スポンサーサイト


今日の晩御飯 [Wreath]

・焼き鮭,ブロッコリー,ミニトマト
・納豆,大根おろし,卵
・大根と人参とかぼちゃとしめじとエノキ茸の味噌汁
・バナナのスムージー
---
英会話が始まるまでの30分。この微妙な空き時間をどうしようかと思い,忙しそうな同僚に声をかけて,一つ仕事を手伝うことにしました。やりかけると職場の方に「甘いもの好き?」と声をかけていただき,ケーキをいただきました。本当に嬉しかったです。おなかが満たされ,手伝った仕事を無事に受け渡した結果,30分ほど英会話教室に遅刻しました。

さて,英会話の先生は,HP作成も写真も非常に高い技術を持たれています。「先週のクラスの後でHPを見ました」(先週の話)とお伝えしたところ,スマートフォン用のHPも見せていただくことができました。今日のスピーチは,クリスマスリースを作りましたという話をしましたが,「リース」のスペルを聞かれ(答えられず→正しくはwreath),写真を見せるように言われました。そうすると,写真のEV(露出)の調整方法についても教えていただきました。難しい話になると,英語では理解困難となりますので,日本語で説明していただきました。

県学会のHPの微調整をしました(こちら)。「微調整」といいつつ,画質が汚い,上下がそろわない・・・と時間がかかりました。その結果,左下のアイコンの画質が少し良くなりました。

2月頃に更新予定のHP案(下)を作成して,担当者に送付しました。幻のHPになるかどうかはまだ分かりません…。
newhp.gif

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
