

今日の晩御飯

20070331194231・平家納豆,ベーコン&目玉焼き,味噌汁
・トマト,ジェラールセレクションカマンベール
・牛乳寒天
---
贅沢といっても,遠鉄ストアとMaxvaluで買ったものばかりですが,この納豆もチーズもとても美味しいです。

今日の昼御飯

20070331143626・『秋桜』のチョコバナナパン
・グレープフルーツジュース,ヨーグルト
---
奥においてあるのは,職場の方にお願いしていただいた触り心地のいいミント(名前は知らない)。大事に育てましょう。長い休養を経てたまっていた仕事にようやく手をつけ始めました。

今日の朝御飯

20070331110027・『秋桜』のイチゴ,ガーリックチキン
---
自宅に置いていた観葉植物が職場で大きく育っています(窓の外)。今日こそ持って帰ります。よく寝たら頭もすっきり。髪も切って来年度をさっぱりと迎えましょう。

今日の晩御飯

20070330195410・太刀魚の塩焼き,トマト&チーズ&パセリ
・ホタルイカ,味噌汁
---
しんどいと言って19時前に帰宅。美味しいものを食べて寝ましょう。太刀魚もホタルイカもめちゃくちゃおいしかったです。

さくらの下で想うこと

20070330095342今の仕事も3年経ちました(私の中の最長記録更新中)。平穏とはいかなかったけれども,なかなか手ごたえのある毎日を送れるようになりました。もうしばらくはここで,今の上司のもとで学びながら,働き続けることができたらと思っています。今日は年度末の会計処理と片付けをしましょうか。

今日のお弁当

20070330094624・豚肉の生姜焼き、卵焼き、
・里芋のおかか煮、イタリアンパセリ
---
昨日は飲んだので車は職場に置いたまま。なので,歩いて行きましょう。随分暖かくなったので,気持ちがいいですね。

今日の晩御飯@浜名湖ロイヤルホテル

20070329184149大規模な送別パーティーです。すごく温かい方でした。「修士,頑張ってね。」と言われた言葉が,響きました。先生に見届けて欲しかったなぁ,と心から思いました。これからも元気ではつらつと過ごされることを願っております。自分は70歳なかばまであんなに働けるだろうかと思いますけれども(あと40数年か・・・)。

日に日に・・・(今日の桜)

20070329093908日に日に花が開いていきます。
今週末は,元お隣さんとお花見を計画中。
参加できる方はご一報ください。

日時:2007年3月31日(土) 夜
集合場所:職場
*行き先は未定です。

今日のお弁当

20070329085750・豚肉の生姜焼き、里芋のおかか煮、イタリアンパセリ
---
ようやく不十分な眠りから満たされた眠りへ。
(実家で寝すぎたため,軽い睡眠障害でした。)
朝,仕事を入れていたので,バタバタしながら弁当を作っています。

今日の朝御飯

20070329085649・目玉焼き,イタリアンパセリ,ヨーグルト&
ブルーベリー,グレープフルーツジュース
---
健やかな~のKenさんからいただいた,イタリアンパセリ。そうだった,こんな味だった,と爽やかな苦味を味わいながらの朝食。仕事復帰2日目です。ブログを本格的に再開します!

今日のお弁当

20070328083209
・豚肉の生姜焼き、ブロッコリー、里芋のおかか煮

今日の朝御飯

20070328083121
・半熟卵入り納豆、味噌汁
・ヨーグルト&ブルーベリージャム

今日の晩御飯(新大阪)

20070327173326
新神戸駅で買った「さばずし」。鯖が肉厚で、山椒がききすぎなくらいきいてます。晩御飯にはちょっと早いのですが、朝8時半からパソコンを持って歩いていたので腹ぺこです。また浜松でおなかがすいたら食べないといけないかもしれません。

新神戸駅にて

20070327171026
以前に(3ヶ月ほど前の話)、公共交通関係の写真を撮っていた時の候補地の一つがこの新神戸駅の柵でした。
さて、乗り継ぎにあまり時間が無かったので、パソコンを借りた方にいかなごの釘煮(旬の家庭の味)と自分に鯖寿司を買って、さっさとのぞみに乗車。浜松にとまる貴重なひかりに新大阪で乗り換える予定です。

後ろの柄はハート?

20070327095438
なので名前の候補は「ハート」。でも呼びにくそうなので、「ひな」。ではしばしのお別れですが、こんど会う時は大人っぽくなっているかしら?

今日の晩御飯

20070326195733
・鶏と豆腐の鍋
今日も体に優しい食事です(生野菜・刺激物は禁)。浜松から仕事メールがよく来ます。明日は遅くなっても帰ります。

帰りのバスにて

20070326180112
前職場(辞めてからちょうど3年)にて今日と明日の2日間の研究調査。まず、想像以上の人手不足の深刻さに驚きました。(近かったら復職、いや兼職しようという考えが一瞬よぎりました。)
ところで、職員の皆さんからは「太ったね(的コメント)」と「まだ独身?」という温かい言葉をいただきました。退職時は胃が悪かったので痩せてましたから。
研究は順調にいってます。
では、あまりに喉がかわくので、バナナジュースを飲みながら家に帰ります。

特別食

20070325191437
家族のみんなは母特製すりおろし生姜とコーヒー入り一晩寝かせたカレーでしたが、私に出されたのは鶏リゾット風。食欲はあるのですが、胃を休めなさいとのこと。

フルーツサンド

20070325141808
この店のフルーツサンドが大好きでした。おしんちゃんの記憶恐るべしですね。並んでいた4個を買って帰りました。

できたての赤飯

20070325111245温かい雨の朝です。雨だから外に出られない、なんて分かるはずのないひな(犬)は部屋の中で暴れています遊んでいます。私は鼻づまり状態にも慣れて、起きて動いています。今日は久しぶりにインターネットを楽しんでいます(おしんちゃんの家で)。月・火は前職場に測定に行き、火曜はそこから浜松に直行予定です。

今日の晩御飯

20070324202713
今日は鼻水、頭重感で1日中寝て過ごしました。目を動かすのも重い状態でした。でも、寿司に行くというので喜んで行きました。おもちゃはひな(犬)が喜んでます。

平日と変わらない土曜日

20070324095517
今日は昼から雨かしら。薄暗く肌寒い朝です。
私はここにきて、花粉症か風邪っぽい体調です。環境の変化と気の緩みのせいかもしれません。

今日の晩御飯

20070323194840
・ポークソテー、ほうれん草とソーセージと卵炒め、まぐろ丼
ひな(犬)と一緒に散歩した後は、一緒に寝てました。健康的な生活です。来週は研究で測定に行きますが、体力をつけておきます。

今日のおやつ

20070323161835
ひな(犬)はまだ小さいので、テーブルの上が見えません。午後の散歩(=庭の中で走り回ること)の間にくつろぎのひととき。紅茶とおしんちゃんからもらったバウムクーヘンをこっそり食べています。

今日の昼御飯

20070323141937
春休み恒例のスーツ購入後は、関西で有名な『靴のヒラキ』のフードコートで、生醤油おろしうどんとおにぎりをいただきました。安くてうまいです。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
