

今日のお弁当

{左:}・グラタン,空芯菜の炒め物
・ミニトマト
---
さてさて,今日は朝から大学院の講義(10:35-19:50)。なので,これだけでは腹がもちそうにないので,お菓子を甘いのと辛いのと食べておきましょう。するともれなく昼寝しちゃうんですが。

今日の朝御飯

{左:}・小籠包,ヨーグルト
---
すごく眠かったので,手抜き。冷凍の小籠包を温めただけです。バジルに包んだら,いい香りだったですけれど,やっぱり淋しい食卓です。で,職場の自分達の部屋に行ったら,<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1451>ショウタロウが家出しているし。(夕方,床で発見されたそうです。)

今日の晩御飯

{左:}『信』
・刺身定食
---
夕方からお隣さん{スマイル}達に教わりながら陶芸。秋刀魚を置けるようなお皿が欲しいのです。夕食後は,同僚の新居めぐり(2軒)。楽しかったです。これからどんな風になるのかすごく楽しみです。

今日のおやつ

{左:}・キウイ
---
今日で8月も終わり,ということで,職場の書棚の整理をしています。大分すっきりしました。でも書類がたまる一方で,どんどん増えているので退職する時大変だなぁと思いました。もはや家に入りきらない量です。

今日のお弁当

{左:}・『チャーハンじじい』のチャーハン,
・同じくレバニラ
・ミニトマト,里芋のおかか煮
---
昨日食べきれず包んでもらったのですが,チャーハンが美味しかったです。レバニラは,元気が出そう。

今日の朝御飯

{左:}・北海道のあじうり
---
カブトムシはお隣さんにいただいたあじうりを美味しそうに食べています。この後,上司の家にもらわれて行くことになりました。メスは今朝,同僚が見つけたらしいけど逃がしてしまったそうです。自然が豊かな職場環境で・・・。

今日の朝御飯

{左:}・ヨーグルト,ブルーベリー
---
さすがに11時前にいっぱい食べるとまだ胃が重いということで,これだけ。こっそり(左上に同化しているでしょう)混ぜているのは「白雪いちごちゃん。」。フリーズドライの苺もホワイトチョコも好物。

今日の晩御飯

{左:}『チャーハンじじい』(浜松市初生町)
・レバニラ炒め,餃子
・韓国冷麺,鶏肉の唐揚げ
---
明日は強烈な臭いを消せないでしょう。
同じ部屋の人と行ったからいいかな。
かなり食べすぎでした。
<色:#0000ff>←1時頃,職場の敷地内で発見!

今日のお弁当

{左:}・空芯菜と卵,ベーコン炒め
・ミニトマト,里芋のおかか煮
---
空芯菜という野菜を買ってみました。珍しいな,と思ったのですが,インターネット上では結構出ていますね。にんにく・玉ねぎ・ベーコン・卵で炒め,塩・胡椒で味付け。可もなく不可もなくといった平凡な味になってしまいました。

今日の朝御飯

{左:}・空芯菜と卵,ベーコン炒め
・ミニトマト,味噌汁
・牛乳寒天
---
昨日の帰り(24時過ぎ)に自宅近くのお店に行くと,知り合いが3人もいました。(化粧も落としたし,眠いしで)逃げ切れるかと試みましたが,全員に声をかけられました。結果的には,楽しかったけれどね。

今日の晩御飯

{左:}『さわやか』おにぎりハンバーグ
---
会議が終わって腹ペコの20時頃。上司から「おいしいハンバーグ屋の話を聞いた」と嬉しいお誘いが。喜んで行った先はなんと・・・,『さわやか』。空腹にはたまりませんでしたよ。完食しました{食事}。
←「博多通りもん」,「柳ヶ瀬」
どちらも美味しいお土産でした。

今日のお弁当

{左:}・里芋のおかか煮
・焼きとり,グラタン
---
昨日の晩{マイク}は,11時半に帰宅。買い物にも行かず,何にも準備せずに寝てしまったので,冷凍食品などありあわせのものを詰め込みました。カロリーが低そうです。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き,ベーコン
・味噌汁,牛乳寒天
---
眠いです。食欲が無い気がします。
でも食べておきましょう。
きっと腹は減りますから
(10時からのエキサイティングな会議で)。

今日の晩御飯

{左:}『マインシュロス』
お仕事ですってば。

今日の昼御飯

{左:}『信州そば処 そじ坊』(浜松アクトシティ店)
・山かけそば
---
『そじ坊』といったら思い出す<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/274>あの出来事

今日の朝御飯

・味噌汁,目玉焼き
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
動作が怪しい時計2つでしたが,どうにか7時45分には起きることができました。今日は外での研修なので,そこ(13時)に間に合えば良かったのですが,やることがいっぱいありますから。

今日の晩御飯

・秋刀魚の塩焼き
・味噌汁,きゅうり
・いなさの牛乳寒天
---
めずらしく携帯電話を職場に忘れてしまいました。
依存気味だからたまにはいいことだ,と思いつつ起きれるかどうかとっても不安でした。

今日のおやつ

{左:}・『秋桜』のチョコバナナパン,紅茶
---
「チョコバナナ」は“冷蔵庫で冷やすと美味しい”と書いてあったので,昨夜寝ぼけながら袋ごと冷やし,朝食べようとしたら,「金平ごぼう」でした。上にかかっている茶色くこげたココナッツ(?)とごぼうが似ていたらしい。気を取り直して,朝から「チョコバナナ」を冷やしました。見た目以上になかなか美味。

今日の昼御飯

{左:}・トマトの冷製パスタ
---
皿も麺も冷やしていただきました。なかなか涼しげで良いです。バジルを広いポットに植え替えてあげました。もっと大きくなってもらわないと。今のところ,食べる葉>育つ葉なので。

今日の朝御飯

{左:}『秋桜』のパン
・いちじく,金平ごぼう
---
今日は風が涼しいので冷房いらず。午前中はぼーっとしていましたが,午後は職場に行ってデータをまとめましょう。9月に抄録の締め切りがあります。8月末にも演題登録があるんだけれども,こちらはいいのかな?(←ひとりごと)

今日の晩御飯

{左:}・トマトとチーズとバジルのパスタ
---
またこのパスタ。缶詰のトマトが結構残っているし,美味しかったから。この間はソースを少なめに作りましたが(口に合わなかったらどうしようと思っていたから),今日はトマトを全部使い切って明日の昼は冷製パスタにしましょう。

今日の昼御飯

{左:}・『秋桜』のパン(ごぼうとアップルパイ)
・コーヒー
---
私の同僚はコーヒーにコンデンスミルクをたっぷり入れます。真似して入れてみたけれども甘さがいまいち(思い切りが足りないのですね。)今日は朝から解析に授業に励んでいるので,夕方は血糖値が下がったのかフラフラ。<リンク:http://yaplog.jp/imoimoimo/>やっしぃから白棒をいただく{ガッテン}。

今日の朝御飯

{左:}・目玉&ベーコン焼き
・味噌汁,ヨーグルト&ブルーベリー
---
早く寝たのはいいけれど,大学院の課題をやっていなかったということで,早く来て(8時)課題を読んでいました。さて,データの解析でもやるかな?英語の勉強もはじめないと,論文も書かないと・・・。(だんだん締め切りが逼迫してきたらしい。)

今日の朝御飯

{左:}・かつおのマヨぽん酢
・きゅうり,もろみ
・「白雪いちごちゃん。」←友人からのお土産
---
友人が遊びに来たときに,なんでいつもそんなに遅くまで職場にいるの?と素朴な疑問。いろいろ仕事があるんですよ。といいつつ,何をやっているんだろうと自分でも考えてしまいました。なので寝ます。

今日のお弁当

{左:}・焼き肉,ポテト&枝豆
---
楽しかった夏休み{ひまわり}が終了。上司兼指導教授に,夏休みの宿題を見ていただく。やっていた感{鉛筆}は伝わった様子で,次の方向性が決まりました。午後は会議の準備等でできなかったので,今日は夜まで頑張ろうかな{はてな}ちょっと帰って考えます。

今日の朝御飯

{左:}・トマトオムレツ,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
有言実行型の上司と英語の勉強をすることになりました。まずは直近(といっても11月)の試験を目指します。早速,その上司からのメール{メール}が英語になりました。これが例の秘策かしらん。ちなみに私はまだ英語の勉強に手をつけておりません。

今日のおやつ

{左:}・あじうり
---
先日の<リンク:http://yaplog.jp/chiromcom/archive/1414>北海道<打消線>旅行研修のお土産が送られてきました。新鮮な野菜や山菜など。これはあじうりだそうで,甘いうりです。昔食べた気がするのですが,よく思い出せません。とても楽しい研修だったと,山のような笑顔の写真とともに懐かしんでいます。

今日の晩御飯

{左:}・トマト,モッツアレラチーズ,バジルのパスタ
・ブラック杏仁
---
園芸療法の研修の後,ハーブが好きになりました。で,今日はバジルをポットごと買いました。とても美味しいパスタができました。

今日の昼御飯

{左:}・焼き肉,ポテト,枝豆
・牛乳寒天
---
今日は最後の夏休み。今年は満喫しました。めずらしく日に焼けています{晴}(本当はもう焼いてはいけない年齢なのでしょうが)。自宅の窓を開けて風に当たりながら,昼ごはん。昼からは職場に行きます。

今日の朝御飯

{左:}・目玉焼き,ベーコン
・釜揚げしらす,味噌汁
・ヨーグルト,ブルーベリー
---
今日は最後の夏休み。
つかの間の幸せな時間の終わり。
有意義に過ごしましょう。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
