スポンサーサイト


今日の二冊 [長らくお借りしておりました]

『大学破綻 -合併,身売り,倒産の内幕- 』(角川oneテーマ21) [新書]  諸星 裕 (著)
『国語の先生も知らなかった 日本語ぢとじの謎』 土屋 秀宇(著)
---
上司から長らくお借りしていました本2冊です。国家試験の待機の間に読んでおきますと言いながら,実際はあんまりじっくり読書する時間が無く,今日気合いを入れて読み切りました。前者は大学の教員は一読しておいた方が良いのではないかと思う1冊でした(個性も大事ですが,時代の流れを読む力,対応する力は必要でしょう)。後者も教育の大切さを感じました。親から丁寧に教育を受けたことを感謝すると同時に,私もそろそろ次世代につないでいきたいと思っています。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
