スポンサーサイト


今日の晩御飯 [福岡県の県庁所在地は?]

・ゴーヤチャンプルー,ミニトマト
・茄子の味噌汁,バナナのスムージー
---
講演録の作成という苦行は,教員としてどうあるべきかということを考える良い機会となりました。私にとっての目的は「全員を良い理学療法士にすること」(良いの定義も考えないといけないのですが・・・)であり,日々行っている教育活動[今は,就職活動の指導の真っ最中]にも意味を見出すことができました。さて,病院によっては,就職試験に一般教養が含まれます。その対策を先週月曜日にしていました。県庁所在地,アメリカの大統領の名前,宇宙飛行士の名前,次のオリンピックの開催地,世界遺産の名前などなど。その試験は終わったのですが,予想が1問のみ的中しました!それがサブタイトルの「福岡県の県庁所在地は?」でした。「世界遺産に今年登録されたのは?」というのは,出題はされたものの,世界遺産の場所を地図から選ぶ形式だったそう。他は専門試験に筆記試験に面接でした。結果は祈りながら待ちます!!
ちなみに福岡県の県庁所在地は博多市ではなく「福岡市」です。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
