

2013年02月 [コーヒー]

moblog_02909f9d.jpg
コーヒーメーカーを買いました。
手軽に美味しいコーヒーが飲めるので,満足しています。
今は朝の一杯,夕方の一杯が欠かせません。

2013年01月 [九州]

11日は仕事後に,福岡県の北九州市へ。
そして翌日は一日充実したセミナーを受けてきました。

小倉駅では新幹線に乗る前に,「九州らしいものを」ともつ鍋と焼うどん(焼うどんは小倉が発祥の地らしい)を食べてきました。

福岡に行くのは,2008年の全国学会以来です。
やっぱり良いところでした。
またゆっくりと行きたいなとあらためて思いました。

ただ今,セミナーで学んだことを明日からの臨床で活かすべく,資料とメモを整理中です。
moblog_173d08bf.jpg

moblog_e1339221.jpg

2013年の初めに

moblog_e39a43e3.jpg
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は友人と播州成田山へ初詣に行き,続いて御坂神社にも行ってきました。おみくじは「吉」と「吉」と「末吉」でした。

実家では久しぶりにゆっくりとした時間を過ごし,美味しいものもいっぱい食べました。

2012年は8年ぶりの臨床復帰でこれまでに増して仕事の比重が大きかったですが,昨年末にも書いている通り2013年は公私ともに充実した年にしたいと考えています。

昨日の朝御飯 [また走っています]

moblog_eebc8786.jpg
昨日の朝は,前から気になっていた喫茶店へ。ランニングを再開したので,走っていきたかったのですが,お腹がすいていたので電車に乗りました。帰りはしっかりと走りました。

夜は三宮で開催された忘年会に出席。大いに盛り上がりました。

今年も後少し。振り返るにはまだ日がありますが,2013年は公私ともにより充実した年にしていきたいと思います。

日曜日の晩御飯 [気づけば12月]

約10日ぶりのBlogとなりました。理由は「Blogも書けないほど忙しかった」それだけです。Blogを楽しみにのぞいてくださっている方,病気になったのかと心配されている方,すみません。とても元気です。

11月後半は,20日に全国学会の演題登録締切,続いて30日に静岡県学会の演題登録締切があり(専門部会の活動であるリサーチミーティングで取り組んできた研究2つ),その間に勉強会や神戸マラソンのメディカルサポートに参加していました。冒頭の写真は神戸マラソンの担当救護所の様子です。リーダー・医師・看護師・理学療法士・搬送係・連絡係によるチームでした。スタート地点に近いこともあり,盛り上がる雰囲気を味わうことはできましたが,テーピングやアイシングはすることなく終わってしまいました。今度こそはと思っています。それでも,充実感を味わうことができました。
こちらは先週の日曜日の晩御飯。妹作の鍋です。退職時にいただいた調理器を活用させていただいています。ありがとうございます。
121202研究室HP 
今日は3週ぶりの休日でした。研究室のHPのアイコンを作っていました(赤枠で囲った2つ)。今年は続々と記事をupしていますので,興味ある方はBlogと合わせてどうぞ。

日曜日の昼御飯 [ほっ。]

昨日の全国学会の締切に向けて,少しずつデータ解析や抄録作成をする日々が続いていました。職場の皆の協力もあり,無事に登録できました。今,ようやく自分のBlogを更新しています。ほっとできる時間です。12月に休みができたら,少し旅に出たいなと思います。
そういえば,日曜日に開催された神戸マラソンの説明会の後に立ち寄ったお店で食べたカレーライスが美味しかったです。町中はすっかりクリスマスモードでした。

研究室のBlogを更新しています。
11月15日 中国重慶市小児学会設立大会 出席報告
11月17日 第28回東海北陸理学療法学会 参加報告
11月21日 Samuel Merritt University(SMU) 訪問報告

花絵 [将来のために必要な時間もある]

近所で見つけた素敵な景色です。
随分寒くなってきましたが,鮮やかな花を見ていると活き活きとした気分になれました。

研究室のBlogを更新しています。(更新日:2012年11月6日)
最新記事は,「生活生命支援医療福祉工学系学会連合大会2012 参加報告」です。
2008年から続けてきた研究室のニュース配信ですが,今年が過去最高の記事数になりました。(本当は,研究室のメンバーが増えて記事数も右肩上がりになるはずでしたが,昨年度は減少していました。)

なにはともあれ,忙しくなればなるほど,思い切って仕組みを変えておいて良かったと思います。時々は振り返ったり,考える時間が必要でしょうね。

昨日の昼御飯 [11月]

昨日は,職場の人おすすめのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。美味しかったです。その後は,職場に行きデータ解析をしていました。

毎年11月は,学会関連で忙しい時期です(去年は県学会の演題受付で大変でした。一人ではとても対応しきれず,周りに助けてもらったことを思い出します)。そして,働く環境が大きく変わった今年も,研究に取り組める環境があることはとてもありがたく,嬉しいことです。

さて,今日は貴重な休日でした。仕事から離れて,部屋の片づけや服の整理をしていました。外に出ると,木々が鮮やかに色づいていました。無事に学会の演題登録ができたら,ちょっと旅に出たいなという気分になりました。(12月は12月でやることがありそうですけれど。)

今日の昼御飯 [次はピザ!]

今日は,元職場の先輩に美味しいイタリアンのお店に連れて行っていただきました。雰囲気の良いお店で,渡り蟹のパスタもクリームブリュレも美味しかったです。次はピザを食べたいです♪

まだまだ神戸は初心者ですが,少しずつ美味しいお店を見つけていきたいなと思います。

研究室のBlogを更新しています(更新日:2012年10月22日)。

秋晴れ

暖かい秋晴れの一日。
午後から職場でデータ解析をすることになっているのですが,午前は散歩していました。
銀杏並木の黄色が青い空に映えてとても綺麗でした。

研究室のBlogを更新しています(更新日:2012年10月16日)。
自己紹介

smile30s

・出 身:兵庫県小野市
・職 業:理学療法士(PT)
・趣 味:Blogと温泉めぐり
・勉強中:Web Design

*写真は富士山登頂(2011.08)
-----------------------
2005.08.19
Blog始めました。

2012.01.28
twitter始めました↓

twitter
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
