スポンサーサイト


今日の晩御飯 [facebook2日目]

・蒸し鶏,ブロッコリー,納豆,卵
・大根と人参とネギの味噌汁
---
Twitterやfacebookについては興味があり,しかも,昨年の10月から通っているWebのクラスの先生に「この業界を目指す者としては必須である」と言われていたのですが,教員という立場では躊躇していました。(躊躇しないような内容を書けばよいのですが,その自信は無かったので。)ですから,全在学生に対して退職を伝えた後にtwitterを開始し,卒業生が開いてくれた謝恩会でBlogを公開し,浜松を離れてからfacebookを開始することにしました。

Blogはこっそり6年ほど続けることができましたし(いや,途中で上司に見つかってBlogを変更したことがありました),twitterは反響なし・・・。facebookもそんな感じかなと思っていたので,昨日登録後に「やるよー」と言っていた卒業生2人に声をかけたら,続々と「友達」が増えて,びっくりしました。

さて,使い方で覚えたのは,
「友達リクエストを承認」
「パソコンにある写真を投稿」(携帯電話からはうまくいかなかった)
「写真にタグをつける」くらいです。

「タイムラインの切り替え」は調べてみましたが,どうもできないみたいです。
「友達になる」は勇気がいります。パワハラになってはいけませんので。
リクエストはすべて承認しています。iPhoneで押し間違えていない限りは。

そんな状態ですので,慣れるまでは失敗も多いと思いますが,どうぞよろしくお願いします。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
