スポンサーサイト


今日の晩御飯 [今日より若い日は来ない!]

・蒸し鶏(ポン酢で),『知久屋』のイカの塩辛
・夏野菜(茄子,ピーマン,おくら)の焼きびたし
・バナナのスムージー
---
今年も春から「山に行きたい」と思い続けていましたが,部長(学生)に願い出て今年の富士登山(8月12日)に参加させていただくことにしました[参考:大人げなかった昨年の練習登山]。学生メンバーは,ほぼ昨年に登った人たちです[参考:たつおさんのBlogより,富士登山の写真]。今日は職場にも行かず,朝から歩いて体力づくりに励んでいました。そして,久しぶりにららぽーとに行って(昨年度,月1回の会議で磐田に行く途中で少しずつ登山グッズを揃えていました),まだ持っていなかったザックカバーなどを買いました。帽子,山スカート,タイツ(膝をサポートするため)とすべてかわいい色でまとめ,後ろ姿は完璧な“山ガール”です。気持ちは盛り上がっているので,あと3日間で少しでも動けるように頑張ります。

今日の晩御飯のおかずは,スチームケースで作った蒸し鶏(酒少々をかけてチン)と夏野菜の焼きびたし(野菜を焼いて麺つゆ)です。簡単ですが,ごはんに合ってとても美味しかったです。毎日,ごはんが美味しくて,この暑い夏もばてずに元気に過ごしています。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
