

今日の晩御飯 [弁当も作っておきましょう]

・茄子と豚肉のゴマ味噌炒め
・オクラの酢の物
・ミニトマト
・ぶどうのゼリー
---
さて帰宅して,ごはんを作り,味わっています。新しいフライパンはツルツルで料理が楽になりましたよ。この後は,お風呂に入ってから寝ましょう。最近疲れているので,よく眠れます。本当にあっという間に1日が過ぎていきます。

カントリーマアム [神戸プリン風味]

同僚が私の前の職場(神戸市西区)まで出張で行かれたそう。
おみやげは,カントリーマアム[神戸プリン]です。
知らなかったです。

私のこの夏の神戸土産は,Morry mamaのラスク(こちら)。“違いがわかる同僚”には好評でした。今年は何度か仕事で神戸に行けそうです。また美味しいお土産を探しておきますね。

今日の朝御飯 [土曜日までの忙しさ??]

朝から,土曜日の会議資料の作成や公開講座の広告の修正やらに追われていました。

昼には,非常食でしのごうかと思いましたが,気分転換にあえて外へ。(ただ今,出先で携帯からblog記事を修正中。)

ねばねば粥(山芋・めかぶ・オクラ・納豆)にほっとしました。

今日の晩御飯


小腹を満たしてから寝ます。

アプレシオ♪


久しぶりに歌ってきました。

今日の晩御飯 [東名混み混み]

・ゴーヤチャンプル,ミニトマト
・ピーマン+塩昆布
・イチジク
---
8月最後の東名高速は渋滞だらけでした。夏休み最後に出かける家族連れが多かったのでしょうか。今日買ってきた食材で晩御飯です。いただきます。

今日のミーティングで,頭がすっきりして研究に対するモチベーションが高まりましたので,その勢いで卒業論文を作成中のゼミの学生にメールを送付。楽しく研究を進めていきたいですね。

今日の昼御飯 [またまたコメダ]

『コメダ珈琲』
・ハンバーガー,蜂蜜入りアイスコーヒー
---
ミーティング会場近くの『コメダ』で昼食。上司の選択です。ということで,私は本日2回目の『コメダ』となりました。

結構このハンバーガーが重かったです。


走りに行きましょう


コメダまで走りに行って,ファーマーズで野菜を買い,その後は部会のミーティング(静岡市)へ。

六花の森


北海道に出張された上司からいただきました。

今日の昼御飯


・温かい冷麺

今日の朝御飯 [走っています]

『The Gold(9月号)』食べ物(それも普段縁のない高級な料理)の特集でした。台湾に関するページでは「あの店へ行かなければ台湾に行ったとはいえない―」と書いてあったり(『青葉』という台北のレストラン)…。でも,読み始めると面白かったです。

角田光代さんのプレゼントに関するエッセイも共感するところがあり,とても良かったです。私も「消えもの」を送る派(お菓子とかビールとかコーヒーとか)。便利でしょうが,でも確かに,こころには残らないのでしょう。たまには,じっくり悩んで,消えない何かを選んでみようかな。

今日の晩御飯 [データ測定終了]

・お寿司,焼き茄子,味噌汁
---
ゼミの4年生3名分のデータ測定が予定通り終了しました。脳活動を測定する場合は一緒に入りますが,それ以外は学生に任せています。

さてさて,仮説通りの結果が出てくるでしょうか。楽しみですね。就職活動・国試勉強とあわせて頑張っていきましょう。



浜名湖の写真 [奥浜名湖展望公園]

本日撮った写真から(2枚目)。クリックで拡大します。
前々から気になっていましたが,初めてきました。 
細い道に心が折れ,途中までで断念しましたが,それでも良い眺めです。
100826hamanako.jpg

竜ヶ岩洞の写真

本日の写真より。
1枚目は竜ヶ岩洞です。クリックで拡大します。
100826_ryuugashidou.jpg

今日の晩御飯 [家を片付けるために]

おにぎりとモロヘイヤの酢の物です。
今日はあっさりで!

家にあった段ボールを近々引っ越しをする同僚に引き取っていただき,スッキリしました。




竜ヶ岩洞から再び浜名湖へ


竜ヶ岩洞から浜名湖へ。
1泊2日の短い旅が終了。
短かったけれども,とても充実した時間でした。
また遊びに来てください!!



今日の晩御飯


『うな吉』
・うなぎまぶし茶漬け

舘山寺温泉 [雄踏大橋を渡って]

浜松を短い時間で満喫しましょう。

中田島砂丘の次は,雄踏大橋から浜名湖を眺め(大分暗くなってきましたけれど),そして舘山寺温泉へ。写真は足湯につかる私の足です。


続いては…,もちろんうなぎです! 



中田島砂丘の写真

海が見えました。
クリックで拡大します。
 




研修会の後は…。

高校時代の友人(みふさん)が兵庫から遊びに来てくれました。自分の研修が終わったのが16時過ぎでしたので,そこから駅の改札で会い,まずはビックカメラ(レンジフードのフィルターを買いに行ったのですが,売っていませんでした)に行ってから,中田島砂丘へ。

みふさんもまさかいきなり砂丘に連れてこられるとは思っていなかったことでしょう。2人とも靴の中が砂だらけになってしまいましたが,海が見渡せるところまではなんとか進みました。

ちなみにみふさんとお会いするのは10年ぶりくらいです。

今日の昼御飯


『ラクシュミ』

今日の朝御飯


キャラメルバナナベーグル

ホームページ案 [その1]

ポスター(8/21にver1を作成)の方は,役員の先生方の意見を受けて,着々と改善中。今週中にはなんとかなるでしょう。

そして今日の夕方からホームページの作成に着手。「こども」がテーマということでやわらかい色にしよう→ピンクに決定!とイメージが固まり,2時間ほど悩んだ挙句,ようやく進みだしましたが,まだまだしっくりこないです。ちょっと寝てから考えましょう。

本業+公開講座の準備+研究(今日,東海北陸学会の演題採択通知が来ました)を少しずつ進めていきます。

今日のお弁当


久しぶりのお弁当。仕事をしながら食べています。

今日の朝御飯 [HP]

・『秋桜』のチーズコーン,ミルクティー
・いちじくのヨーグルトがけ
---
サブタイトルの[HP]は,「今日もいろいろあるけれど,今日こそは公開講座のホームページ作りに着手しよう」という意思表示です。(Blogの記事をあまりに後から書こうとすると,何を思って送っていたか思いだせないことは多々ありますけれど。)

今日の晩御飯

・イナダの刺身,モロヘイヤの酢の物
・マスカット
---
お昼ごはんがまだお腹に残っている気がするので,軽めに食べたら,寝ます。





自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
