

今日の晩御飯 [iPhoneに励まされながら,歩くことから始めます。]

・蒸し鶏(阿波尾鶏),蒸し野菜(キャベツと人参)としめじ,おろしぽん酢
・たこ,醤油マヨネーズ,ミニトマト
・玉ねぎとしめじとわかめとネギの味噌汁,オレンジ
---
まだ明石焼きを食べに行ってはいませんが,明石のたこを買ってきました。美味しかったです。阿波尾鶏という素敵なネーミングの鶏も美味しかったです。

4月の目標は,(就職活動,体力作り,Webの勉強)です。体力作りに対して,何冊か本を読んでみた結果,『RunKeeper』という無料のアプリを使ってみることにしました。Runningだけでなく,WalkingやHikingなどから選べます。ルートや平均速度,カロリーもチェックできます。体力の低下が著しいこの頃なので,歩くことからぼちぼちやっていこうと思っています。

ちなみに1日目の結果はこちら。記録したデータはTwitterやFacebookを通じて共有できるそうですが,まだとても「運動」というレベルではないので(「散歩」というレベルでもないかもしれませんが),しばらくはこっそりと続けようと思います。

今日の晩御飯 [それぞれの春]

・焼き鮭,蒸し野菜(玉ねぎ,人参,ピーマン)+ポン酢,ミニトマト
・いかと油揚げとわけぎのぬた
・玉ねぎと人参とわかめとネギの味噌汁
・『mochi cream』のチーズケーキ,紅茶
---
14時,理学療法士の国家試験の合格発表がありました。自己採点通りの結果で,ほっと胸をなでおろしています。それぞれの道で,少しずつ着実に歩んでいってほしいなと願っています。

17時に職場のメールアカウントが削除されるとのことで,昨日の19時から『Gmail Backup』を使ったバックアップを始めたのですが,思った以上に時間がかかり,終わったのが今日の15時でした。(インターネット環境の影響もあるかと思いますが。)間に合ってほっとしています。今は,また時間をかけながら,新しいアドレスにデータを移行中です。

今日は早めの晩御飯にしました。炊飯器で作る蒸し野菜(写真:過去記事)は簡単で美味しかったです。引っ越し後は,「あれがない,これがない」,「使いにくい」とバタバタしていましたが,料理しやすい環境が整ってきました。環境が整ったところで,自分の腕の方はこれから磨くつもりです。

今日の晩御飯 [inlineのおまじない]

・海鮮丼,大根と玉ねぎとわかめとネギの味噌汁
---
7:00過ぎに浜松から帰ってきました。
今回は低反発座布団のおかけで,殿部への衝撃がかなり緩和されました。

さて,DTPとWeb Designを習い始めて半年が経とうとしています。おかげで写真の合成は意外といろんなところで役立ちましたし,アイコン作りも楽しくなりました。しかし,肝心のhtmlとcssはまだまだです。

県学会のHPはこのまま少しずつ内容を増やしながら最後まで走り切りたいと思っていますが,研究室のHPは修正したいところがいっぱいあります。(日曜日にやりかけて挫折・・・。)

ということで,4月は,
・理学療法:就活+体力作りと勉強
・Web:CSSで段組みができるようになること
を主な目標として頑張っていきます。

合間に,お花見と温泉にも行きたいなと思っています。

今日の晩御飯 [23:49の高速バス]

『ロイヤルホスト』
・黒×黒 ハンバーグステーキ オニオングラタン
---
7:10大阪発の『東海道昼特急4号』で浜松へ。大阪駅JR高速バスターミナルは,昨年の工事により,すっかり綺麗になっていました。途中,9:30頃に甲南PA(写真)で,12:00頃に浜名湖PA(写真)で休憩をはさみ,12:20に「東名浜松北」というバス停で下車(写真)。降りたら分かるかなと思っていましたが,浜松に8年住んでいたという経験値は全く活かされず,遠州鉄道の駅がどこにあるかはさっぱり分かりませんでした。どちらに行こうか悩んでいたら,偶然懐かしい赤電が見えたので,赤電の進む方向に歩いていきました。そうしてたどり着いたのが「さぎの宮駅」。随分歩きました・・・。(本当の最寄駅は徒歩5分くらいで行けるらしい「自動車学校前」。)来週“こそ”はスマートに移動してみましょう。

その後,職場で年度末の会計処理をバタバタと終わらせ(おそらく仕事納め),パソコン教室にちょっと遅刻で滑り込み,3時間の濃い授業が終わりました。晩御飯は,バス(23:49発)を待ちながらロイホでゆっくりいただきました。

今日の晩御飯 [神戸から大阪,そして浜松へ]


明日の浜松行きに向けて,今日のうちに神戸から大阪まで移動しておきました。

夜は,前に一度来て感動した『ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA』でポモドーロとリモナータをいただきました。今日も美味しかったです。あっという間に食べてしまいました。大きいサイズにすれば良かったなと思うくらいでした。

さあ,明日は大阪から浜松まで5時間のバス旅です。座布団とiPhoneを持って頑張ります。

今日の晩御飯 [専門部会のHPを更新しました]

・ハンバーグ,アボカド,ほうれん草の白和え
・大根とキャベツとわかめとネギの味噌汁,みかん
---
今日,専門部会のHPを更新しました。
[トップページ]は微調整のみで,大きく修正したのは[リンク]のページです。
研究活動の参考や情報検索に役立ちそうなサイトについて見直しました。
リンク先の修正や新規サイトの追加をしています。

今日の晩御飯 [facebook3日目]

・めいたがれいの煮つけ,いかと油揚げとわけぎのぬた
・大根と人参とわかめとねぎの味噌汁,みかん
---
facebookを始めて3日目です。多くの「友達リクエスト」をいただき,感謝しています。
3日の間に,私も少し成長しています。
・携帯電話から写真を投稿できるようになりました。
・「いいね!」の使い方が分かりました。
・メッセージを送っただけでは友達にはならないことを知りました。
ちなみに,iPhoneでは公式アプリではなく「Ace  for  facebook」を使っています。

さて,今日の晩御飯のメインはかれいの煮つけです。
初めて買い物に行った店には,明石でとれた魚が並んでいました。
煮つけにしましたが,やわらかい味で美味しかったです。
ここから明石は近いので,いつか明石焼きを食べに行きたいと思います!

部屋にはまだ段ボールが積んでありますが,Web  Designの勉強はぼちぼち再開しています。Wordで編集してしまったため,余分なソースコードがいっぱい入っている某HPのHTMLファイルをDreamweaverの“Word  HTMLのクリーンアップ”を使ってクリーンにしようとしました。しかし,削除できたソースコードは一部のみでした。テキストをコピー&ペーストでやり直した方が早いのかもしれません。ここから学んだことは,HP作成時にはバックアップを取っておいた方が良い,Wordで編集しないという(おそらく当たり前の)ことです。

Web  Designerとして独立することを目指してはいませんが,HPを作る限りは責任をもって頑丈かつ美しいものを作りたいなと思っています♪

今日の晩御飯 [facebook2日目]

・蒸し鶏,ブロッコリー,納豆,卵
・大根と人参とネギの味噌汁
---
Twitterやfacebookについては興味があり,しかも,昨年の10月から通っているWebのクラスの先生に「この業界を目指す者としては必須である」と言われていたのですが,教員という立場では躊躇していました。(躊躇しないような内容を書けばよいのですが,その自信は無かったので。)ですから,全在学生に対して退職を伝えた後にtwitterを開始し,卒業生が開いてくれた謝恩会でBlogを公開し,浜松を離れてからfacebookを開始することにしました。

Blogはこっそり6年ほど続けることができましたし(いや,途中で上司に見つかってBlogを変更したことがありました),twitterは反響なし・・・。facebookもそんな感じかなと思っていたので,昨日登録後に「やるよー」と言っていた卒業生2人に声をかけたら,続々と「友達」が増えて,びっくりしました。

さて,使い方で覚えたのは,
「友達リクエストを承認」
「パソコンにある写真を投稿」(携帯電話からはうまくいかなかった)
「写真にタグをつける」くらいです。

「タイムラインの切り替え」は調べてみましたが,どうもできないみたいです。
「友達になる」は勇気がいります。パワハラになってはいけませんので。
リクエストはすべて承認しています。iPhoneで押し間違えていない限りは。

そんな状態ですので,慣れるまでは失敗も多いと思いますが,どうぞよろしくお願いします。

facebookを始めました

今日,facebookを始めました。
使い方がいまいち分かりません。

探さないでください。
ではなく,むしろ探し出してください。
(そして,よろしければ使い方を教えてください。)

木曜日はコラムの日

本日付の生体機能理学療法解析学研究室の『研究室コラム』に,一読者として『「春はお別れの季節」なのか』というコラムを寄稿しました。貴重な機会をいただけたことに感謝します。

生体機能理学療法解析学研究室のHP
http://www.seitai-pt.com/

コラムのページはこちら

興味ある方はご一読ください。

※「春はお別れの季節」はおニャン子クラブの『じゃあね』という歌のフレーズから取ってきたのですが,主な読者と思われる院生たち(ほとんど20代)はきっと知らないのでしょうね。かといって,AKBの歌をヒントにできるほど私は若くないのですけれど。

懐かしの(?)浜松 [来週また行きます]

昨日(3/21)は,浜松に行ってきました(浜名湖の写真)。帰ってきたのは今朝です。土曜日に引っ越したばかりなのですが,職場はなんとなく懐かしい感じがしました。

では,これから,お世話になった千葉出身の先生からいただいた落花生をぽりぽりと食べましょうか。「レトルトゆで落花生」とは,実に興味深いですね。

今日の晩御飯 [スープが冷めるほどの距離]

母手作りのちらし寿司がとてもおいしいです。何より,晩御飯が助かりました。引っ越しにより,実家とは車で移動すれば,スープがちょっと冷めるほどの距離となりました。といっても,私の車は浜松から運ばれてきて以来,駐車場の中で大切にしまわれています。落ち着いたら,車庫入れから練習しようと思っています。

昨日の記事で書いていたコラムはようやく完成して,送付することができました。一部修正,大幅修正,もしくは掲載不可とならない限り,今週の木曜日に公開される予定です。

さて,明日は職場で辞令交付式があります。どんな式か分かりませんが,朝から新幹線で浜松まで行ってきます。夜のパソコン教室ももちろん出席します。この1週間,全く復習できていないのをあらかじめ反省しておきます。授業までに時間があったら,せめて先週の内容を思い出しておくようにします。

今日の晩御飯 [神戸市民]

とりあえず,自分の部屋「は」片付きました。「片付いた」の定義は人によって様々だと思いますが,私の場合は,愛用の机とパソコンが置ければそれで良しとしています。(また時間がある時に,より美しくするつもりではあります。)

ということで,昨日宣言した通り,「今日から仕事」です。専門部会のHPの更新,県学会のHPの更新をしました。神戸市に転入もしてきました。住民票の発行が3/23とのことですので,その後に運転免許証の住所変更をする予定です。浜松の時のように,免許証を持って近所の交番に行くような失敗は繰り返さないと思います。

明日こそは,木曜日のコラムの原稿を執筆予定です。(決して忘れていません。)今日は,インスピレーションを得るために,土屋賢二著『教授の異常な弁解』と樽美酒研二著『ベスト オブ オバマブログ』を読んでいました。角田光代さんのエッセイも好きです。日々の暮らしの中で気づいたことや思ったこと,最近考えていることをテーマを逸脱しない範囲で書けたらいいなと思っています。

ということで,Facebookは水曜日以降になりました。(待っている人がいるかどうか分かりませんが,)しばしお待ちください。

今日の晩御飯 [ごはんを炊こう]

昨日のうちに段ボール10箱分ほど片づけ,今日は自分の部屋を住めるようにしておきました。明日から仕事ができるはずです(昨日もメールの返信はしていましたが・・・)。Facebookもとうとう始められるかもしれません。

そうそう,やっとごはんを炊くことことができました。約1週間ぶりです。まだ調理器具やお皿が出し切れてないので,作るのも食べるのもあるものでという感じです。今日のメニューは,「蒸し野菜,目玉焼き,オニオンスープ,炊き立てごはん多目」です。とても美味しかったです。デザートは「いちごとヨーグルト」です。これも美味しかったです。

さあ,明日は転入手続きに行ってきます。免許も住所変更しなきゃいけないのですね。いろいろぼちぼちやっていきます。時間はたっぷりありますので。

今日の晩御飯 [浜松から神戸へ]

8:30に浜松を出発しました。
前半は悪天候の上に渋滞が多く,予定よりも時間がかかり,到着したのは14:30でした。

8:30 浜松発 - 12:45 新名神・甲南PA(滋賀県甲賀市):トイレ休憩(写真) - 13:40 中国自動車道・太陽の塔:通過(写真) - 14:30 神戸着

実に6時間。遠かったです。
そして何よりも,運転ありがとうございました。

さて,荷物を片づけましょう。

今日の朝御飯 [浜松最後のコメダ]

今日は,いよいよ引っ越しの日です。
調理器具はすべて箱に入れてしまいましたし,ゴミを増やしたくありません。
そこで,コメダ珈琲に行ってきました。
いつものコーヒー,いつものトースト,いつもの読書で少しほっとしました。

その後,昼には荷作り(段ボール50箱)が終わり,14時には引っ越し業者の方が3人で来られ,16時過ぎには荷出しが完了しました。ほこりまみれの部屋を急いで掃除し,17時には退去手続きが終わりました。

しみじみというより,ばたばたな1日でした。
今は,浜松のホテルでゆっくり過ごしています。

明日,兵庫に帰ります。

今日の晩御飯 [県学会の準備会議]

今日の19時からは,県学会の会議でした。
晩御飯は,出していただいたお弁当でした。

県学会まであと3カ月!!いよいよ大詰めとなってきました。
目標参加者数の「835名」が集まるように,HPも引き続き頑張りましょう♪

→HPはこちら

今日の晩御飯 [引っ越しの合間に]

卒業式の余韻も冷めやらぬうちから,現実(引っ越し作業)へ。
さすがに疲れてきたので,昼は『さわやか』のハンバーグで栄養補給をしました。

「浜松に心残りの無いように!」ということで,うなぎ,餃子,うなぎ,餃子といっぱい食べてきましたが,『さわやか』のハンバーグも静岡の味ですね♪今日も,しっかりと食べてきました。

晩は『めん坊』で梅こぶうどんを食べたら,パソコン教室へ。
Web Designのクラスもあと1カ月ちょっととなりました。

卒業式

今日は卒業式でした。
初めてのメインアドバイザーとして,4年間受け持った学生たちを送り出しました。
全員でこの日を迎えることができたことが,何よりの幸せです。
これからの未来が明るく充実したものであるよう,お祈りします。

今日の晩御飯 [フカヒレスープ発見]

鶏肉の唐揚げと杏仁豆腐は『知久屋』で買ってきましたが,ブロッコリーとフカヒレスープはそれぞれ発見しました。

実家から「片づけ隊」が到着しました。頼りにしています。

今日の昼御飯 [1年]

東日本大震災から今日で1年が経ちました。昨年の今頃は,被災地のことを思ったり,自分ができることは何かを考えて募金をしたりしていましたが,最近考えることが減っていました。この日に改めて考え,出来ることをしていこうと思います。

-*-*-
さて,謝恩会をきっかけに卒業生が時々遊びに来てくれます。嬉しいことです。今日は,静岡市からゼミ生が来てくれました。「せっかくだから,浜松らしいものを食べようか」ということで,先日パソコン教室で教えてもらった『喜慕里』に行ってきました。 このお店は,教えてもらわなければ絶対に気づけなかったと思います。浜松餃子らしく,茹でたモヤシが添えてありました。餃子の皮はぱりぱりで,中はあっさりしていて美味しかったです。 餃子15個を完食しました。

この時のゼミの思い出の一つが,一緒にしたキャッチボールでしょうか。しばらく野球ブームが来ましたが,昨年のS先生の送別野球前の練習で突き指をして以来,すっかり遠ざかってしまいました。

別れ際に,釣竿とタモ(魚をすくう網)をプレゼントしました。浜名湖での釣り清水港の手釣りも懐かしい思い出ですが,タモは都田川で手長エビをすくおうと思って買っていたのです(未使用)。

2年かけて集めた登山グッズは大切に持っていきます。また富士山に登る日が来るかも・・・しれません。鍛えておきますので,誘ってくださいね。

今日の昼御飯 [支えてくれた人がいてこその8年間]

『chez Moriya (シェ・モリヤ)』
今の職場に赴任した8年前,同室のお姉さま方(言語聴覚士)はしっかりとしており,世間知らずの私にいろいろと教えてくれました。美味しいお店にもよく連れて行っていただきました。久しぶりに浜松に来られるということで,懐かしいお店(一緒に行ったのは2007年)を予約しました。店の場所は変わりましたが,明るいお店の雰囲気は変わりませんでした。

話は尽きず,時間はあっという間に過ぎてしまいました。楽しいおしゃべりと美味しい食事のおかげでとても元気になりました。

専門部会のHPを更新しました。トップページはこちら
  研修会のページも新しくしています。2012年度の部会講座の受付が始まりました。

昨日の晩御飯 [県学会の送別会]

昨日は,県学会の役員の皆さんから送別会を開いていただきました。任期途中の退職(県外異動)ということで,局長職を全うできず,少なからずご迷惑をおかけしました。しかし,とても温かく送り出していただきました。年度末のお忙しいときにありがとうございました。名前はなくなりますが,HPの更新は県学会が終わるまで継続していきますし,きっとその頃には技術も向上していると思います。引き続き,どうぞよろしくお願いします。

会場は,懇親会と同じ『foodian rooms CO』です。キールがとてもおいしかったです。

懇親会の申し込み受付中です。→こちら

今日の晩御飯 [引っ越しまであと1週間!]

・つくね,じゃがいもの揚げ煮,トマト,ブロッコリー
・大根と玉ねぎとしめじとわかめの味噌汁
・杏仁豆腐
---
職場(書籍と資料と文具の山)の引っ越しが終わってほっとしたいところですが,なかなかそうはいきません。次は自宅です。引っ越しまであと1週間となりましたので,さすがにちょっとドキドキしてきました。さて,進捗状況はこんな感じです。

【済】
・引っ越し業者と引っ越し日の決定
・大家さんへの挨拶,マンションの解約手続き
・電気,ガス,水道,NHK,NTT,保険会社(家財保険)に連絡
・郵便物の転送手続き
・転出届の提出
主だった手続きは完了しました。

【未】
・理学療法関係の手続き(県士会や所属学会への異動届)
この際,いっぱい入っている学会を見直して減らそうと思っています。

荷作りはこれからです。頑張ります!!

今日の晩御飯 [BGMは,とっておきのおはなし~新説恋愛進化論]

今日は,引っ越しに関する手続きと年度末の仕事の合間に,専門部会のHPを2012年度の内容に変更していました。しかし,思いのほか時間がかかり,完成しませんでした。

原因は,
1.デザインが定まらずに作業を始めてしまったこと
2.技術不足(Illustrator)
3.短気(保存の遅さに他のキーを押したら,保存できずにソフトが終了)
が考えられます。
今週中にぼちぼちします。

夜のパソコン教室の前に『とろろや』で腹ごしらえをしました。美味しかったです。

今日の晩御飯 [卒業研究論文集]

・牡蠣のベーコン焼き,レモン,トマト,ブロッコリー
・サーモンの刺身,大根と玉ねぎとしめじとわかめの味噌汁,冷凍バナナ
---
今日はとても暖かい一日でした。そろそろ“ももひき”を脱がないといけませんね・・・。

さて,出発式が終わると学生の多くは卒業旅行に出かけます。そこで,卒業研究論文集を出発式で渡せるようにと準備を進めてきました。まさか,「発刊に寄せて」にそんな思いがこめられていると気づかないでしょうから,1月末に学生には「ちゃんと読んでね」とメールで伝えておきました。

しかし,出発式,卒業旅行,卒業式と続きますので,しばらく卒業論文集を読むことはないかもしれません。また落ち着いたときに手に取ってほしいなと思います。

今日の晩御飯 [出発式]

・わかめごはん,豚肉の生姜焼き,ブロッコリー,トマト
・大根と玉ねぎとしめじの味噌汁,冷凍バナナ
---
今日は出発式でした。
*出発式とは,4年生を後輩が送る本学恒例の行事です。

出発式はいつも本当に感動します。後輩は卒業式に参加できないので,後輩が揃って送り出せる唯一の機会であり,大変盛り上がります。今年は,担任した学生の出発式(そして自分も出発式)ということで,1-3年生から送り出されました。ありがとうございます。いただいたお花や色紙はこちら

出発式の様子は,近日公開予定のPT学科Blogに掲載されることでしょう。

感動,感動…ですが,日常生活も忘れずに丁寧にしましょう。今日の晩御飯ですが,味噌汁と豚肉の生姜焼きの準備は万端でしたが,ごはんを炊くのをすっかり忘れていました。上司にお弁当のごはんをいただき,とても助かりました。そして,今日から続くゴミ当番1日目は,ルール違反ゴミ1つを持ち帰りました。

今日の晩御飯 [明日からゴミ当番]

・かしわ飯のおにぎり,豚肉のしゃぶしゃぶと芽キャベツとトマトのサラダ
・大根と玉ねぎとしめじとわかめの味噌汁,バナナ,ヨーグルト
---
最近は2次会も参加しないことのほうが多いのですが,昨日は3次会まで参加。
今朝はゆっくりと寝てから買い出しに行ってきました。

引っ越し2週間前にして,地区のゴミ当番がまわってきました。
集積所の掃除と日誌書きが任務のようです。1週間頑張ります。

謝恩会の翌日に思うこと

昨日(3/3)は,卒業生が謝恩会を開いてくれました。1-4期の卒業生(約130人)から90人くらい来てくれました。出席者を見たときにびっくりしました。本当に感謝の一言に尽きます。東京で働いている方からはお手紙を,北海道の方からは電報が届いていました。

計画は極秘に進められていたらしく,会場の場所も誰が来るかも全く知らされていなかったのですが,外の会議等で「グランドホテルに卒業生が結構集まるらしい」という情報を聞いていましたので,ちゃんとした格好で美容院で髪もセットして行くことにしました。 ←会場に着いたときに,間違ってなかったとほっとしました。

大学では4学年が一度に集まる機会もそう無いですし,ましてや卒業してからは,県外で働いていたり,結婚したり,子どもができたりして,そんなに簡単に大勢で集まれないと思いますが,いろいろと調整して来てくれたのでしょう。会う人会う人が懐かしく,話が尽きない貴重な時間でした。

謝恩会では,期待以上の凝ったビデオメッセージ,感動の手紙コーナーなど,一瞬として忘れたくないなと思いました。

たまたま(という言葉が適切かどうか分かりませんが),初めての全国学会の発表で声をかけられて,何も分からないまま,誰も知らない遠く離れた静岡の大学の新設学部の助手となりました。特に1期生の時は,学校のことも静岡県の事情も分からなくて(学生は先輩がいなくて分からないと言っていましたが,私も分からなかったのです),実習も就職活動も手さぐりな上,国家試験は合格発表までドキドキしていました。

8年かかって,大学はスタッフも充実し,大学(大学そのものと教員)も地域で認知され,卒業生が活躍を始め,いろんな意味で安定してきたと感じています。私個人にとっても,少しずつ信頼されるようになったのでしょうか,大学内と外(静岡県のPTとしての仕事)で,着実に仕事を増やしていくことができたことをありがたいなと思っています。研究活動に関しては,それほど結果を残せませんでしたが。

1期生の次に担任をした5期生を送り出したら,8年間の教員生活は終わりを迎えます。2-4期生,今在学中の6-8期生と過ごした時間もとても大切で,多くの出会いがあったことは幸せなことだと思います。昨日いただいたデジタルフォトフレームは,何枚写真が入っているんだろうというくらいの大作で,見終わるまでにゆうに1時間以上はかかりましたが,昨日会った人だけでなく会えなかった人,すっかり忘れていた出来事まで懐かしく思い出すことができました。

本当に昨日はありがとうございました。「退職するから謝恩会をしよう」という計画を立ててくれた人がいて,準備をしてくれた人がいて,行ってもいいなと思ってくれた人がいっぱいいたことは本当にありがたかったです。最終講演といっても私がたいした話をしないだろうということは容易に想像できたでしょうに・・・(実際,準備に時間をかけたけれども,役に立つ内容は限りなく少なかったはず)。

これまでに退職された立派な先生方には申し訳ない気持ちもありますが,このタイミングで盛大かつ繊細な謝恩会が開催していただけたのは,卒業生自身の成長であり,成熟なんだろうなと思います。

車で埼玉や長野から来たという人もいて,無事に帰れたのか心配ですが,またそれぞれの地で元気に頑張っていることことを願っています。私も5月くらいにはきちんと次の報告ができるように頑張ります。

以上,「ありがとう」ばっかりの読みにくい文章ですが,感謝の気持ちをこめて。

今日の晩御飯 [スライド作成中。]

・鮭のムニエル,芽キャベツ
・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・大根と玉ねぎとしめじとわかめの味噌汁
---
明日のスライドを作成中。写真が多すぎて重そうです。

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
