スポンサーサイト


今日の晩御飯 [非常に強い風でした]

・白子のバターソテー,しめじのソテー,ミニトマト
・白子ポン酢,豆腐と油揚げの味噌汁,オレンジ
---
今日は,激しすぎる風のため,買い物以外は自宅の中で過ごしていました。いつも気にかけてくれる家族と友人に感謝しています。

さて,晩御飯のメインは,真鯛の白子です。お店でみつけて嬉しくなりました。そう,白子は私の大好物です。学生の頃は,自分の意志で白子を買って食べようと思ったことはありませんでした。もう10年くらい前になりますが,パソコン教室で授業を持たせてもらった時に,教室の先生にごはんを食べに連れて行っていただき,「白子の天ぷら」を口にしました。その時に,こんなにおいしいものがあるのだと感激しました。それ以来,白子をみつけたら白子ポン酢を作ります。今日の小麦粉をつけて焼いたソテーも美味しかったです。天ぷらは上手にできる自信がなくて,チャレンジしたことがありません。また,美味しい天ぷらが食べたいです!(あの白子尽くしは忘れられません。)

HPは,昨日に引き続きカンプ(画像イメージ)を作成中です。やりたいことはいっぱいありますが,時間がかかるのでゆっくりと作業をしています。

comment

Secret

自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
