スポンサーサイト


今日の晩御飯 [いろいろ始めた1月]

・肉じゃが,まぐろの刺身,プチヴェール
・大根と玉ねぎのしめじと海藻の味噌汁
・ヨーグルト+蜂蜜
---
今年の1月はいろいろと始めました。まずは1/3に携帯をiPhoneにしました(Steve Jobsの影響)。 初めは連絡先が入れられなくて限られた人にしかメールができなかったり,長押ししたらなぜか電話がかかったりしましたが,「習うより慣れよ」で今はとても快適な生活が送れるようになりました。文字入力はいまだにかなり遅いですが・・・。それでは,お気に入りのアプリを紹介します。

WepleDiary (1/5~):目標管理
いろんな分野の目標を決めて,そのための小目標を設定し,毎日の実践状況を星☆で評価します。私の目標は,今のところ5つあります。毎日,目標と進捗状況を意識することができ,行動も続いています。日々の積み重ねによって,目標が実現できるのではと楽しみにしています。

Active Money(1/16~):家計簿
家計簿は大学院(修士課程)に入学するとき,時間を作るためにやめました。その時は「Blogをやめるか,家計簿をやめるか」について少しだけ悩みましたが,やめたのは家計簿でした。結果的には,その後予期しない様々な出来事があったので,Blogを続けていたことによって記録として残っていたり,その時々の気持ちを整理するために有用だったと思っています。今年は退職(転職)も含め転機の年ですので,今後に向けてお金のことをしっかり考えようと思い,家計簿を 再開しました。日々の支出を記録していますが,まずは現状の把握から始めています。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
