

明日のお弁当 [見た目はいまいちか…。]

20090531203627・豚肉とキャベツと豆腐の重ね蒸し,とうもろこし
---
論文を読んで読んで悩み中。読み切ったら,ボスと同僚たちに助けていただくようお願いしました。(今助けを出しても,うまく伝わらない気がしますので。)


今日の晩御飯 [最近はまっている香り]

20090531193444・豚肉とキャベツと豆腐の重ね蒸し,とうもろこし,ミニトマト
・いんげんの胡麻和え,椎茸と舞茸とわかめと豆腐の味噌汁
---
胡麻をする時の香り。それを味わいたくて,またいんげんを買ってしまいました。とうもろこしの甘い香りも素敵です。地元の新鮮な野菜を味わえるのは幸せ。明日は何にしようかな?

英語の合間に散髪と甘いもの

20090531170228・ぷるぷるマンゴー&杏仁,紅茶
---
おしんちゃん,ル・クルーゼありがとう。
使うのがもったいなくって今のところ飾りです。
こんな時間(夕方)に,新聞を買っても,興味深い書籍の紹介が多くてラッキーだと思いました。

今日の昼御飯 [トウモロコシ]

20090531130718・いかすみのスパゲティ,茹でとうもろこし
---
今朝,ファーマーズマーケットで買ってきた立派なとうもろこしを茹でていただきます。甘いです。今日は腰痛がひどく,自宅で仕事中です。
先日作成していた県学会のHP(写真集)が更新されました⇒こちら
(良かったら見てください。私も2枚ほど写っていますよ。)

落ちついた顔・・・だと見ているのは私

20090531102156私は久しぶりに部屋の大そうじをした後,スィーツどらやき(フルーツいろいろ)とりんごジュースで一服。 では,これから買い出しに行きましょう!

写真は今日送付されてきたひな(うちの犬)の写真。
落ち着いた表情をしていますね。

今日の朝御飯 [あっさり和]

20090531090941・おぼろ昆布のおにぎり
・椎茸と舞茸とわかめの味噌汁
---
あっさりor質素な朝食です。食べたら,心地よい5月の風を感じながら・・・,今日こそ部屋の掃除をします。英語の論文を読みます(←研究ではなく,期限のある仕事)。

今日の晩御飯 [好物でほっと一息中]

20090530184404・豚肉炒め,キャベツとしらすのポン酢和え
・いんげんの胡麻和え,ミニトマト,椎茸と舞茸とわかめの味噌汁
---
東京での学会された上司・同僚・院生のみなさま,お疲れ様です。送付された院生の写真,同僚S先生のblogからも,充実した様子が伝わってきました。私は浜松でたまった仕事をしていましたよ。来週,話を聞けるのを楽しみにしています。

今日の昼御飯 [ほら助かった]

20090530134008これは昨日用に作っておいたお弁当です。
職場に来て小腹がすいたので助かりました。
今日の仕事内容は,
県学会の局のマニュアル作成(明日まで)
部会の2008年度の予算の整理(いつまで?)
でした。さて,捗ったので,帰ります。明日こそ,英語に手をつけます。

今日の朝御飯 [non・no]

20090530104133『コメダ珈琲』でモーニング(写真は使いまわし)
---
おっといけない,目覚めたら9時半。とりあえず洗濯物を干し,モーニングで読書。今日はnon・noです。理由は簡単。男性向け漫画のほかは,読んだ雑誌かnon・noしか無かったから。でも,意外と読みごたえありました。食後はやっとクリーニングを取りに行って,雑誌に触発されてサンザルを買いに行きましたから。

今日の晩御飯 [寝ることにした]

20090529214150・シトラスフルーツジュレ
---
昼御飯による満腹感が持続し,あんまりお腹がすきません。なので,これだけでおやすみなさい☆「こんな時はふて寝が一番だよ」という名アドバイスに従いましょう。

今日のおやつ [大阪からの便り]

20090529200623・プラリネショコラ
---
うちの職場の人たちは約半数が東京の学会へ,1人は大阪へ。大阪に行った同僚には,街の様子を教えてとお願いしていました。「マスクをしている人もなく落ち着いてますよ」とのこと。なんだそれなら,家族に遊びに来てもらえば良かった,と思いつつ,気安く受けた仕事の重さにこの土日は無くなるんだと思います。待ってた院生が来なかったって,県学会の残務をしていたので怒ってないですよ。ただ,元のプログラムを作ってくださった方が心配されているのに,早く応答はしたいものですが。私個人としましては,もうちょっと早く連絡してくれたら,クリーニング取りに行けたのにとは思ってますけれど!

今日の昼御飯 [元気の源]

20090529142411『食堂酒場 アルマジロ』にてLunch
---
この間,同僚がうまそうに食べていた若鶏のガーリックソテーをいただきます。今日は授業もないし,夕方に院生が来るけどいいよね,と。あまりにパソコンと一体化して疲れていた目も腰も適度な散歩で体を動かし少し楽に。HPもOKが出て, 送ってしまいました。プログラムもどうやらバグは修正できませんでしたが,対応策を講じることができました。

HP maker [モットーはレイアウトが崩れにくいこと]

20090529103421ただいま,県学会のHPを作成中。
愛情こもった手作りです。
とりあえず,案を送付して返事を待ってみます。

マニュアルの作成が今月末までとなっております。
本の校正ならびに英語の仕事の締切が来月早々のようですが。

今日の朝御飯 [天性の寝不足顔]

20090529080033・おぼろ昆布のおにぎり,椎茸と舞茸とわかめの味噌汁,ヨーグルト
---
朝,洗濯をしようかと思いながらウトウト。(明日にまわすことに。)湿度が高そうでしたが,太陽のまぶしさに布団だけ干してみました。東京の天気は悪そうですね。浜松は風こそ吹き荒れていますが,雨はあがっていますよ。サブタイトルは,キャッチコピーチェッカーで遊んでみたのです。睡眠はとっているけれど,眼精疲労は半端でないこの頃。

明日のお弁当 [きっとうまく行く!]

20090528235756・豚肉炒め,いんげんの胡麻和え,ミニトマト
---
院生から「家でも同じ不具合が生じた」というメールに,明日の夜もまたプログラムを検討することが決定。昼はどこかに食べに行って,弁当は夜はまわそうかと検討中。胡麻をすりつぶしていたら,とてもよい香りがしました。

今日の晩御飯 [失敗から学ぶ]

20090528230928・ふかひれごはん,いんげんの胡麻和え
・椎茸と舞茸とわかめの味噌汁,りんごジュース
---
院生の研究で使うプログラムを作成中。そう,ここ一週間ほど取り組んでいるのです。進んでいないわけではなくて,目的動作を達成するまでになりました。…が,1ヵ所だけどうしてもバグが生じています。明日に持ち越しとなりました。この過程の間に,c++とは大分親しくなりました。明日はもっと早くご飯を食べたいな…(腹ぺこでの作業はきつい)。

今日の昼御飯 [羽を伸ばして…]

20090528174733『PRONTO』のヴォーナピッツァ
・おまけ(試食用のパン),ミルクコーヒー
---
ただいま理学療法士の全国学会が開催されており,職場の2/3が参加。私は今回は留守番。普段できない仕事をいろいろとやっています。昼の打ち合わせでは,美味しいコーヒーを入れていただき,ちょっとほっとし,部屋でもコーヒー。

今日の朝御飯 [バリウムはもうこりごり]

20090528103711・『えびす製菓』の江戸の松
---
あやうく忘れそうになっていた職場の定期健診を思い出し,弁当を作らず,朝食も抜いて出勤。12月に受けたばかりだった(⇒忌まわしい思い出)のですが,本来のこの時期に戻しました。かなりすいていて,あっという間に終わり,拍子抜けしました。(ポリープと書かれても,バリウムは拒否しましたので。)結果,腹囲変わらず,やはり体重増。ということは…胸が大きくなった?(いや,多分,筋肉量の増加だと思います。)
ただいま羽を伸ばして,部会のBlogをせっせと更新中⇒こちら

今日の晩御飯 [エンプティランプ]

20090527215354『大鮮寿司』
---
集中力を必要とする会議のあとは,いつもくたくた。同僚にいただいた券で“極楽湯”に行こうと思ったのですが,同僚に託した仕事が気になり,食べて給油したら職場へ向かおうとしました。その途中で同僚から連絡が入り今日中に片付かないことが分かったので,結局は職場に行かずに家へ帰宅。私は,ガソリンがE(エンプティ)に近づくと落ち着かないタイプです。当然,エンプティランプなんて点いたことはありません。

歩こう♪ [30分前に到着]

20090527191700市役所で19:30から会議です。なかなか無機質な建物です。

せっかくなので周辺を散策します。
駅も近く,いろいろあって見るのも楽しいです。


今日のおやつ [プレゼン終了]

20090527165619・生チョコがおいしいアイスバー マロン
---
無事にプレゼンが終わり,アイスを買って食べようとしたら,とろけそう。冷えて無かったのかしらと思いつつ,全速力で食べ切りました。このBlogの状況からお察しいただけるかと思いますが,目下忙しいのです。書くことが無いなんてことはないのですけれど。もうすぐ,会議に出発します。

今日の朝御飯 [プレゼン準備]

20090527075440・味噌汁かけご飯,ヨーグルト+ブルーベリーソース
---
今日は午前中に職場での会議,夜に職場外での会議があります。午後には,うちの教員が揃ってのゼミ紹介があります。これは楽しみ♪そして,ちょっとプレッシャーです。まずは興味を持ってもらうことが大事だと思っていますので。昨日から準備をぼちぼちやっています。

明日のお弁当 [今日はゆっくり眠りにつこう]

20090526231022・豚肉とキャベツ炒め,コーンクリームコロッケ
・ミニトマト
---
仕事が積み重なったり,イライラすることがあると,よく眠れなくなるもの。ということで,そんなときはあえて早めに寝ようと心掛けてはいます。プログラミングがうまくいかず,ちょっとイライラっとはしていますが。

今日の晩御飯 [ラーメン嫌い]

20090526221245・『とんきい』の豚肉とキャベツ炒め,ミニトマト
・椎茸と舞茸とじゃがいもの味噌汁,紅ほっぺ(いちご)
---
同僚のblogを読んでほっとしていました。今年でこの企画は2回目ですが,どうも企画を立てる私に対しては,(当然といえば当然ですが)緊張感がなくって,「好きな食べ物は?」とか用意した質問になるわけで…。(どうしてPTを目指したの?というある意味答えにくい質問もありましたが。)好きな食べ物も即答できず,「ラーメン以外」という面白くない答えしかできませんでした。ラーメンは好んで食べず,インスタントラーメンはほぼ手をつけず。インスタントラーメンもきっとすごく進化しているのでしょうけれど。でも,家の近くにできた台湾料理屋さんには行ってみたいとずっと思っています。

今日の朝御飯 [やさしい気持ち]

20090526080030・納豆+生卵,椎茸と舞茸と新玉ねぎの味噌汁
・ヨーグルト+ブルーベリー
---
おしんちゃんのblogの花々で癒されようと思います。なかなか思うようにいかないことも多いようですが,こうやって記事が更新されて,日常のふとした出来事が綴ってあるとほっと安心します。今度会えるのは,やっぱり夏かしら?

今日のお弁当 [仕事は続くよ風呂までも]

20090526011317・いんげんと人参とじゃがいもの豚肉巻き焼き,目玉焼き,ミニトマト
---
さすがにもう寝ますが…。
おやすみなさい。
すぐに朝はやってきます。

今日の晩御飯 [揺れた]

20090525205221・『秋桜』のパン(朝の残り半分),白桃烏龍茶
---
仕事が終わらんとです。あ,間違いました。終わらへんわ~でした。今日は大人げなく,同僚に愚痴りまくり。そんな状況にも関わらず,明日の準備も完了しない内に,先日挫折したプログラムの修正版がさっそく送られてきました。ということは,手をつけないわけにはいきません。まあ,8時半頃の地震は結構揺れたのですが,安全な建物(=職場のこと)に居て良かったです。職場に居て良いことも探せばあるものです。では,今日は22:30終了目指して頑張りましょう!
ようやく,専門部会セミナーのアンケートに対する回答スタート⇒Blog
  (毎日ぼちぼちやっていけば,20回くらいで終了する予定。)

今日のおやつ [目指せ,自転車操業からの脱出! ]

20090525190702・『秋桜』のこだわり卵のプリン,紅茶
---
このプリンは美味しいですよ。脳に糖分を補給しています♪。きっと下肢にも下部体幹にも糖分を補給しているにちがいないのですが。今週を乗り切ったら楽になる…,そう言い続けて3週目。なんとか体調を崩すことなく持ちこたえています。上司と同僚を学会に見送ったら,抱えている仕事に手をつけないとね。

今日の朝御飯 [やっと準備完了]

20090525083408・『秋桜』のコーンチーズ,クリームフランス,幼児りんごジュース
---
午前の準備をすべて完了してから,(職場で)ようやく食事をとって,仕事場へ。今日の担当は,神経,神経,そして地域なのです。明日は演習。大好きな大好きなExcelですが,まだ準備が出来ていません。 (Office Softで何が一番好き?と聞かれたら,Excelと即答しますが,そもそもそんな質問をされることはあまり無いですけれどね。)
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
