

ゆったり

20070630225046『グラッチェガーデンズ』
・フレッシュトマトの冷たいパスタ
  モッツァレラ添え
---
この間来たばかりですが,また食べたくなって来ました。

プレゼント

20070630221047 さよりさんからいただいたのは服でした(記事)。
さっそく着てみます。元お隣さんと2人でボタンを上げたり,上の部分をたくし上げたり,いろいろしてくれます。で,出来上がったのがこの写真。なかなか好きな感じで,しかも涼しそうです。もう一着も着てみました。来週から間違いなく大活躍します。ありがとう。

またまた好物

20070630201321で,元お隣さんと「晩御飯を食べに行こうか」なんて話しているところに,帰ってこないと思っていたさよりさんが名古屋から帰ってきました。手にはいろんなものを持って。「ブルーベリーを食べましょう。」と自然の甘いブルーベリーをいっぱいいただきました。これも美味しかったです。
★クリックで画像が拡大。みずみずしいですよ。

私の好物

20070630192652・甘いトマト
---
元お隣さんが磐田のどこか(話をあまり聞いていない証拠)で買ってきてくれました。甘くて匂いがしっかりしていて美味しかったです。小さいときからトマトが大好きなので嬉しかったです。すぐに2個ともかぶりついて食べてしまいました。ありがとう!

今日の朝御飯

『秋桜』のコーンマヨネーズ,チョコバナナ
---
よく寝て,すっきりと目覚め,布団を干したら大学へ。
今日の15時から大学院の授業です。(それまでに宿題を・・・。)
真面目で優しくて前向きなゼミ生と話したら,
やる気が出てきました。

眠る前の一本

20070629235126・岩手早池峰ぶどうジュース
---
前々から楽しみにしていたジュースを風呂上がりに飲みながら,テレビを観ています。座ってテレビを観るのは本当に久しぶり。好きだったLOVE PSYCHEDELICOが出ていました。こんな時間に寝るのはもったいないと思いつつ,寝ます。

今日の晩御飯

2007062922225720070629225050.jpg『とりでん』にて
あまりに忙しかった1日,夕方には30秒と目を開け続けていられないくらい眠くなっていました。今日は栄養補給して家に帰ることに。スタミナ不足にはにんにく補給が一番。
↑やげんガーリック焼きは旨かったです。(真ん中の)

季節限定 三方原男爵いも100%

20070629185833・季節限定 三方原男爵いも100% ポテトチップス
 自然塩うす塩味無添加
---
三方原といえばじゃがいも。
じゃがいもといえばチップス。
昼休みが1秒も無かった(もちろん食事も無し)私にとって,美味しい芋味のポテチは最高。

今日の朝御飯

20070629081718・鶏肉の唐揚げみぞれあえ,味噌汁
・ヨーグルト+メープルシロップ
---
仕事が終わったのが3時(英文抄読の原稿の修正など)。こんな時間に院生室は明るいのを見ながら帰りました。私の生活もちょっとすさんでいますが,あんまり無理しないでね,と願っていますよ。

今日の晩御飯

20070628213026『サがミ』 とろろ汁といわし煮付け
---
あまりの忙しさに晩御飯を省略しようとしたのですが(今日はまともに食べていませんが),さよりさんに行こうと言われて重い腰を上げました。行けば行ったでしっかり食べました。仕事が忙しいと生活がおろそかになりそうなので気をつけましょう。

今日の朝御飯

20070628211654・『やまだいち』の安倍川もち
---
第2の我が家のようなやっしぃ邸で最近にないくらいゆっくり寝て,そのまま出勤。あんまり食欲が無かったのですが(昨晩は飲んだ上,遅くまで食べていたから),甘いものなら食べられそうだと,さよりさんのお土産,安倍川もちをいただきます。

3次会はカラオケ

200706280030023次会はカラオケ。今の部屋に引っ越す前に一緒に住んでいた(注:職場の話)同僚たちと,お互い遠慮なく歌っています。職業柄,みんな歌のレパートリーは年齢不相応に広いのですが,主にそれぞれの青春の歌をうたっています。私の大学生の時よく歌っていたのは朋ちゃんです。(分かる人は限られるけれど。)

いつもの2次会

20070627212552ZAZA近くの某所で2次会です。





 

マインシュロスで飲み会

20070627193335昨晩必死で原稿を書き上げて投函し(先週の原稿の次の原稿),間に合わないのではとちょっと思っていた英文抄読を仕上げたのは,今日の飲み会になんとしても気分良く参加したかったから。
最近の睡眠不足と疲労で体調は万全ではありませんが,美味しく飲んでいます。

龍のひげの飴

20070627131237・龍鬚糖(ドラゴン・ビアード・キャンディ)
---
Kenさんは香港で開催されていたAPOTC(作業療法のアジア学会だと思います)から無事に帰ってきました。職場ではもう1人の先生がこの学会に参加されており,その先生からのお土産です。繊細な繭みたいな構造で,食感もサクサクでした。
*写真をクリックしてみてください。

今日のお弁当

20070627080825・鶏肉の唐揚げ,ブロッコリー
・ミニトマト,いり卵,釜揚げしらす
---
さすがに3時を過ぎると弁当作りもふらふらで,卵を落として割ってしまいました。しばらく休みなしなので,せめて健康的な食欲の出そうな弁当を作りたいものです。時間はかけられないけれど。

今日の朝御飯

20070627080624・フレンチトースト(最終日)
---
1人暮らしだと期限つきの食材は続くことになります。というわけで,カビが生えるといけない食パンは4日連続です。フレンチトーストは美味しくて食がすすみますよ。メープルシロップも美味しいし。

今日のデザート

20070626214722・アップルマンゴーパフェ
---
明日の職場の英文抄読会(英語の論文を訳してまとめて紹介する会)の資料を作成して人数分印刷し終えたのは2時過ぎ。フルマラソンを走り終えたような1日でした。ふと振り返ったら,白糸の滝の魔除飴(載せられないので検索してくださいね)が後ろに置いてありました(誰かさんのいたずら)。結構笑えました。ちなみに普段はひっそりと棚のかげで保管しています。

今日の晩御飯

20070626204723『グラッチェガーデンズ』
・フレッシュトマトの冷たいパスタ
  モッツァレラ添え
---
自宅の近くに来ても,帰れません。やることがいっぱいです。冷製パスタの季節が始まりました。さっぱり,美味。

今日のお弁当

20070626083101・半熟卵,ブロッコリー,釜揚げしらす
---
朝型生活は3日坊主にもならず,8時に起きてあわてて支度をして出てきました。昨晩,ボスから「明日の朝一番に打ち合わせをしましょう。」というメールをいただいていたからです。この効率的な仕事のやり方は学ばなきゃいけませんね。

今日の朝御飯

20070626082929・フレンチトースト(明日まで)+メープルシロップ
・紅茶,ヨーグルト
---
「性格の不一致」といえば離婚原因の第1位ですが,私の職場における問題は「生活の不一致」です。朝早い人,夜遅い人,ほぼ暮らしている人(?)とバラバラなメンバーなので・・・。

アイスクリームちょうだい!

20070626004854愛情をたっぷり受けて元気いっぱいに育っているグレムリン(コメント欄参照)のひなちゃん。本当はパピヨンという種類です。メールで近況を尋ねたら,「ヒナは,アイスクリーム毎日食べてよい子。」という返事が返ってきました。虫歯には気をつけてね。また夏に会えるのを楽しみにしています。

今日の晩御飯

2007062519305520070625195242『バーミヤン』
・三鮮がゆ香港スタイル,フルーツ杏仁豆腐とオーギョーチ
---
あいちゃんを見習って,カメラの撮りかたを考えてみました。どうでしょう?画面が暗すぎ?

鹿児島みやげ-2

20070625190857こちらは,やっしぃから送られてきた画像。自分の名前の芋焼酎があるなんて嬉しいです。そういえば,屋久島に行った時には『千尋の滝(せんぴろのたき)』に寄ってきました。

鹿児島みやげ

20070625180933 さよりさんが鹿児島の学会から帰ってきました。満喫してきたようです(このあたりの記事)。お土産は桜島の本物の溶岩を加工して作ったマグネット,その名も『マグマットくん』。実用的・名物・センスありと私のつぼにはまった素敵なお土産です。さっそくホワイトボードに仲間入りしました。お菓子は大好きな『唐芋レアケーキ』です。

今日のお弁当

20070625051416・釜揚げしらす,半熟卵,ブロッコリー
---
ということで前記事で他人のせいにして職場に行くのをやめたと書きましたが,要は気が向かなかったわけです(珍しく)。買い物にも行かなかったので,あるものをつめたお弁当。朝の方がやっぱり仕事がはかどります。朝型にできるかしら?

今日の朝御飯

20070625051348・フレンチトースト,紅茶,ヨーグルト
---
雨に加えて,ボスのメールにますます行く気を低下させ,あっさり寝て明日頑張ることにしました。やることがあると4時に起きれました。やっしぃが言っていた,「おはよん」を見られて嬉しかったです。では,今日締切の仕事に向けて頑張ります!

今日の晩御飯

20070624210922・金目鯛の一夜干し,大根おろし
・味噌汁,ヨーグルト+メープルシロップ
---
最近の寝不足に加えて出る気を失せさせる雨で,ソファーでちょっと休憩のつもりが寝てしまってました。お魚は網を十分焼いて,両面3分ずつじっくりと焼き,昨日より美味しくできた気がします。

お洒落な学校

2007062411405420070624114229200706241142292
左:食堂(庭にはリゾートっぽい寝そべることのできる椅子も)
中:廊下にあるカロリー計算用ディスプレイ
右:デザインが美しい椅子
---
他の学校に来ることはあまりありませんので,きれいな校内を好奇心旺盛に歩いています。

ミーティング開始

20070624113630というわけで,静岡県のPTが研究について勉強していくミーティングが,自然豊かな伊豆の山の中で始まりました。

HP上で近日中に詳細を報告予定です。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
