スポンサーサイト


今日の晩御飯 [Blogは週1で]

・サーモンの刺身,アボカドとミニトマトのサラダ
・ポトフ(ウィンナー・ブロッコリー・玉ねぎ・しめじ)
・玉ねぎとしめじとわかめの味噌汁,デコポン
---
就職してからパソコンにさわる時間は激減しましたが,新しい生活では新しい人や物との出会いがあり,多くの刺激があります。また,今更ながら勉強しなければいけないと痛切に感じる日々です。ということで,このBlogは,就職前に考えていた通り,このペース(週1)で続けていこうかなと思っています。関わっているHPはぼちぼちと更新しています。

【今週のHP更新】
専門部会HP:リサーチミーティング(5/20)報告
研究室HP:Blog更新(5/24)報告,業績一覧更新
県学会HP:懇親会の締切延長

この4月から5月上旬に,研究室のHPを大幅にリニューアル(とにかくシンプルに,Blogと連動,外部データベースへリンク)と自分用のマニュアルの作成をしておいて良かったと思います。県学会のHPは,まだまだやることがありますが,学会(6/24)まであと1ヶ月を切りましたので,元同僚に助けてもらいながら,なんとか最後まで頑張りましょう。

この1週間を振り返ると,5/20(日)にリサーチミーティングで浜松に行き,昨日5/26(土)は神戸で開催された全国学会に参加してきました。多くの懐かしい人に会うことができ,知的好奇心を満たされ,臨床と研究を頑張ろうという気になりました。といっても,体は疲れているので,今日はのんびりと散歩し,喫茶店で静かに読書をし,blogを書きながら明日からの1週間を乗り切るため,心を整えています。

comment

Secret

ありがとう

コニーさん,ありがとう。
また時間ができたら増やしたいなと思いますが,しばらくは細々とやっていきます。
仕事はなかなか大変そうですが,頑張ってくださいね。

No title

素敵なペースですね。
私も見習って、いろいろ物事に優先順位と
コツコツできるペース配分を考えていかなければと思います。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
