スポンサーサイト


今日の晩御飯 [ふわふわ♪]


・ふわふわオムレツ,いんげんのバター蒸し,ミニトマト,オニオンスープ
・ブルーベリースムージー

今日は,ふわふわオムレツを作ろうと思い立ち,レシピを検索しました(理由は,卵の賞味期限が過ぎていたため,卵を使いたかった)。「1.卵白を泡立てる。」→筋肉痛になるなぁと思いながら泡立てました。「2.卵黄をかき混ぜて,卵白の中に入れてさっくり混ぜる」→適当に箸で混ぜてみました。「3.低温でゆっくり焼く」→焼きました。そして完成したのが右の写真です。ふわふわです。 食べるとしゅわしゅわと音がします。 あぁ,飛び散った卵液は後で片付けます。 
 
県学会のHP→更新しました。広報部のポスターを掲載しました。
 Blog導入について(→昨日のBlog),議論が盛り上がっています。
専門部会の活動→論文と研究疑問もぼちぼちやっています。
 本日,メールを送付しました。

comment

Secret

オムレツ

コニーさん,是非作ってみてください。
私は卵白を泡立てるのに疲れたけれど,
コニーさんならちゃんとしたメレンゲができるはず!

英会話は再開したけれど,
料理教室はなかなか行けそうにありません。

コメントありがとうございます

いま,たつおさんのBlogを見ました。
充実した時間だったようですね。

どう煮詰まって,何が出てくるかを楽しみにしています。

へー。

なる程。卵白泡立てるんや~。
こんどやってみよ

お久しぶりです。

今日は『たつおくん』とインタビューの日。

もう、インタビューも三回目、あまり話す事はないと思いますが
正直に話したいと思います。v-22
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
