

今日の晩御飯 [いただきます]

・赤から鍋
(豚肉,ウィンナー,肉団子,キャベツ,豆腐,ニラ,かぼちゃなどなど)
---
栄養がいっぱい入っていそうな鍋が完成しました。美味しかったです。
楽しく話をして(研究の話はちょっと),これからの計画を立てて(次はどのゼミと交流会をしようかなという話が大半で),12時前には終了。

私は足のことを考えて,アルコール自粛中です。

鍋になったらしい

4期生の卒業研究のゼミ(研究進捗報告)でした。実習に行っていた学生も戻ってきて,久しぶりに全員が揃いました。途中,ゼミの学生は,研究進捗報告を中断して,重森先生の博士論文提出のための資料のファイリングをお手伝いしました(重森先生blog)。良い経験をさせていただきました。ジュースもありがとうございました。さて,ゼミのあとはゼミ会です。学生が買出しに行き,野菜を切ったり,豆腐を切ったりしてくれています。

お腹をすかせた私は,手を出さず,口も出さずに,原稿のチェックをしています。ありがたいことです。

今日の朝御飯 [原稿のある時]

・トースト(くろごま愛用中),紅茶
---
ただいま,締切間近の原稿に追われています。しかし,よく食べ(月曜:外の仕事のついでに食べたり火曜:学生と一緒に上司におごってもらったり,水曜:職場近くのお粥屋さんへ好物のねばねば粥を食べに行ったり←写真無し),それなりに眠っているので元気です。筋肉痛も大分ましになってきました。上司からよく効くクリームを今日はいただきました。感謝,感謝。仕事も頑張ります。さて,今晩は,4年生とのゼミ(研究進捗報告)&ゼミ会です。楽しみにしておきます。

今日の晩御飯 [久しぶりの天丼]

『三州庵』・しぐれ天丼
---
ごちそうさまでした。美味しかったです。

今日は,日曜日に一緒に走った2人と一緒だったのですけれど,すこぶる元気なのですけれど・・・(年の差,筋力の差,何でしょうか?)


今日の晩御飯 [浜松→磐田→浜松→静岡→浜松]

・『すき家』のおろしポン酢牛丼
---
磐田市内の高校で模擬授業。反応が大きいと嬉しいです。

浜松の職場に戻るや否や,静岡に向けて出発しました。上司が食べたいと言っていた静岡IC近くのお蕎麦屋さんはあいにく定休日のようで,『すき家』で食べていくことになりました。さて19時から始まった部会のミーティングの様子はこちら→部会のblog。県学会の演題登録を行いました。今日の担当は,登録作業のサポートでしたが,同僚に撮ってもらった後ろ姿の写真を見ると,太ったと感じました。

久しぶりの学食


・セレクトん汁セット

今日の朝御飯 [むしろ太った]

・あんぱん,ズッキーニ&目玉焼き
・ミニトマト,ヨーグルト,コーヒー
---
今朝,「これだけ走ったら痩せたかな…」と体重計にのってみたら,浜松に来て以来,最大の体重を示しました。走って消費したカロリーよりも,合間の栄養補給(ひたすらバナナ,ウィダーインゼリー)をし過ぎて,カロリーオーバーしたに違いないでしょう。走った後のごはんも美味しかったですし。

あんぱんは,第9回 安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバルに参加していただいたもの。甘くて美味しかったです。仕送り物品に入っていたコーヒーはすっきりとして美味しいです。さて,今日も頑張りましょう(もちろん,全身が筋肉痛です)。

■今日の予定■
AM:通常業務,PM:高校で模擬授業(磐田)→部会ミーティング(静岡市)

今日の晩御飯 [担々麺]

『中国料理 桃園』
・担々麺
---
練りゴマの風味が美味しいです。






温泉へ


初・『湯風景 しおり』へ。

完走しました [第9回 安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバル]

想定外の12km(2km→3km→3km→2km→1km→1km)を無事に完走。

今回は2チームに分かれて参加しましたが,所属したチームは1周差で勝利(途中まで抜きつ抜かれつの微妙な展開で大いに盛り上がっていました)。
 
出場全チーム(200チーム以上)の中では,真ん中くらいの記録ですけれど,大満足。今回一緒に走った皆さん(9名)は,12月のNAHAマラソン第26回大会に出場されるらしいです。頑張ってください!

安城到着 [第9回 安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバル]

5時に起きて,近所にできたセブンで朝食を調達(オープニング記念の食パンもいただきました)。そして6時に大学集合・出発。会場の安城市総合運動公園ジョギングコースには8時前に到着。

体を動かしてから,コース(1.07km)を走ってみました。出場が決まってから(1ヶ月前から)は,できるだけ毎晩走ってはいましたが,私も3kmを走らなければいけないとは初耳の気がします。でも頑張ります。

チームの皆さん(職場の上司+院生,女性は私を含めて3人)


今日の朝御飯 [晴れた朝]


さわやかな秋晴れ。お出かけ日和ですね。

今日の朝御飯


涼しくなりましたね。

今日の晩御飯


昨日作っておきました。

今日の朝御飯


朝からバタバタ。

くろごま美味しいです。健康になりそうです。ごちそうさま。

今日の昼御飯 [連休最終日,反省はあるが後悔はなし!]

『モスバーガー』
・トマト&レタスバーガー,ポテトセット,ウーロン茶
---
残りのダンボール(7箱)をすべて開けました!昼食は,ダンボールをエンチョーの駐車場にある「こしのえき」に持って行ったついでに食べてきました。ちなみに,昨年のこの時期の連休は(・・・規程の夏休をフル活用して連休にしているのですが),大阪に行っていました。理解ある職場に感謝しておきましょう。明日から仕事に研究に頑張ります。 しばらく休みが無くても大丈夫なように,髪も切っておきました。

今日の朝御飯 [仕事がやって来た]

・『秋桜』のフルーツピザ,コーヒー,ヨーグルト
---
部屋の掃除をしていたら,原稿依頼のメールが来ました。読んでみると,「400字原稿12枚程度」,「来週いっぱいを目処に」とありました。随分前に構成(案)を考えて送っていましたが,今頃になって来るとは思いませんでした。

さて,明日から取り掛かりましょう。
(そんなにうまくいくはずがないのですが,1日1枚ペースで。)

今日の晩御飯 [生姜焼きが美味い]

・豚肉の生姜焼き,キャベツ,ミニトマト
・赤飯,モロヘイヤの酢の物,梨
---
最近は,葉っぱつきの生姜をファーマーズで買ってきたので,生姜をたっぷりすりおろして生姜焼きを作っているのですが,これは本当に美味しいです。(今,検索していたら葉も食べられることを知りました。)

■仕事以外で今やりたいこと→「これは」と思った料理のレシピ集を作ること。写真の整理。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
