スポンサーサイト


パソコンの画面が逆さまに! [左右にも向けられる]

今朝も雨です。散歩にも行けず,県学会HPの更新作業をしています。[Ctrl]+[Alt]+[↓]で画面が逆さまになりました。めずらしく動揺しました。セルの分割が面倒だったので,ショートカットキーでしようとしたところでした。

そういえば,GW中に,同僚から「画面が反転したけれどどうしたらいい?」と電話がかかってきた時に,「壊れたんじゃない」と答えたのを今頃になって反省しました。

[Ctrl]+[Alt]+[↑]で復活しました。担当講習まで約2週間につき,パソコンの基礎をもう一度復習しておきます。【追記】自宅のノートパソコンでは,画面の向きをかえることはできませんでした。

県学会のHPの更新完了→プログラムのページ。表の幅を揃えることと,空白の表示の統一に時間がかかりました。ソース画面で"&nbsp"の貼り付けを繰り返しましたが,もっと効率の良い方法はないものでしょうか・・・。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
