゃうわ。
<色:#0000ff>>>>見事にばれました。

今日の昼御飯

{左:}・『リトルマーメイド』のベーコンポテトドッグ
・クレープオムレット
・コーヒー,ヨーグルト
---
パン1つじゃと思って,新聞のついでに甘いパンも買ったのですが,失敗。甘すぎてもだえました。コーヒーでも打ち消せないです。

今日の晩御飯

{左:}・トンボまぐろの刺身
・味噌汁
---
『こばやし』でかき氷を食べた後は,前から行きたかった雑貨屋さん『ザナード』に一緒に行きました。たまにはこういうのもいいなと思いました。(他の方との仕事の打ち上げは{ビール}ですから。)帰ったのは遅くは無かったのですが,食事直後,意識消失{スリープ}。

今日のおやつ

{左:}『こばやし』(浜松市細江町)
・かき氷 いちごミルク
---
仕事でくたくたになった上司と私は,前から食べたかったかき氷のお店へ。私がいちごミルク{いちご}{ほ乳瓶},上司が宇治金ミルク{湯呑}{ほ乳瓶}です。どっちも美味ですが,私はごろごろと苺ののったいちごミルクがおすすめです。是非,また行きたいと思っています。

今日の朝御飯

{左:}・ブルーベリー&ヨーグルトパン
・いなさコーヒー,ヨーグルト
---
今日は一日仕事(しかも気の張る)です{げっ}。昼食は選べましたが,疲れていたので,温泉卵ののったサラダうどんとお茶でした。このごろ,特に夏場は疲れやすいです{晴}。

今日の昼御飯

{左:}『根っこ』でお好み焼きランチ
---
この{晴}炎天下にテラスでお好み焼き。ここが海だったら風情もあるでしょうが。そして,さすがに25人超のお好み焼きが出てくるまでに30分以上かかりました。時間があればかき氷も食べたかったのに,無理でした。でも安いのはありがたいです。

今日の晩御飯

{左:}・愛妻弁当×2+自分の弁当
---
お昼は予定外に外で食べたので,お昼用の弁当が残りました。その結果,晩御飯は,上司から愛妻弁当(写真中)をいただき,昨日同僚の奥さんが作られたにら饅頭(写真左),そして私の弁当(写真右)と豪華な食事となりました。

今日の朝御飯

{左:}・チーズ入りのパン
・(オリゴ糖入りらしい)コーヒー
・いなさヨーグルト
---
ヨーグルトは“牧場の朝”に似た,酸味のある味。好きな味です。昨日の会議用のパンが1つ残っていたので,いただきました。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き,卵焼き
・モロヘイヤの酢の物(上はおかか)
---
ぐだぐだの起きられない朝。卵焼きは一昨日作っていたので,勢いで2品作って詰めてみました。ちょっと隙間が気になりますが・・・。

今日の晩御飯

{左:} 『バーミヤン』にて
・カリカリじゃこと小梅の平ビーフン
・バンバンジー,杏仁豆腐のセット
・焼き餃子
---
一緒に行った二人がうまそうに{ビール}飲んでいます。私も(仕事山盛りなんていう,ちっぽけな)理性を振り払って,飲めば良かったと感じる肉体労働の後。

今日の朝御飯

{左:}・釜あげしらす御飯,ヨーグルト
---
今日は朝8時から会議。でも起きたのは7時過ぎ。ごはんをかきこみ,洗濯物を干し{Tシャツ},ゴミを出し・・・,会議の部屋に着いたら7:57でした。
午前中はカビだらけの備品の管理(要は掃除{掃除機})で汗を流し,昼はみんな(総勢40人)で“ほかべん”をいただきました。その後も会議,会議,会議・・・。

今日の晩御飯

{左:}・豚丼,味噌汁
・ショコラパフェ
---
最近行っている測定は,体育館の中を条件を変えて歩くというもの{ダッシュ}。汗をかかない私でも,汗ダラダラでぐったりです。そうすると18:20からの大学院の授業は・・・,言うまでも無く生理的欲求に逆らえずウトウト。明日は8:00から会議というありえない設定。

今日のおやつ

{左:}・『たちばな』のフルーツ寒天 オレンジ
---
ブロックの学会の抄録に演題を出したと思ったら,もう次の県の学会のお知らせがやってきました。どうしよう(自分の胸に手を当てて考えてみよう。)結論は8月末までに。同僚の間では,世界学会inカナダの機運が高まっています。あのメンバーだったら,行きたいのですが(同行者は重要ですから)。

今日のお弁当

{左:}・豚肉の生姜焼き,卵焼き
・モロヘイヤの酢の物
---
今日は上司の奥様が,コロッケを30個ほどかごに入れてお昼に届けてくださいました。めちゃくちゃ美味しいです。あっという間に無くなってしまいました。「習いに行けば」との声。うちには,花嫁候補が2人おりますよ。

今日の朝御飯

{左:}・トマト&モッツァレラチーズ
・モロヘイヤの酢の物,釜揚げしらす
・味噌汁,ヨーグルト&ブルーベリー
---
<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1303>昨日のリベンジです。トマトとチーズに塩コショウをし,オリーブオイルをちょっとたらしてみました。美味しさが増した気がします。早起きしても,食べるのに忙しく,出勤時間はちょっとゆっくり目。

今日のおやつ

{左:}・『住吉屋』のとろけるしょこら,紅茶
---
小さなデザートがあると,休憩時間にほっとできます。話は変わりますが,今日は時計無し{時計}の日。時計を見えないようにしています。この間立ち読みした本を実践してみました。(約束や会議などで)周りに迷惑をかけないようにしておけば,時計なしの生活は(私の場合は)集中力はupしました。

今日の晩御飯

{左:}『まぁや』(浜松市新都田)
・まぁやカレー(チーズ),ミニサラダ
・自家製ヨーグルト
---
今日はカレーが食べたいということで,迷いに迷って都田へ。前に行ったことがあったのに・・・。さて,<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1284>反省を生かして,10月末の学会のスライドが完成しました{パチパチ}。もう,次に向かって進んでいます。

今日のお弁当

{左:}・切干大根,卵焼き
・焼き鳥,モロヘイヤの酢の物
---
今は,嵐の後(抄録を出した)の静けさ。多分,一瞬でしょうが,満喫中です。

今日の朝御飯

{左:}・『いでぼく』の餅(も)っちレラチーズ&トマト
・モロヘイヤの酢の物,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
このチーズですが,想像していた味と違って私には淡白。あと半分,食べ方を研究しましょう。

今日の夜食

{左:}・手作りピザ
---
<リンク:http://yaplog.jp/imoimoimo/>やっしぃが顧問をつとめている芋酒研究会ではなく,某料理系サークルの作品。生地とかピザソースとか,どこまでが手作りかは分かりませんが,味は美味しかったです。特に皮がパリパリで良かったです。

今日の晩御飯

{左:}『サガミ』(浜松三方原店)
・梅おろしそば,ねぎとろミニ丼
---
そぱも丼もさっぱり系ですが,量が多かったのか,おなかが膨れています。話は変わりますが,今日遠くにいる友達の出産予定日。生まれたかしら?{赤ちゃん}報告を楽しみにしています。

今日のおやつ-2

{左:}・『住吉屋』のたまごろーる
---
昨日,住吉屋の“とろけるしょこら”は完売して(深夜1時過ぎていましたから)を“たまごろーる”1つ購入。しっとりとした生地に生クリームと刻み栗が入っていて,美味しかったです。今日の弁当はよく言えばヘルシー,悪く言えば腹持ちが悪いので,デザート込みでちょうどいいんじゃないかしらと思っています。

今日のおやつ-1

{左:}『銀座たまや』の小ひとつ冷やしごま
---
東京に出張されていた上司のおみやげ。「東京たまご」と同じところが作っているお菓子らしいです。中から黒ごまのたれがぐちょっと出てきて,その感触もいいです。ごちそうさまでした。

今日のお弁当

{左:}・モロヘイヤの酢の物
・ミニトマト,ベルキューブのチーズ
・卵焼き,切り干し大根
---
弁当らしい弁当は久しぶりです。
カラフルだと見た目にもいいですね。

今日の朝御飯

{左:}・モロヘイヤの酢の物
・卵焼き(弁当の残り),味噌汁,ヨーグルト
---
鯖ずしに付いていた“まきす”で,卵焼きを巻いてみたら,ぐちゃっとなってしまいました。巻き方にもこつがあるのでしょう。朝から,モロヘイヤ{ラブラブ}。

今日の晩御飯

{左:}『昭和食堂』(気賀),<リンク:http://yaplog.jp/imoimoimo/>やっしぃ
枝豆,刺身盛り合わせ,軟骨の唐揚げ,シーザーサラダ,牛肉の炒めたの,ごはん,味噌汁,{ビール}1杯etc
---
久しぶりの休日。大きい店に買い物に行きたかったけれども,寝たいだけ寝たので,最低限の化粧水や薬などを近くの薬局で買い,前回いつしたか忘れた掃除をしました。今,<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1284>宣言通りスライド作成中。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
