スポンサーサイト


今日の晩御飯 [目からうろこ]

『FRESHNESS BURGER』
・アボカドバーガー,ベジタブルスープ
---
職場から浜松駅に直行!30分で食べられそうなものを考えた結果,『FRESHNESS BURGER』に決めました。美味しかったです。そこからパソコン教室へ。そして,途中抜けさせていただいて介護認定審査会へ(徒歩移動)。会議が終わったら再び,パソコン教室に戻りました。移動中に『キルフェボン』を発見♪食べたいな・・・と思いながら,眺めただけです。後半はすべて授業を受けることができました。表(table)の作成方法や文法のチェック方法など,“なんとなく”作っていたものの基本構造を理解することができました。

Markup Validation Service: http://validator.w3.org/
  授業中に紹介いただいた,HPの文法をチェックできるサイト

ということで,早速,チェックしてみましょう!
まずは,現在更新を頻回に行っている県学会のHP(トップページ)から。
→結果:25 Errors, 2 warning(s) ほぼ"alt"が抜けているという指摘でした。これは修正できそうです。 

続いて,意外とシンプルに出来上がった(と思っている)部会のHP(トップページ)。
→結果:60 Errors, 18 warning(s)  私には理解不能なエラーがいっぱいでした。今後の課題です。

そして最後は,複雑になってしまった研究室のHP(新着情報)。
→結果:Sorry! This document can not be checked.
  理由:Sorry, I am unable to validate this document because on line 2120 it contained one or more bytes that I cannot interpret as shift_jis (in other words, the bytes found are not valid values in the specified Character Encoding). Please check both the content of the file and the character encoding indication.
  作成し直しかな・・・。トップページはそんなに壊れていません(34 Errors )。

復習がてら少しずつ修正していきます。大規模な修正については,年が明けてから取り組みます。




comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
