スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼御飯 [1年]

東日本大震災から今日で1年が経ちました。昨年の今頃は,被災地のことを思ったり,自分ができることは何かを考えて募金をしたりしていましたが,最近考えることが減っていました。この日に改めて考え,出来ることをしていこうと思います。

-*-*-
さて,謝恩会をきっかけに卒業生が時々遊びに来てくれます。嬉しいことです。今日は,静岡市からゼミ生が来てくれました。「せっかくだから,浜松らしいものを食べようか」ということで,先日パソコン教室で教えてもらった『喜慕里』に行ってきました。 このお店は,教えてもらわなければ絶対に気づけなかったと思います。浜松餃子らしく,茹でたモヤシが添えてありました。餃子の皮はぱりぱりで,中はあっさりしていて美味しかったです。 餃子15個を完食しました。

この時のゼミの思い出の一つが,一緒にしたキャッチボールでしょうか。しばらく野球ブームが来ましたが,昨年のS先生の送別野球前の練習で突き指をして以来,すっかり遠ざかってしまいました。

別れ際に,釣竿とタモ(魚をすくう網)をプレゼントしました。浜名湖での釣り清水港の手釣りも懐かしい思い出ですが,タモは都田川で手長エビをすくおうと思って買っていたのです(未使用)。

2年かけて集めた登山グッズは大切に持っていきます。また富士山に登る日が来るかも・・・しれません。鍛えておきますので,誘ってくださいね。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。