スポンサーサイト


HPの勉強を始めました [半年間の予定です]

本日より,Web Designの勉強を始めました。といっても,今回は講座ガイダンス(要は説明)でした。ソフトの体験も希望していたのですが,「いくつかのHPの作成はしています」と伝えたら,実際にHPを見ていただいて,そのHPを見ながらの指導形式になりました。結構恥ずかしいものですね。はじめの方はメモも取っていなかったので,聞き逃し過ぎたのですが,Internet ExplorerよりもFirefoxの方で確認した方が良いということは理解できました。あと数点,具体的な修正方法を教えていただきました。職場に戻ってきて,忘れないうちに,HPの修正をしています。

県学会HPの修正点(画像は修正前,中ほどにズレがあります。)
1.Firefoxだとずれていたトップページ開催概要を修正しました。
2.imgタグをh1タグで囲い,alt属性を記述しました。前々からの悩みは,検索をするとトップページではなく,こちらのページの方がかかることです。これでトップページの方が検索にかかりやすくなると良いのですが。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
