スポンサーサイト


今日の晩御飯 [アミラーゼ,マルターゼ,リパーゼ,スクラーゼ]

・豚肉の生姜焼き,芽キャベツ,もずくとおくらのネバネバ和え
・大根とじゃがいもとしめじの味噌汁,蜂蜜+ヨーグルト
---
夜は学生と一緒に,「このホルモンはどこからでるの?」,「この消化酵素は何をするの?」といった勉強をしていました。理学療法士の国家試験はそんな問題も出ます。

今週からは国家試験の指導は継続していますが,今までの仕事は整理し,新しい活動を開始し,次に向けて加速中です。 今日からはパソコンの中身の引っ越しも始めました。電器屋さんに行って,外付けハードディスクを買ってきました。8年間のあんなこと,こんなことも1tb(テラバイト)あれば入ると思います。

私の来年度の目標は,介護支援専門員(ケアマネ)の資格を取ることです。試験日(予定日)と受験締め切り日(予定日)はチェックしました。学生の受験勉強をみながら,自分も計画的に勉強しなきゃと思っています。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
