

昨日の昼御飯 [11月]

昨日は,職場の人おすすめのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。美味しかったです。その後は,職場に行きデータ解析をしていました。

毎年11月は,学会関連で忙しい時期です(去年は県学会の演題受付で大変でした。一人ではとても対応しきれず,周りに助けてもらったことを思い出します)。そして,働く環境が大きく変わった今年も,研究に取り組める環境があることはとてもありがたく,嬉しいことです。

さて,今日は貴重な休日でした。仕事から離れて,部屋の片づけや服の整理をしていました。外に出ると,木々が鮮やかに色づいていました。無事に学会の演題登録ができたら,ちょっと旅に出たいなという気分になりました。(12月は12月でやることがありそうですけれど。)

今日の昼御飯 [次はピザ!]

今日は,元職場の先輩に美味しいイタリアンのお店に連れて行っていただきました。雰囲気の良いお店で,渡り蟹のパスタもクリームブリュレも美味しかったです。次はピザを食べたいです♪

まだまだ神戸は初心者ですが,少しずつ美味しいお店を見つけていきたいなと思います。

研究室のBlogを更新しています(更新日:2012年10月22日)。

今日の晩御飯 [連休]

・塩麹の蒸し鶏,オクラ,人参
・しじみの味噌汁,一力納豆,みかん
---
連休2日目の夜は,久しぶりに簡単料理を作りました。塩麹のおかげか,鶏肉はしっとりとやわらかな出来上がりになりました。皮の部分も好きなので,付けたままです。美味しかったです。

土曜日の晩御飯 [浜松の夜]

9/8(土)~9/9(日)は,浜松で研究・開発支援講座を行いました。講座の様子は部会のBlogに掲載しています。

1日目の夜には食事会を開いていただきました。美味しい料理を堪能しながら,楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。(その様子はこちら。)

ようやく時間ができた水曜日の夜。Blogを書いて頭を整理しながら,次の休みまで仕事を頑張ろうと思っています。

最近の朝御飯 [フレンチトースト]

最近の朝食は,フレンチトースト率が高いです。いろいろ試した結果,下のレシピを参考にして作ると,ふわふわで早くできるので気に入っています。私の中のブームはまだまだ続きそうです。

Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

【更新したHPとBlog(8/27-9/2)】
研究室のHPBlogを更新しています。
120902.jpg

第16回静岡県理学療法士学会のHPは,優秀賞等の発表を行い,無事に終了しました。このBlogの右にあるHPのリンクを[終了]コーナーに移動しました。これからは,研究室と専門部会の2つのHPを中心に作っていこうかなと思っています。(本業に支障のない範囲で。)
120901県学会

今日の晩御飯 [8年目]

今日の晩御飯は,実家から焼肉のおすそわけです。ありがたいです。美味しくいただきました。そして,週の前半分の冷凍ごはんとおかずを作っておきました。栄養補給ができて,準備も万端なので,仕事が遅くなっても頑張れるでしょう。

さて,先週は帰宅後に少しずつHPを更新していました(Web Designの勉強の復習もかねて)。更新したのは,研究室(理学療法開発学)HP[書籍紹介][メンバー紹介]などです。まだまだ細かい修正をしたいのですが,今のところは限られた時間にできる範囲での作業となります。頻回に更新しなければいけないニュース部分は完全にBlogに移行しているので,HPについては,ぼちぼちやっていきたいと思います。

気づけば,このBlogも8年目に突入(開始記事は2005年のこの記事か?)。細々ではありますが,さらに長く続けられて,読んでもらえるものにしたいなと思っています。
120820.jpg

水曜日の晩御飯 [暑い夏]

連日,朝から蝉の声が響いています。本当に暑くなりました。

こちらは,水曜日の晩御飯です。
ゴーヤチャンプルとモロヘイヤの酢の物と味噌汁です。
もうすぐ就職して3ヶ月。元気に区切りを迎えられそうです。

金曜日の晩御飯 [研究室のBlog]

・かれいのムニエル,茹でとうもろこし,トマト
・モロヘイヤの酢の物,しじみスープ
---
こちらは金曜日の晩御飯。母手作りのおかずがメインですが,モロヘイヤの酢の物をささっと作って完成。モロヘイヤは茹でて刻んで冷凍しておくとすぐに使えて便利です。最近,仕事から帰るのが遅くて,料理はほとんどしていません。仕事にも慣れて,料理を作る余裕が出来たらいいなとは思っています。

HP関係は,県学会が無事に終わり,定期的な更新は研究室専門部会の2つとなりました。研究室のHPは就職前に大幅なリニューアルをしていたおかげで,更新作業が非常に楽で助かっています。先週は,研究室のBlogの記事を少しずつカテゴリーに分ける作業(ラベル付け)をして整理してみました。スッキリしました!

更新したHPとBlog
7/29:理学療法開発学HP(こちら)
7/29:理学療法開発学Blog(こちら)

今日のデザート [芋ケーキ]

『とりいさん家の芋ケーキ』
前々から気になっていた芋ケーキを食べました。表面のカリカリのキャラメルとさつま芋のやわらかなムースが美味しかったです。

更新したHPとBlog
7/22:理学療法開発学HP(こちら)
7/22:理学療法開発学Blog「修了生の声」(こちら)

今日の晩御飯 [連休]

・スペアリブのはちみつ煮,レタス,トマト
・モロヘイヤの酢の物,かに酢
・玉ねぎと人参とわかめとネギの味噌汁,スイカ
---
祝日のおかげで,初の2.5連休。前半は出かけ,後半は暑さのためにぐったりと過ごしたため,あっという間に過ぎ去りました。おかげで充電完了。いよいよ勤務開始3ヶ月目。一日一日を大切に頑張りましょう。

研究室のHP(こちら):7/10に更新したつもりが反映されていませんでした。本日そっと更新。Blogと連動したトップページの更新作業が楽になったので,ストレスが少ないです。

今まで本業の傍ら,いくつかHPを作成させていただきましたが(残っているものは右側にリンク),その時々に自分ができる物を作ってきました。振り返れば懐かしさと恥ずかしさがあるのですが,まあそれも良い思い出です。落ち着いたら,また勉強を再開したいなと思っています。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
