スポンサーサイト


今日の晩御飯 [忙しくても,料理とBlogは生活の一部]

・冷麺(目玉焼き,さやえんどう,釜あげしらす)
・いちごのスムージー
---
研究室のHPを更新しました。次の記事(論文・総説)も依頼中です。「リンクを作りたいな」,「修了生のページをリニューアルしたいな」と思っていますが,もうしばしお待ちください。部会の講座は受講者募集中です。今年度初の講座は富士で開催。自分自身も学ぶことを続けていきたいと思っています部会のリサーチミーティングはぼちぼち始動していますよ。今日の夜は,メンバーの研究疑問について,意見をまとめて返信。今年度から,現職者講習会も始めます(こちら【締切:9/16】部会スタッフの立場として協力していたWebアンケートがようやく完成。試行錯誤を重ねましたが,SSL版への切替で承認をいただき,始めていきます。携帯版(QRコード)も作ってみました(スマートフォンでは使いにくいのですが)。アンケートは早ければ,来週にも県学会HPに掲載予定。 良かった,掲載する内容ができて・・・と内心思っているIT管理局です。学会関係(HP以外)については,演題登録方法で止まっている状態です。Wordファイルをアップロードする画面まではhtmlで作成できたのですが,その先のPHP(スクリプト言語)でつまずいています。進捗状況をプロ(職場の電算センター)にメールで添付し,アドバイスをいただく予定。 来週には関連局に提示と試行ができればと考えています。

いろいろな仕事をやっていますが,自分の強みを活かして,社会(私の場合は,広くは県のPT,狭くは職場)に貢献することができれば,自分自身にとっても好ましい循環を生み出すことに繋がるのではないかと思っています。現在,担当する学生が最後の実習に出ていますが,教員が一丸となって学生のフォローをできる体制にあり,また卒業生や仕事を通して知り合えた方々からは形式的な電話や実習地訪問では得られない多くの情報を教えていただくことができ,本当に感謝しています。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
