スポンサーサイト


川根温泉 [SLが見える温泉]

午前中に仕事を済ませ,12時,職場から川根温泉へ向けて出発。

温泉は大好きですが,近場(舘山寺温泉や湯谷温泉)は何度か行っているので,違うところに行ってみたいという気がしました。しかし,知らない温泉に行こうとすると時には失敗もあります(儀光温泉に行くつもりだったあの時・・・。しかも,温泉は見つからなかった)。 そこで,昨日のうちに,温泉に詳しく,かつ,私の運転技術を知っている人におすすめの温泉を聞いてみました。そうしたら,3つ教えていただいたのですが,一押しが川根温泉でした。


アドバイス通り,広い方だという島田経由の道を選んで,浜松から2時間弱で『川根温泉 ふれあいの泉』に到着。桜がちらほらと咲き始めています。 
 
 
大井川の向こうには,SLでない電車(大井川鉄道)が走っていました。
適度に散策した後は,温泉へ。15時頃でしたが,混雑していました。
湯量がとても豊富,源泉かけ流しの温泉で,すごく温まりました。

露天風呂にSLの通過時刻が書いてあり,楽しみに待っていたら汽笛の音とともにやって来ました。お風呂に入っている人が手を振ると,SLの乗客も手を振ってくれました。(身を乗り出すと裸がまる見えだろうな…と思いました。)


お茶と川根の抹茶ゼリー(200円)をいただいて,落ち着いたら,浜松に戻ります。


お風呂から上がった後,最後にSLの写真を撮ってきました(画像をクリックで拡大,見えますでしょうか。右側で煙を出しながら走っています)。

18時に浜松に戻ってくることができました。大満足の旅でした。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
